• はてぶ
  • あとで
次の旅行はどこに行く?2016年国内ツアー人気ランキングTOP10

手軽に行けて楽しめる"国内旅行"ってとっても魅力的ですよね。様々な魅力溢れる日本にも、多くの人が訪れる"人気の観光地"はあります。そこで今回は、筆者の独断と偏見で国内ツアーの人気ランキングをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

第10位 ▷ ユニバーサルシティ / 大阪

第10位の国内人気観光地は、「ユニバーサルシティ」です。"ユニバーサルシティ"とは、ユニバーサルスタジオを含める周辺地域のことです。
ハリーポッターエリアの開設と共に爆発的に人気が急上昇した"ユニバーサルスタジオ"。それに伴い、周辺のホテルや飲食店に訪れる人も増えました。
ハリーポッターだけでなく、大人気漫画"進撃の巨人"や"エヴァンゲリオン"、さらに"きゃりーぱみゅぱみゅ"とコラボしたりと、大注目のUSJ。今後さらに人気が急上昇するでしょう。

大阪府大阪市此花区島屋6-2-28

3.18 619

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第9位 ▷ 東京23区内 / 東京

写真はイメージです

第九位の国内人気観光地は、「東京23区内」です。美味しいもの・楽しいもの・買いたいものが全てが充実しているエリアのひとつが、東京23区内ですよね。

写真はイメージです

風情ある下町や、クルージングや高級ディナー・夜景が楽しめる港、スカイツリーに、渋谷や表参道、新宿のショッピングモールやブランド専門店など、何日あっても回りきることができないほど魅力が溢れています。

写真はイメージです

また、世界中の美味しいものや流行のものが集まる街でもあります。東京ならではの"もんじゃ焼き”などもあり、一日中あらゆる種類の美味しいものが楽しめますよ。

第8位 ▷ 大阪市内 / 大阪

写真はイメージです

第八位の国内人気観光地は、「大阪市内」です。大阪市内も東京23区内と同様に、美味しいもの・楽しいもの・買いたいものが全て手に入ります。

写真はイメージです

海遊館や、通天閣、アメリカ村、道頓堀など、有名な観光スポットがたくさんあります。"たこ焼き"や"お好み焼き"など、美味しいものもたくさんあります。
美味しいものだけではありません。さらに、大阪といえばお笑い。毎日「なんばグランド花月」でお笑いライブや新喜劇が行われています。何度行っても飽きることがありません。

第7位 ▷ 石垣島 / 沖縄

第七位の国内人気観光地は、「石垣島」です。2013年に"新石垣空港"が開通して以来、短時間かつ便利に訪れることができることから大人気の観光地です。
人気の理由は、なんといっても"景色"でしょう。どこを見渡しても美しい景色が広がっています。真っ青な空と海に囲まれて、日常を忘れてリフレッシュすることができます。
さらに、食事がとても美味しいことも魅力の一つです。とても美味しいにも関わらず、良心的な価格設定がされているので、あまりお金をかけなくても楽しむことができます。

第6位 ▷ 京都市内 / 京都

第六位の国内人気観光地は、「京都市内」です。日本の伝統的な建造物や神社、寺、街並が残っており、海外からもたくさんの観光客が訪れる日本随一の人気スポットです。

写真はイメージです

日常とかけ離れた趣のある街並や建造物に、まるでタイムスリップしたかのような気分を味わえます。また、世界遺産に登録されている建造物が多いのも特徴です。
さらに、京都といえば抹茶。抹茶を使った食事やスイーツが至る所にあり、とても美味しいです。風情を感じながら頂く抹茶は、最高ですよ。

第5位 ▷ 金沢 / 石川

写真はイメージです

第五位の国内人気観光地は、「金沢」です。北陸新幹線が開通したことによって、一気に人気観光地となりました。
風情ある街並と伝統工芸・伝統芸能が今もなお息づいています。歴史だけでなく、美術館なども人気で、近代的な建造物と風情ある街並が一度に楽しめます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する