自然のチカラを感じる!沖縄の絶景スポット

長い時間が作り出す、自然の造形美!長い年月を感じる絶景スポットは行くだけで気分が晴れやかになります!美しい海や緑がいっぱいの森、地底に広がる鍾乳石など、様々な自然がたくさんあります。その中には長い年月を経て形成された自然の造形美が魅力の場所があります。そんな場所は近年、パワースポットとも呼ばれていて人気となっています。自然の美しさが魅力の、パワーあふれる場所をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

太古の石灰岩と亜熱帯の森からパワーをもらう「大石林山」

沖縄本島北部には、やんばると呼ばれる亜熱帯の森が広がる場所があります。沖縄の人たちがリフレッシュしたい時に訪れる場所でもあります。緑豊かな山林地帯は、自然のパワーがいっぱいあふれている場所です。そのやんばるに、世界最北端の熱帯カルスト地形が広がる場所があり、ガジュマルやソテツなどの木々や、カルストの奇岩を眺めながら散策できる大石林山があります。
大石林山には所要時間およそ30分程度の散策コースが4つあります。2億年という長い時間をかけて形成されたダイナミックな岩山を眺めながらの散策は、気分もリフレッシュされて、心も体も元気になれそうです。

古宇利島の新名所「ハートロック」

沖縄本島北部の今帰仁村(なきじんぞん)にある、古宇利島(こうりじま)は、全長1,960メートルの橋が開通したことにより、地元の人に人気のドライブスポットとなりました。橋を渡る間、目の前にはエメラルドグリーンの美しい海が広がります。そんな古宇利島の美しい海にあるビーチに、自然が作りだした可愛らしいハート形の岩があります。
ハートロックは島の北部のビーチにあります。目印の案内板を見逃さないように、海側へ続く道へと進みましょう。ビーチまで行くとハートロックが目の前に。ふたつの岩がちょうど重なる場所で見るとよりくっきりとハート形に見えます。また、夕暮れの時間帯に訪れると、青空の下で見るのとは違った幻想的なハートロックになりますよ。

導かれし者のみが辿り着く場所「ワルミ」

沖縄本島北部、美ら海水族館のある本部町(もとぶちょう)に、とても不思議な場所があります。神が舞い降りたとされる「ワルミ」は、パワースポットとして知られていますが、地元の人でもその場所を知る人が少なく、事前に調べていてもなかなか入口を見つけることができないのだそう。そんなことからワルミは、「呼ばれた人しか行けない」「選ばれた人しか行けない」とも言われているそうです。
このワルミは、潮の満ち引きを調べておかないと出会えない景色でもあります。自然条件が整い、神によって導かれて辿り着くことができたなら、この美しく神秘的な場所でパワーチャージしてくださいね。

名前の意味が素敵「果報バンタ」

沖縄本島中部のうるま市には、沖縄の美しい海の恵み、塩のブランド「ぬちまーす」を製塩する工場があります。この工場は海中道路で結ばれた島の一つ、宮城島にあります。標高100メートルほどのこの島は美しい海に囲まれているので、絶景を楽しむことができます。工場の敷地内にある「果報バンタ」は、パワースポットとして知られています。
切り立った崖に、エメラルドグリーンと深いブルーのグラデーションが美しい海は、自然が作り出す絶景です。「果報(かふう)」とは沖縄の方言で「幸せ」という意味で、バンタは「崖、岬」のことです。美しい景色を眺めるために、「幸せ岬」へ足を運ぶなんて素敵ですよね。
自然が作り出す美しい場所をご紹介しました。日々の疲れを癒すために沖縄へ旅行される方にはぜひ訪れて頂きたいパワースポットです。自然の力と神秘的な空気でリフレッシュして、沖縄旅行を楽しんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

沖縄CLIP沖縄の隠れた魅力を、地元在住のライターが独自取材した記事で発信しています。

このまとめ記事に関して報告する