• はてぶ
  • あとで
アウトレットも楽しい!神奈川県のおすすめ大型ショッピングモール7選

休日も丸1日楽しめる、神奈川県のおすすめアウトレット・ショッピングモールをご紹介したいと思います。神奈川県の海辺に佇むアウトレットモールへドライブがてらショッピング!衣食住、何でも揃う神奈川のおすすめショッピングモールへおでかけしてみませんか?(情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① MARINE & WALK YOKOHAMA

最初にご紹介するのは、「MARINE & WALK YOKOHAMA(マリンアンドウォーク横浜)」です。赤レンガ倉庫やコスモワールド、みなとみらいなど横浜の定番観光スポットの徒歩圏内にあるので、観光のついでに立ち寄りやすい場所となっています。海に面しており、開放的でおしゃれな建物の造りが特徴的です。
こちらには、飲食店を中心に多くの店舗が入っています。おしゃれなお店で食事をしたいときにぴったりです。また、建物の至る所にフォトジェニックなデザインがされているので、ぜひ訪れた際には写真を撮ってみてくださいね。歩くだけでも楽しいショッピングモールとなっています。

詳細情報

② 横浜ランドマークタワー

続いてご紹介するのは、「横浜ランドマークタワー」です。名前の通り、横浜のランドマーク的存在となっています。夏には神奈川県名物でもある、「ピカチュウ大量発生」があってお子さんにもおすすめです。レストランはみなとみらいの有名店が集結しています。
ゴディバやH&Mなど有名店揃いのショッピングモールです。デートに、家族でのショッピングに、おすすめです。また、横浜の街並みを一望に見渡せる69階の「展望フロア スカイガーデン」からの景色は一見の価値ありなのでぜひ行ってみてください。

詳細情報

③ MARK IS みなとみらい

続いてご紹介するのは、「MARK IS みなとみらい」です。みなとみらい線「みらとみらい駅」直結なので、電車でのアクセスがしやすいのが特徴。大人も子供も楽しめる遊び場「ボーネルンド あそびのひろば」やトイザラスもありますし、フードコートも大きく子連れでも安心です。
広々としていてゆったり出来るため、せっかくの休日だから出かけたいけどゆっくり過ごしたいというときにおすすめです。冬の時期には「MARK IS みなとみらい」前の並木道がイルミネーションによって綺麗にライトアップされるので、デートで訪れるのにもぴったりです。

詳細情報

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1

3.80 35112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ トレッサ横浜

次にご紹介するのは、「トレッサ横浜」です。なんとこちらは駐車場全日無料なんです。時間に追われることなくゆっくりとショッピングができますし、特にはっきりとした目的がなくても、1日中ゆっくりと過ごせる神奈川県のおすすめショッピングモールとなっています。
休日はいつも混んでいるため、早めに行動することをおすすめします。広いユニクロも入っています。デートにもおすすめです。また、定期的なワークショップなどのイベントが開催されていたりするので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

詳細情報

⑤ コストコ金沢シーサイド倉庫店

続いてご紹介するのは、「コストコ 金沢シーサイド倉庫店」です。こちらは、横浜のベッドタウンとして人気のシーサイドエリアにオープンしたおすすめ巨大ショッピングモール。コストコはアメリカ発のメンバーシップ制のお店で、マフィンやティラミスなど、とにかく量が多いことで有名ですよね。
こちらの近くには定番観光スポットである横浜・八景島シーパラダイスもあるため、ドライブデートの合間に立ち寄るのもおすすめです。またこの近くにはBBQができる場所もいくつかあるので、コストコで材料を調達してBBQなんていうのも楽しそうですね。

詳細情報

⑥ ららぽーと横浜

続いてご紹介するのは、「ららぽーと横浜」です。こちらは横浜市にある大型ショッピングモールで、駐車台数が多く、平日は料金無料、最寄り駅のJR横浜線「鴨居」駅から徒歩7分という立地にあるので、車でも電車でも利用しやすいですね。
ファッションや雑貨、グルメ、料理教室や映画館など幅広いジャンルの店舗が入っています。ナムコやアドベンチャーアイランドなど子どもも遊べるような施設もちゃんとあるので、大人も子供も一緒になって楽しむことができます。ぜひ「ららぽーと横浜」で楽しい休日を過ごしてください。

詳細情報

⑦ 相鉄ジョイナス

最後にご紹介するのは、「相鉄ジョイナス」です。横浜駅西口直結なのでアクセス抜群なのが嬉しいポイントですね。雨の日でも濡れることなく移動することができます。様々なジャンルのお店が地下2階から4階まで入っており、とにかく広く店舗数が多いです。
特に地下1階は、バス乗り場のほうやそのさらに奥までお店が入っているので迷路のようで迷ってしまいますが、カフェや飲食店も多く入っているのでたまに休憩を挟みながら、朝から晩まで一日中退屈することなくショッピングを楽しむことが出来ます。

詳細情報

神奈川県横浜市西区南幸1-5-1

3.35 410

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたでしょうか?

アウトレットモール、ショッピングモールは、お買い物はもちろん、ドライブデートの休憩や家族との触れ合い、みんなで食べる気軽なフードコートなど魅力がいっぱいです。神奈川県のおすすめアウトレットモールでショッピングも、思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれません!おすすめの休日の過ごし方です!(情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する