• はてぶ
  • あとで
国境なんてふっ飛ばせ!人生を幸せにしてくれる”世界三大カーニバル”まとめ

鳴り響く音楽と舞い踊る人々、また仮装して独自の雰囲気を作り出す人々、どれも見る人を魅了し楽しませてくれるカーニバルが世界にはたくさんあります。その中でも最も盛大で大人気な”世界三大カーニバル”について詳しくご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

そもそも”カーニバル”ってなに?

謝肉祭のこと。仮装したパレードが行なわれたりする、カトリックなど西方教会の文化圏で四旬節の前に見られる通俗的な祝祭。

出典:ja.wikipedia.org
”カーニバル”とはつまり、なにかをお祝いするために人々が集まり、祝福するお祭りのことです。形式は様々で、どんな人でも参加できるものもあれば、選ばれた人しか参加できないものまで様々な行われ方があります。

”カーニバル”は皆を元気にしてくれます!

”カーニバル”はとにかくお祭り。たくさんの人を笑顔にし、普段の悩みを忘れさせてくれます。日頃思い悩むこともちっぽけに思えてしまうかもしれませんね。

世界の”三大カーニバル”をご紹介します!

そんな”カーニバル”の中でも世界で3位を争う”世界三大カーニバル”についてご紹介したいと思います。どちらも迫力と規模は最高レベル。是非人生で一度は行ってほしいスポットです。

【1】リオのカーニバル(ブラジル)

みつなが03@311887No
今、リオのカーニバル踊れるぐらい元気

2016-02-25

言わずとしれた超ホットな国ブラジルで行われる「リオのカーニバル」は、1723年に始まった歴史的にも世界的にも”最高”の一言につきる有名なカーニバルです。

▼リオのカーニバル詳細

リオのカーニバルのパレードは、「サンバ学校 (ポルトガル語: エスコーラ・ジ・サンバ)」と称される様々なグループの人々やフロート車が数多く参加していっぱいになります。

【2】ヴェネツィア・カーニバル(イタリア)

1979年に初めて開催された「ヴェネツィア・カーニバル」は、当初ある戦いに勝利したことを祝い、人々が広場に集まって踊りはじめたことから始まりました。

▼ヴェネツィア・カーニバルの詳細

カーニバル最後の週末には、仮面コンテストが行われ、国際的なコスチューム及びファッション・デザイナーが"La Maschera più bella" (最も美しい仮面) に審査員として投票します。

【3】トリニダード・カーニバル(トリニダード·トバゴ)

トリニダード・カーニバルは、トリニダード・トバゴの年中行事のひとつ。首都ポートオブスペインで開催されています。毎年2月から3月にかけての時期、「灰の水曜日」の前週に行われているものなのだとか。
カーニバルシーズンはお正月が明けるとすぐにやってきます。毎週のようにFete(フェッテ)と呼ばれるソカ・パーティが開催されはじめ、その後は街中がカー ニバルソング一色となります。本場トリニダードのソカやコンサートを楽しめるのはこの時期です。そして、最後の一週間にはスチールパンやカリプソ、コス チュームのコンテストなど、恒例のビッグイベントが開催され、最後のメイン・パレードでフィナーレを迎えます。

▼トリニダード・カーニバルの詳細

リオやベネチアのカーニバルが鑑賞型だとすると、「トリニダード・カーニバル」は参加型のお祭りです。地元の人たちはもちろん、世界中から数万人の人々がパレー ドに参加するためにトリニダードへ訪れます。パレードにはふりつけやルールもありません。ただ音に身を任まかせて踊るだけです。

いかがでしたか?

これであなたも”世界のカーニバル”に行ってみたくなりましたか?世界にはこんなにも幸にしてくれる、あるいは幸せを招くお祭りがたくさんあるんです。是非いろんな国のこういったお祭りに出かけて、ハッピーで楽しい幸せな思い出をたくさん作りましょう♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

s_k可愛いもの大好き♡よく寝てよく食べよく遊ぶ、常にBE HAPPY!!!

このまとめ記事に関して報告する