世界で人気ナンバーワン!アメリカの"ディスカバリーコーブ"とは

世界で人気ナンバーワンのテーマパークってどこだと思いますか。ディズニーランドやユニバーサルスタジオを想像する方が多いと思いますが、一位は「ディスカバリーコーブ」というテーマパークなんです。その詳細に迫ります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

"ディスカバリーコーブ"とは

"ディスカバリーコーブ"とは、アメリカ・フロリダ州オーランドにあるテーマパークのこと。完全予約制で、入場者数一日1000人限定の贅沢なテーマパーク・リゾートです。
人工の海とビーチがあり、イルカや熱帯魚と泳ぐことができるヒーリング効果抜群の"トロピカル・パーク"として、近年人気が急上昇しています。

アメリカ・フロリダ州オーランド

アメリカ・フロリダ州オーランドは、全米屈指の観光・保養都市として知られています。また、ディズニーワールドやユニバーサルスタジオ、シーワールドなど世界的に有名なテーマパークが数多くある都市です。
その中でも"トリップアドバイザー"で「世界の人気のテーマパーク トップ25(2014年)」でナンバーワンを獲得したのが"ディスカバリー・コーブ(Discovery Cove)"なんです。
日本での知名度は、ディズニーランドやユニバーサルスタジオに比べるとそこまで高くないこのテーマパーク。その魅力をご紹介します。

オールインクルーシブ!

ディスカバリーコーブの入場料は、シーズンにもよりますが日本円で約40000円ほど。テーマパークにしてはかなり高いですよね。しかし、これには深い訳があります。
パーク内での食事やドリンクは無料。駐車場代も無料。タオルやロッカー、ウエットスーツも無料貸し出し。さらに、イルカとの触れ合い体験付きという、いわゆる"オールインクルーシブ"制度を採用しているんです。

特徴ある3つのエリア!

ディスカバリー・コーブには大きく分けて3つのエリアがあります。どのエリアも充実しており、それぞれ特徴があります。

鳥園 (Explorer's Aviary)

一つ目のエリアは、ゆったりと流れるプールに身を任せて、ぷかぷか浮きながら鳥を眺めたり、餌をあげたりできるエリアです。
他のエリアは海水ですが、このエリアは淡水です。なので透明度がとても高く、きれいです。200羽以上の鳥たちと触れ合うことも可能ですよ。

グランド・リーフ (Grand Reef)

二つ目のエリアは、珊瑚礁があり数百匹もの熱帯魚が泳いでいるエリアです。本物の魚が泳いでいるので、ここは他のエリアよりも水温が低く少々冷たいです。
シュノーケリングで泳ぎながら、その美しさと静寂さをたっぷりと味わうことができます。大きいエイも泳いでいるので、記念撮影をすることもできますよ。

ドルフィンラグーン (Dolphin Lagoon)

三つ目のエリアは、ディスカバリーコーブで最もメインとなる"ドルフィン体験"が行われる海水プールです。
事前に15分程の説明を受けると、インストラクターと共にイルカと触れ合うことができます。カメラマンが付いてきて写真を撮ってくれるので、後からそれを購入することもできますよ。

"シーワールド"も無料で行ける!

このディスカバリー・コーブは"シーワールド"の一部分なので、ディスカバリー・コーブのチケットを購入すると予約日の前後14日以内であれば無料でシーワールドにも行く事ができます。とってもお得ですよね。

世界一のテーマパークへ行こう!

いかがでしたか。入場者数に上限があることもあり、混みあうこともない"ディスカバリーコーブ"。世界一のテーマパーク、死ぬまでに一度は訪れてみたいですね。

ディスカバリー・コーブ Discovery Cove

6000 Discovery Cove Way, Orlando, United States

3.07 040

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する