軽井沢でおすすめのリーズナブルな宿・ホテル13選。”おトク”に泊まって満喫旅行!

軽井沢を観光をする際に、格安の宿に泊まりたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回は、中でもリーズナブルで自慢の料理を楽しめるところを13選でまとめました。軽井沢で観光するならぜひチェックしていただきたい、おしゃれでおすすめの宿・ホテルを満喫してみてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ホテルサイプレス軽井沢

軽井沢駅からバスで5分のところにあるホテル「サイプレイス軽井沢」です。軽井沢駅周辺の観光やショッピングを楽しむには絶好の立地なんですよ。駅に近いホテルとは思えない開放的なラウンジはおしゃれ感たっぷり。思い出の一枚を撮れるフォトスポットがあったり、夜には大人な気分に浸れる生演奏が聞けちゃったりするんですよ。
客室はデザインやインテリア、サイズなどの豊富なバリエーションが揃っているんですよ。なかには露天風呂付きの客室もあります。大浴場には露天風呂やジャグジー、サウナがあり、食事はレストラン「美庵」にて、朝食ブッフェを堪能できます◎こちらでは連泊のプランがお得で大人1名約6,000円~泊まれちゃいますよ。
rakutenで見る

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東287-1

3.49 6135

チサンイン軽井沢

ロードサイド型ホテルなので、車での利用が便利な「チサンイン軽井沢」です。観光だけでなくビジネスでも利用しやすいですよ。特にファミリー向けにはうれしい「キッズフリー」サービスを行っており、小学生以下のお子様は宿泊料金が無料で泊まれちゃうんです。
コンパクトな客室には広めのユニットバスが付いていて、Wi-Fiも無料で使えちゃうので滞在中のネット作業も安心です。その他、無料の駐車場やエネルギー満点の朝食、必要なアメニティを自分で選べる「スマート・セレクト」も完備なんですよ。カップル、ファミリー、朝食付きプランなどがあり、なかでも格安な素泊まりプランでは大人1名約5,000円〜で宿泊することができます。

ホテルグランヴェール旧軽井沢

軽井沢駅から歩いて3分の場所にある「ホテルグランヴェール旧軽井沢」です。アクセスが楽なところも人気なんです。クラシックモダンな館内はまるで山のロッジに来たかのような気分になれるおしゃれ空間なんですよ。
こちらのホテルで特に宿泊者が感動するのは、棚にずらりと蔵書と暖炉がおしゃれなライブラリーなんです。その数は2000冊にも及ぶそう。お酒もいただけます◎お得に泊まるなら、泊まりたい日にフラッと素泊まりをするプランや30日以上前に予約しちゃう「早割」プランがおすすめで、大人1名約5,000円~となっていますよ。

ホテルマロウド軽井沢

半世紀以上軽井沢で愛されてきたホテルで、結婚式場としても知られている「ホテルマロウド軽井沢」です。その歴史のおもかげを感じられる館内は、時の流れの重厚感を感じることができますよ。窓からは軽井沢の豊かな緑を眺めることもでき、静かでゆっくりとした時間を過ごせます。
こちらのホテルで長年愛されているのは、本格的なフランス料理がいただけるレストラン「ルミエール」です。上品すぎるフレンチは軽井沢の自然を鑑賞しながらいただけば、より格別になること間違いなしです。フレンチでお腹を満たしたら、広々としたモダンテイストの客室で、大きいベッドに横になってお休みくださいね。
rakutenで見る

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178

3.46 142

軽井沢ホテル LONGING HOUSE

ヨーロッパのおしゃれなコテージに来たかのような外観が印象的なホテル「軽井沢ホテル LONGING HOUSE(ロンギングハウス)」です。50㎡の広い客室から岩盤浴付きの贅沢な客室まで、ファミリーや女性に嬉しいお部屋があるんですよ。また、貸切露天風呂もあるので、プライベート空間でのんびりしたいカップルにもおすすめのホテルなんです。
さらにこのホテル最大の特徴は、併設している「野菜がおいしいレストラン」なんです。軽井沢で採れた新鮮な野菜を中心に使用した創作料理は全国的にも有名になり、東京・北青山に系列店をオープンするほど人気なんです。宿泊するなら「一番安い♪気軽に素泊り&貸切露天★GOGO軽井沢プラン」で大人1名約7,000円~のプランがお得ですよ。

高峰高原ホテル

軽井沢駅から車を40分ほど走らせると到着する「高峰高原ホテル」です。こちらのホテルの特徴は、軽井沢の大自然と絶景を楽しめること。館内に入ってまずロビーに行くと、八ヶ岳をはじめとする山々を眺められるんです。また、大浴場からも四季折々の景色を眺望できるので非日常の癒しを体感できちゃうんですよ。
こちらは食事やスイーツも人気なんです。「地産地消認定の宿」にもなっており、お野菜やお米はもちろん、信州蓼科牛も贅沢にいただけちゃうんですよ。早朝にはロビーの窓から雲海を見る事もできるようですよ!お手頃な価格で絶景とお食事を楽しみたいなら直前訳ありプラン。大人1名約8,500円〜です。(※令和5年度の宿泊予約受付は行なっていません。詳しくは公式HPをご確認下さい。)
3.21 031

ホテルルートインコート佐久

北陸新幹線で軽井沢駅の隣駅である佐久平駅から車で10分の位置にある「ルートインコート佐久」です。こちらは、ビジネスはもちろんスポーツ合宿やファミリー旅行など幅広いシーンで使われるリーズナブルな宿泊施設なんですよ。
大浴場や朝食無料バイキングなどが充実しており、旅の疲れを癒すには最低限の設備が整っています。また、コンパクトな客室には無料Wi-Fiや加湿空気清浄機などが完備され、客室の種類はシングル、ツイン、セミダブル、ダブルから選べますよ。おすすめのお得な宿泊プランは、無料の朝食がつくプランは大人1名約6,500円~です。
3.08 025

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する