• はてぶ
  • あとで
台湾のお土産といえばコレ!“パイナップルケーキ”が美味しいお店12選

台湾のお土産といえば「パイナップルケーキ」!種類が多く、どこで買ったらいいか迷う方も多いはず。今回は本当においしいパイナップルケーキのお店を12カ所紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①微熱山丘(Sunny hills)

2010年にオープン以来してから、客足が途絶えないパイナップルケーキ専門店の「微熱山丘」。パイナップルケーキとパイナップルジュースを取り扱っています。“台湾一おいしいパイナップルケーキ”とも言われているんですよ。
おいしさの秘訣は、台湾産パイナップルを100%使用しているからなんだそう。台湾で通常販売している多くのパイナップルケーキは純粋なパイン餡を使用していないそう。だからこそ「微熱山丘」のケーキをぜひ一度味わってみてください。しっかりとパインの濃さを感じることができますよ。

台湾の味を日本でも!

実はこの台湾のパイナップルケーキを日本でも味わえるそう。南青山にある店舗では、夏季にとれる甘みの強いパイナップルやこだわりのバターを使用したりなど、一つ一つがとても丁寧に、そして自然素材にこだわって作られているのが分かります。

詳細情報

②李製餅家

100年以上も前から愛され続けている「李製餅家」のパイナップルケーキ。以前は現地の人から人気だったお店ですが、いつしか観光客もこぞって訪れる注目のグルメスポットになりました。“元祖パイナップルケーキ”、一度食べてみたいですよね。
何と言っても人気の秘訣は100年以上の伝統を受け継ぐ甘さ控えめのクッキー生地。低カロリーでお財布にも優しいのが嬉しいですよね。パイナップルケーキだけでなく、しょっぱい系のおかずやお饅頭まであるので、ぜひ一緒にゲットしてみてくださいね。台湾茶との相性も抜群です。

詳細情報

③佳徳糕餅(ChiaTe)

次にご紹介するのは「佳徳糕餅(ChiaTe)」。こちらも美味しいパイナップルケーキで有名なお店で、台湾土産として持ち帰る人も多いんだそう。パクッと食べることができる一口サイズがまた、いいですね。
ケーキに使用されるバターはニュージランドやオーストラリアの有機天然のもので、台湾さ産のパイナップル餡が中に入っています。外側はサクッと、中はしっとりとした食感が絶妙で、バターとパイナップルの濃い味わいを感じることができますよ。

詳細情報

④阿默 Amo

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今回は日本のお隣「台湾」の特集です。台湾に広がる世界は近くて遠い別世界。気軽に…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する