行かなきゃ損!内子のおすすめの観光スポット5選

今回は内子のおすすめの観光スポットを紹介していきます。春には桜、秋には紅葉がみれたりと自然あふれる観光スポットです。内子に来た際には是非おすすめの観光スポットを参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

内子とは

歴史がつまった観光スポットでもある内子。毎日多くの観光客で賑わっています。駅伝が行われたり、人と人とのつながりを大切にしている観光スポットです。

①小田深山渓谷(おだみやまけいこく)

紅葉名所としても有名な観光スポット。内子ならではの絶景を目の当たりにすることができるのでおすすめ。カメラの用意を忘れずに行ってください。
【基本情報】
住所:愛媛県喜多郡内子町中川
TEL:0892-52-2384 (深山荘)
アクセス:車 松山道内子五十崎ICから40km1時間
料金:周辺自由

②内子座

大正時代から残されている観光スポットで、芝居などが行われています。昔ながらの芝居で懐かしく思う方もいるのではないでしょうか。是非時間を合わせて見に来てみてください。
【基本情報】
住所:愛媛県喜多郡内子町内子2102
TEL:0893-44-2840
公共交通:JR内子駅→徒歩13分
車:松山道内子五十崎ICから国道56号経由1km5分
料金:入館400円
時間:9時~16時30分
休み:無休

➂大村家住宅

今では数少ない住宅になっていますが、昔から愛され続けてきた内子でおすすめの観光スポット。何度が修理が行われ現在の住宅になったそうです。
【基本情報】
住所:愛媛県喜多郡内子町内子2892
TEL:0893-44-5212 (八日市・護国町並保存センター)
公共交通:JR内子駅→徒歩20分
車:松山道内子五十崎ICから1km5分
料金:外観のみ見学自由

④商いと暮らし博物館(あきないとくらしはくぶつかん)

明治時代からの薬を展示している博物館になっています。初めて見るものから懐かしい物まで立ち並んでいて、1日楽しめるおすすめの観光スポット。内子に来た際には立ち寄ってみてください。
【基本情報】
住所:愛媛県喜多郡内子町内子1938
TEL:0893-44-5220
公共交通:JR内子駅→徒歩18分
車:松山道内子五十崎ICから国道56号経由1km5分
料金:入館200円
時間:9時~16時30分
休み:無休

➄五十崎凧博物館(いかざきたこはくぶつかん)

全国から集めた凧を展示してあり、珍しい物ばかり。内子ならではの博物館になっているのでおすすめ。1度は見てみたいものです。
【基本情報】
住所:愛媛県喜多郡内子町五十崎甲1437
TEL:0893-44-5200
公共交通:JR内子駅→車5分
車:松山道内子五十崎ICから1.5km3分
料金:入館300円
時間:9~17時(入館受付~16時30分)
休み:月曜
いかがでしたでしょうか。内子のおすすめしたい観光スポットをまとめてみました。古くから親しまれてきている観光スポットばかりですのでいつもと違った観光が出来るかと思います。内子に来た際には参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する