• はてぶ
  • あとで
まだまだ冬は長い!冬に行きたい「冬キャンプ」のおすすめスポット7選

キャンプと言えば夏!実はそんなこともないのです。冬にキャンプを行う「冬キャンプ」が現在大人気!今回はそんな冬キャンプにおすすめするキャンプ場をご紹介いたします。まだ冬キャンプに行けていない方、是非参考にして春が始まる前に行ってしまいましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

冬キャンプで何するの?

冬キャンプで何をすればいいか分からないということありますよね。
夏とは違ってアクティブに動かないのが特徴的です。
例えば、皆と一緒に料理を作って、作った焚き火の前に座ってゆっくり食べる。
または、テントの中でダラダラとして、家族や友人との時間を大切にする。
また、雪の中で寝転ぶなど、様々あります。

そんな冬キャンプがより楽しめるキャンプ場をご紹介します。

①北軽井沢スウィートグラス/群馬県

冬キャンプの場所として大人気なのが、この北軽井沢にあるスウィートグラス。
朝はとても近い距離で浅間山を見ることができ、夜になると、都会では見ることができないような星空を見上げることができます。
テントを張る以外の方法として、コテージで泊まることも可能です。
特にこのツリーハウスが人気で、いつもとは違う視点で楽しむことができます。

基本情報

【住所】群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579
【電話番号】0279-84-2512
【営業期間】ホワイトスタイル:12/1〜3/31 グリーンスタイル:4/1〜11/30
asoviewで見る

群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990‐579 北軽井沢スウィートグラス

3.35 298

②キャンプ・アンド・キャビンズ/栃木県

テントの他にもコテージでの宿泊も可能です。夏は予約が取りにくいコテージは冬になると予約が取りやすくなります。そして、宿泊者は無料でお風呂に入ることができ、これが人気を保つ秘訣だと言われています。
キッチンや電子レンジ、シャワー、Wifiなど、キャンプにあると便利なものは全て揃っています。なので、気軽に来れることも特徴です。

基本情報

【住所】栃木県那須郡那須町高久甲5861-2 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原
【電話番号】0287-64-4677
【営業期間】通年営業 (1月~3月 不定休あり)
【アクセス】東北自動車道・那須ICより7分

栃木県那須郡那須町高久甲5861-2 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

3.51 123

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③朝霧ジャンボリーオートキャンプ場/静岡県

富士山を間近で見ながらキャンプができる場所として人気の場所です。
冬の期間はサニタリーが一部空いていないので、キャンプ初心者にとったら少し大変かもしれません。
しかし、キャンプ場の面積がとても広いので、他人に邪魔されずにキャンプを楽しむことができます。

基本情報

【住所】静岡県富士宮市猪之頭1162-3
【電話番号】0544-52-2066
【営業期間】通年・年中無休

静岡県富士宮市猪之頭1162-3

3.30 18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④大洗キャンプ場/茨城県

緑に囲まれているキャンプ場で、寒くなると夜に霧が出てくるので、何とも幻想的な雰囲気になります。
また予約なしで入ることができるフリーテントサイトもあるので、簡単に訪れることができます。近くに新鮮な魚介類が手に入るところもあり、食べ物に困ることもないです。

基本情報

【住所】茨城県東茨城郡大洗町磯浜町 8231‐4
【電話番号】029-267-2276
【定休日】水曜日
【アクセス】北関東自動車道・東水戸道路「水戸大洗IC」より10分

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8231-4

3.01 010

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する