• はてぶ
  • あとで
濃厚さがやみつきに!美味しすぎる''エッグタルト''東京近郊3選

とってもおいしい「エッグタルト」。どこにでも売っているわけではなく、意外とあまり食べたことがない人もいるかもしれません。今回は東京、神奈川で食べられる美味しいエッグタルトのお店を5カ所紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ナタ・デ・クリスチアノ(代々木)

オープンから大人気のポルトガル料理店クリスチアノが展開するテイクアウト専門店です。口コミ評価も高く、とってもおすすめです。
かなりの高温で焼かれているため、パイ生地がとってもクリスピー。バターの風味しっかりしていますが、中のクリームはたまご本来の味であるため、濃厚ながらもあっさりしていて、しつこくありません。おいしそう!
お店に用意してあるシナモンをかけるとさらにおいしさが引き立ちます。
家にお土産にするのも良いですが、食べ歩きしてみるのもいいかもしれません。

詳細情報

NATA de Cristiano

東京都渋谷区富ヶ谷1-14-16 スタンフォードコート103

3.00 590
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②紅棉(元町中華街)

中華まんじゅうや月餅などを売っている「紅棉」。中華街が好きな方はもう行ったことがあるかもしれません。
一番人気はなんと「エッグタルト(蛋達:タンター)」!メディアにもよく取り上げられる大人気のエッグタルトで、これをお目当てに来る人も少なくないんだとか。
サクッとしたパイ生地にトロンとした濃厚プリンはたまりません。中華街で食べ歩きをする際は、ぜひ行ってみてください。

詳細情報

紅棉

神奈川県横浜市中区山下町190

3.86 1660
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

予想外にプリンな味わい舌触りに、サクサクパイ生地❤️食べ歩き、おやつタイムにおすすめ❗️

横浜中華街食べ歩き♪ 関帝廟通り、奥に位置する赤い壁と 赤いメニューの点心などをテイクアウト販売するお店。 日本語は並ばないので(笑) なんなのか、なんのお店か、分からない感じだけど、 この辺を良く知る友人が エッグタルトが美味しいお店でおすすめと 教えてくれたので、 こちらを目指して 買いに行きました。 最初はテイクアウトをして 自宅で食べようと思いましたが あまり見た目がサクサクなようでしたので こちらのお店の横の路地に イートインスペースのような場所があり そちらですぐにいただくことに。 まずはタルトを2つ割りにしてみました。 ぷるんとした エッグタルトで パイ生地の方はホロホロ。 一口 いただきましたが まるでプリン❤️ ふんわり、卵の風味が優しく香る クリームプリンな食感。 ちょっと面白い食感。 焼かれた部分は固めで、中はカスタードのよう。 パイ生地は、サクサクで、そのプリン(笑)とも バランスがよいです。 これは美味しい❤️ 甘さも微妙な感じで すごく美味しかったです。 200円とプチプラですが、小さいので 2口でペロリ。 イートインスペースは野外ですが 何個かの椅子と ティッシュ、 消毒液が準備され、 ゴミ箱 もありますので お土産よりもその場で食べた方が そのおいしさがよく分かって いいかもしれません ごちそうさまでした

③粥茶館 糖朝(東京ミッドタウン)

1991年、香港に誕生した糖朝は「香港スイーツブームの火付け役」として日本をはじめ、台湾、中国などアジア各地に広がったそうです。元祖といってもいいかもしれません。
ハート型の「糖朝特製エッグタルト」!かわいすぎる!
かわいいだけでなく絶品なんです。さくさくのパイ生地と濃厚な卵の相性は抜群です。

粥茶館 糖朝

ハート型のマンゴープリンや、タピオカも人気なのでぜひエッグタルトと一緒に頼んでみてください。

詳細情報

粥茶館糖朝

東京都港区赤坂9-7-1

3.08 117

いかがでしたか?

エッグタルトを食べたくなりましたか?ぜひ、濃厚とろとろのエッグタルトを食べたいときは参考にしてみてください。以上、東京周辺のおすすめエッグタルト5選でした。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する