• はてぶ
  • あとで
ショッピングをするならココ!首都圏おすすめショッピングモール30選

ショッピングに出かけたい時、あなたはいつも同じショッピングモールを選んでいませんか。今回は、普段とは違うショッピングモールへ足を運ぶべく、東京都内を中心に、東京からアクセスできる首都圏のおすすめショッピングプレイスを紹介します!最新スポットから古くから町に根付くスポットまで、あなたはどこのショッピングモールへ行きたいですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【東京都】

1. 【江東区】アーバンドック ららぽーと豊洲

まずご紹介するのは「アーバンドック ららぽーと豊洲」。子供の職業体験施設「キッザニア」が設置されていることもあり、比較的家族連れが多いショッピングモールなんです。
4D対応の映画館や、海の見えるイタリアンレストラン「Breathe(ブリース)」などがあり、デートにもぴったりですよ。

詳細情報

東京都江東区豊洲2-4-9

3.81 29183

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドックららぽーと豊洲3階

写真を投稿する
3.06 00

2. 【江東区】ダイバーシティ東京プラザ

続いては「ダイバーシティ東京プラザ」。巨大なガンダムが目印のショッピングモールです。ここにはトレンドを抑えたショップがたくさんそろっており、家族連れでもカップルでもショッピングを楽しめます。お台場にあるショッピングモールでは最大規模となっています。

詳細情報

3. 【江東区】VenusFort

続いては「VenusFort(ヴィーナスフォート)」こちらもお台場にあるショッピングモール。中には噴水があり、まるでヨーロッパに来た気分を味わえるようなデザインなのが特徴的です。ショッピングモールとアウトレットモールが同じ建物に入る「ハイブリッドモール」なので、思う存分お買い物ができること間違いなし!

詳細情報

4. 【渋谷区】渋谷スクランブルスクエア

続いては「渋谷スクランブルスクエア」。ここは2019年11月にオープンした最新の商業施設で、レストランやショップはもちろん、展望台まで併設されたスポットなんです。ここに入っているショップはどれも素敵ですが、テイクアウトグルメのお店やスイーツショップが特にハイレベルなので、グルメマニアにはたまらないショッピングモールですよ。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-24番12号

4.09 21370

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 【渋谷区】渋谷ヒカリエ

続いては「渋谷ヒカリエ」。ここは渋谷駅の再開発で誕生したビルに入るショッピングモールで、駅から直結で迷うことなく行くことができます。若い女性向けのショップが多いです。個性的なショップもたくさんあるのでウィンドウショッピングも楽しいですよ。

詳細情報

6. 【千代田区】東京ミッドタウン日比谷

続いては「東京ミッドタウン日比谷」。ここは、東京都心にありながらも緑やオープンスペースが特徴的な開放感あるショッピングモールです。ハイセンスな大人向けのショップが揃い、ショップは夜9時まで、レストランは夜11時まで営業しているので、ワークデイの夜デートにもピッタリの場所ですよ。(※新型コロナウイルスの影響により2021年1月8日より当面の間、ショップとレストランは夜8時までの営業となっています。)

詳細情報

7. 【千代田区】新丸ビル

続いては「新丸ビル」の名称で親しまれている「新丸の内ビルディング」。ここは東京駅丸の内口正面にあるオフィスビル内にあるショッピングモールです。大人向けのショップが多く揃っており、また7階の展望テラスからは東京駅の丸の内駅舎を眺めることができるので、大人のデートスポットにもピッタリです。

詳細情報

8. 【千代田区】丸ビル

続いては「丸ビル」の愛称で親しまれている「丸の内ビルディング」。7選目でご紹介した新丸ビルの、行幸通りを挟んだ反対側にあります。こちらも同じく、大人向けのショップが揃っているので、新丸ビルと一緒に訪れるのがおすすめですよ。レストランのレベルも高く、大満足の時間を過ごせますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する