目の前で作られる!"液体窒素ジェラート"が美味しすぎると話題

JR中野駅近くにある「薬師あいロード商店街」にあるジェラート専門店「SNOW PICNIC」ってご存知ですか。なんと、液体窒素を使って、目の前でジェラートを作ってくれるお店なんです!その詳細に迫ります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ジェラート専門店「SNOW PICNIC」とは

ジェラート専門店「SNOW PICNIC」は、JR中野駅近くにある「薬師あいロード商店街」にあるお店のこと。地元民だけでなく、このお店のためにわざわざ中野を訪れる人がいるほど人気店なんです。

薬師あいロード商店街とは

"薬師あいロード商店街"とは、昭和の香りを残す懐かしいお店から、思いがけない楽しいお店まで、約130店が連なる楽しい商店街のことです。
たくさんのお店がある中でも一番有名なお店が、この「SNOW PICNIC」。その人気の秘密は、ただのジェラート専門店ではないからです。

目の前でジェラートを作ってくれる!

なんと、ここではジェラートを、注文を受けてからお客さんの目の前で作ってくれるんです。
-196℃の液体窒素で、原料を瞬間的に冷やしてジェラートを作ります。目の前でもくもくと煙が発生している姿は、とっても面白いですよ。
超低温でジェラートを作ることによって、氷の粒が小さくなり、一般的なジェラートよりもなめらかに仕上がります。

落ち着いた店内

面白い作り方が特徴のジェラートは、落ち着いた店内で食べることができます。

ワンコインで食べられる!

液体窒素で目の前で作ってくれるジェラートなんて、とってもお値段が高そうなイメージがありますよね。しかし、ワンコイン程でジェラートを食べることができるんです!
値段はミルクが480円、エスプレッソが550円、ラムレーズンが580円などと、リーズナブル。特にミルクは、牛乳本来の旨味が100パーセント発揮されているので、ワンコイン以上の価値がありますよ。

特別なジェラートを食べよう!

液体窒素で作られる"特別な"ジェラート。一度は食べてみたいですよね。見て楽しい、食べて美味しい、とても魅力的な「SNOW PICNIC」。ぜひ訪れてみてください。

店舗詳細

[ 住所 ] 東京都中野区新井1-15-12
[ 営業時間 ] 平日 7:30~20:00
日・祝日 13:00~19:00
[ 定休日 ] 火曜日
※2016年2月16日(火)~1ヶ月ほどお休み

Snow picnic

東京都中野区新井1-15-12

写真を投稿する
3.35 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する