• はてぶ
  • あとで
モルディブに匹敵する絶景ビーチ!タイ最後の楽園「リペ島」が美しすぎる

日本人の海外渡航先としても大人気の、東南アジアの観光大国「タイ」。そんなタイには美しいビーチがいくつも存在していますが、“タイ最後の楽園”と称されるある島が。その島の名は「リペ島」。一体、どんな絶景が待っているのでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

東南アジアの観光大国「タイ」

日本人の海外渡航先としても大人気の、東南アジアの観光大国「タイ」。首都バンコクをはじめ、たくさんの見どころある人気の観光地ですよね。朝から晩まで遊べる、まさに眠らない国がここ「タイ」なのです。
また、ここ「タイ」は何と言ってもご飯が美味しい場所。そこら辺の屋台で食事をしても、本格的で美味しすぎるタイ料理を楽しめちゃうからヤミツキになってしまう場所なんですよね。

東南アジアでも屈指のビーチリゾート!

さらに、「タイ」と言えばその美しいビーチが魅力。各地に青く美しいビーチが存在しており、東南アジア屈指のビーチリゾートと言えるでしょう。
今回はそんなビーチリゾート「タイ」の中でも、“タイ最後の楽園”と呼ばれるある島をご紹介。その島のビーチは、あのモルディブを超えるとも噂されるほどの絶景なのだとか。一体、どんな場所なのでしょうか。

タイ最後の楽園「リペ島」って?

今回紹介するある島の名は「リペ島」。“タイ最後の楽園”と呼ばれる場所です。

リペ島(Koh Lipe)

「リペ島」はタイでも特に海が美しいことで知られるアンダマン海に浮かぶタルタオ諸島の一つ。マレーシアの国境に程近くタイのほぼ最南端に位置する美しい島です。
タイと言っても首都バンコクからは程遠く、マレーシアのランカウイ経由で行かなければならないため、アクセスは少々悪い場所。だからこそ“タイ最後の楽園”と呼ばれる、秘島と見なされているのです!
ちなみにマレーシア・ランカウイ経由で船に乗ると、所要時間は1時間〜1時間半くらいで到着してしまうのだそう。結構近い!

朝日と夕日を存分に楽しめるビーチが!

ここ「リペ島」は、なんといっても真っ青な空にコバルトブルーの海、真っ白な砂浜がその魅力。ビーチ好きにはたまらない、本物の楽園がここにはあります。
この「リペ島」には「パタヤビーチ」、東側に「サンライズビーチ」が、そして西側には「サンセットビーチ」の3つのビーチがあるのです。一番賑わっているのが「パタヤビーチ」、東側向きで島一番長いビーチなのが「サンライズビーチ」、西向きでこじんまりと静かなのが「サンセットビーチ」です。ちなみに「サンライズビーチ」は、トリップアドバイザーが発表した“アジアのベストビーチBEST25”の中でTOP10以内にランクインした絶景ビーチなのです!ビーチの景色は、どれも息を呑むほどの絶景。一日の中でこれほど様子を変えるビーチを楽しむことができるのは、ここ「リピ島」だけかもしれません。ビーチの透明度も抜群!もう、文句無しの美しさです。
その美しさ、またタイという物価の低さを考慮すればモルディブに匹敵する絶景ビーチを言えるでしょう!
島内には宿泊施設に併設されたレストランや、「Walking Street(ウォーキングストリート)」と呼ばれるリペ島のメインストリートに、立ち並ぶレストランやカフェで食事をすることができます。
またリペ島のビーチ沿いには、リゾートからゲストハウスまで、たくさん宿泊施設があります。現在「リピ島」はビーチリゾートとして開発を進めている最中なので、数年後にはもっとたくさんの宿泊施設ができているかもしれませんね。

タイに行くなら絶対行ってみたい!

いかがでしたか?

“タイ最後の楽園”と呼ばれる、美しすぎるビーチが自慢の「リピ島」。まだまだ日本人観光客が少ない秘境なので、是非一度訪れてみてくださいね。

Walking St, Tambon Ko Tarutao, Amphoe Mueang Satun, Chang Wat Satun , Thailand

- 021

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 永遠の愛を誓い合った二人。結婚したばかりの夫婦がする旅行を一般的にハネムーンと…

  • いよいよ夏本番ですね。夏と言えばやっぱり海!雲一つない空の下、エメラルドグリー…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

asian_gypsy東南アジアを中心としたアジア情報ならおまかせあれ!

このまとめ記事に関して報告する