もうチョコは飽きたの!女性がホワイトデーに欲しい"コスメ"7選

バレンタインのお返しとしてホワイトデーがありますが、まだホワイトデーでチョコを女の子にあげていますか?実は、チョコに飽き飽きしてる女性も多いんです。ニキビができるからチョコは嫌だ、そもそも好きじゃないという意見も。この記事では、女性目線でホワイトデーのお返しにぴったりなコスメを7つご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. アイシャドウ

ホワイトデーにおすすめのコスメその1はアイメイクに欠かせない「アイシャドウ」。キラキラかわいらしいデザインで、カラフルなアイシャドウは女子ならいくつあっても嬉しいコスメなんです。コスメの中でも特にバラエティ豊富なアイシャドウですが、おすすめのブランドを厳選して2つご紹介します。

TOM FORD BEAUTY

"今年のホワイトデーはちょっといいモノをプレゼントしたい!"という方におすすめなのが、「TOM FORD BEAUTY」の「アイ カラー クォード」です。ラグジュアリーなメイクにぴったりのこちらは普段ちょっと手が出せないコスメだからこそ、プレゼントすれば相手の心をつかめること間違いなし。

CLIO

比較的リーズナブルに手に入り、ホワイトデーのプレゼントにおすすめのアイシャドウが「CLIO(クリオ)」の「プロ アイ パレット」です。こちらは韓国発祥のコスメブランドで、いま女子から圧倒的な人気を誇っています。とにかく使いやすいので、絶対外したくないプレゼントにはぴったりです。

2. ボディスクラブ

ホワイトデーにおすすめのコスメその2は、「ボディスクラブ」。乾燥がとても気になるこの季節、つやつや美肌には必須のボディスクラブを贈られたら女性は喜ぶこと間違いなしです。相手の好みの香りがするボディスクラブを見つけてみてはいかがでしょうか。

SABON

イスラエル生まれの「SABON(サボン)」はボディスクラブの王道で、日本のみならず世界中の人たちから愛される大人気商品です。死海の塩を利用したSABONのボディスクラブは香りがとても良く、肌もつるつるになるので女性に大人気です。

HOUSE OF ROSE

「HOUSE OF ROSE(ハウス オブ ローゼ)」のボディスクラブも人気です。たっぷり入っていて、使いやすいので喜ばれるプレゼントです。北海道から沖縄県まで日本全国に店舗があるので、恋人にぴったりなプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか。

3. リップクリーム

ホワイトデーにおすすめのコスメその3は、乾燥するくちびるを潤してくれる「リップクリーム」。リップクリームって、なくしてしまったり消耗が早かったりするので、いくつあっても嬉しいもの。まさに贈り物にぴったりのコスメなんです。

LANCOME

リップクリームをプレゼントするなら、おすすめなのが「LANCOME(ランコム)」の「ラプソリュ ルージュ」。カラーバリエーションが豊富ですが、シンプルな色が使いやすく人気があります。さらに、こちらのリップは刻印してプレゼントすることもできるので贈り物にぴったり。世界に1つだけのコスメをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

M.A.C

カラーつきのリップクリームなら、「M.A.C(マック)」の「リップスティック」もおすすめ。定番からトレンドのカラーもあで幅広くあるので、相手にぴったりのリップを選ぶことができるはず。東京都内では渋谷、秋葉原、吉祥寺などに店舗があります。

4. 口紅

ホワイトデーにおすすめのコスメその4は、「口紅」。顔の印象を決める重要なコスメのひとつで、こちらのいくつあっても困らないので贈り物にぴったりです。カラーバリエーションが豊かなので、相手にぴったりの口紅を選んでプレゼントしてみてはいかがですか?

YVES SAINT LAURENT

口紅といえば「YVES SAINT LAURENT(イヴ サンローラン)」のルージュがおすすめです。なにより発色がいいので女性に大人気で、見た目もかわいいので喜ばれること間違いなしです。種類によってはプレゼント用に刻印できるタイプもあるので、ぜひチェックしてみてください。

Dior

ちょっと良い口紅をプレゼントしたい方には、「Dior(ディオール)」の「ディオール アディクト」シリーズがおすすめ。キラキラしたラメが入っていて香りも良く、一度使えばとりこになってしまう女子が続出なんだとか。女子の憧れのブランドコスメをプレゼントしたら、相手の心をつかめること間違いなし。

5. ハンドクリーム

ホワイトデーにおすすめのコスメその5は、乾燥が気になり水が冷たいこの季節の強力助っ人「ハンドクリーム」。色々な種類や香りがあるので、ハンドクリームを集めている女性も多いんです。何本あっても困らないので、プレゼントでもらって喜ぶ女性は多いはず。

JILLSTUART

見た目も可愛い「JILLSTUART(ジルスチュアート)」のハンドクリームは女性の必須アイテム。その優しくて甘い香りは、女子の心をつかんではなしません。ハンドクリームが入ったギフトセットもあるので、何をプレゼントしようか迷ったらチェックしてみてはいかがでしょうか。

Aesop

「Aesop(イソップ)」というコスメブランドをご存知ですか?オーストラリア生まれのコスメブランドで、最近東京を中心に人気が爆発しているんです。Aesopのハンドクリームはナチュラルなデザインがかわいらしいだけでなく、多くの人に愛される香りなのでギフトに最適です。

6. 香水

ホワイトデーにおすすめのコスメその6は、大人の女性の魅力を振りまく「香水」。香水に関して、ココ・シャネルが"香水をつけない女性に未来はない。"と言ったほど、欠かせないアイテムです。それだけに、好きな人にもらうと女性は喜ぶはずです。

Tiffany & Co.

自分が幸福になる香水といえば「Tiffany & Co.(ティファニー)」の香水です。女子の憧れであるティファニーのブルーボックスに入った香水をプレゼントすれば、きっと喜ばれるはずです。少しお高めですが、大切な相手への贈り物にチョイスしてみてはいかがでしょうか。

SHIRO

ナチュラルテイストの香りやアイテムが好きな相手に送りたいのが、「SHIRO」の「練り香水」です。香りがきつくなく、ふわっとただよう優し香りが魅力のこちらの練り香水。コンパクトで持ち歩きにも便利なので、女性から高い支持を集めているんです。

7. ファンデーション

最後にご紹介するのは「ファンデーション」。"ファンデーションはタイプやカラーがたくさんありすぎて、プレゼントには敷居が高いかも…"という方も多いかもしれません。しかし、プレゼントされにくいコスメだからこそ、恋人のお気に入りをプレゼントすることができればきっと喜んでくれること間違いなしです。

ESTEE LAUDER

ファンデーションをプレゼントするなら、一番おすすめのブランドが「ESTEE LAUDER(エスティー ローダー)」です。圧倒的なカバー力で高い人気を誇っているこちらのコスメ。ファンデーションにしては少し値段が高めですが、ちょっと手が出ないようなコスメほどプレゼントにする価値ありです。東京都内では渋谷や新宿、銀座に店舗があります。

THREE

ファンデーションのブランド選びに迷ったら、「THREE(スリー)」もおすすめです。こちらのブランドのファンデーションは、パウダータイプとリキッドタイプのどちらも高い人気を誇っているので恋人の好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。デザインもかわいらしく、女子ウケ抜群のファンデーションです。

コスメで女の子を喜ばそう

いかがでしたか?喜ばれるプレゼントのコツは、高すぎないけど、普段は少し高くて買えないものをあげること。コスメにはなかなか詳しくなれない男子ですが、是非喜ばれるコスメをホワイトデーのお返しにプレゼントして、女の子の笑顔にさせましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する