• はてぶ
  • あとで
旅の経験が武器になる!30代までに行っておきたい旅行先BEST5

海外旅行に行きたくても、いきなり世界一周は少しハードルが高いですね。そこで今回は30代までに一度は訪れたい海外旅行先BEST5とその理由をご紹介させていただきます。次はどこへ行こうかと考えている方は是非参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

海外旅行に行きたい!

世界の国々を旅してみたい!とは思っていても、いきなり世界一周には踏み出せない方も多いのではないでしょうか。また、海外の国々を旅するとき、訪れる場所や旅の楽しみ方によって年相応の旅があることを海外旅行経験者なら一度は感じたことがあるでしょう。
そこで今回は30代までには一度は訪れたい海外旅行先BEST5とその理由をご紹介させていただきます。
次はどこへ行こうかと考えている方や初めての海外旅行を考えている方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

⒌ 海外旅行初心者さんにオススメ【台湾】

【理由①】食事が日本人の好みに合う!

小籠包をはじめ、台湾のソウルフードである牛肉麺や魯肉飯など台湾料理は日本人の好みに合っているといえるでしょう。南国特有のフルーツをふんだんに使った台湾デザートも絶品です。

【理由②】なにより物価が安い!

うどんに似たのどごしの良い麺、そして中華スパイスでじっくり煮込まれた牛肉が特徴の牛肉麺。この牛肉麺が一杯100円ほどで頂けちゃうんです。

【理由③】情緒深い街並みが残っている!

by cinz
台北から電車で1時間ほどの九份では日本の昭和の時代を思い出すような山の斜面に暮らす人々の町並みを見ることができます。どこか懐かしさも感じられ、観光客にも大変人気です。

⒋ 東南アジア人気旅行地NO.1【タイ】

【理由①】とにかく物価が安い!

タイは物価が非常に安く、1泊300円程で泊まることができたり、1食50円程で美味しい現地の料理がいただけたりします。ちょっぴり贅沢なホテルに泊まって、美味しいものをいただいても安く済むため、満足感も大きいはずです。

【理由②】日本の豊かさを知るいいキッカケとなる!

トイレの清潔さ、電車が時刻通りに来ること、インフラ設備のレベルの高さなど日本で普段生活している中で、当たり前に感じている”豊かさ”がいかに素晴らしいことかを感じることがことができるいいキッカケになるでしょう。

【理由③】アジアの活気を実感できる!

行き交う人々の活気や、混沌とした市場や屋台の熱気、道路を走るバイクの荒波…。日本では感じることのできないアジアの勢いを肌で感じることができます。

⒊ 世界遺産が最も多い国【イタリア】

【理由①】世界遺産を含めた豊富な観光地!

イタリアが誇る世界遺産は現在51つと世界NO.1!ローマ、ベネチア、フィレンツェ、ミラノなどの言わずと知れた観光都市がイタリア全土に広がっています。

【理由②】食事がとびきりにおいしい!

何と言ってもイタリアの魅力の一つが食事!バラエティ豊かなバスタやピッツァ、ジェラートなど本場イタリアの美食が堪能できます。

【理由③】はじめての海外旅行でも安心!

日本人観光客が多いことや現地の日本の旅行会社も多くあること、電車やバスの交通網がしっかりしているため、初めての海外旅行にもピッタリです!

⒉ エキゾチックな情緒ただよう【トルコ】

【理由①】エキゾチックな文化を体感できる!

アジアとヨーロッパ文明の十字路と称されるその土地柄、異国情緒溢れる日本とはまったく違った雰囲気の文化を味わうことができます。イスタンブール市内のイスラム建築や宮殿は圧巻です。

【理由②】迫力満点の大自然!

大小様々な奇岩群が広がる世界遺産カッパドキアでは、まるで宇宙に飛び降りたような異世界の風景が広がっています。また、真っ白な石灰棚が広がる世界遺産パムッカレなども有名です。

【理由③】トルコ人はとても親日的!

日本とトルコは歴史上深い関係があるために、トルコ人は日本人に対してとてもフレンドリーです。困ったときはきっと手を貸してくれるでしょう。

⒈ 人生観が180度変わる【インド】

【理由①】バックパッカーの聖地である!

世界を旅するバックパッカーであれば、一度は訪れたいと願うインド。物価が安いというのも大きな点ですが、それ以上に旅人たちを魅了するものがこの場所には存在します。若いうちに是非1度は訪れておきたい場所です。

【理由②】いろいろなハプニングをを乗り越える!

街にはデタラメな人もすごく親切な人もいます。また、電車は平気で何時間も遅れ、お腹を壊すことも度々。インドを旅していると本当にうまくいかないことがたくさんあります。ただ、これも日本では味わうことのできない貴重な経験です。旅を終えた後、きっと大きな成長が期待できるでしょう!

【理由③】圧倒的に人生観が変わる!

インドを訪れた人が口をそろえて言うこの言葉。宗教の違いや生と死に対する考え方に圧倒されるでしょう。インドでは他の地では味わえない価値観を見出せるはずです。

いかがでしたか?

30代までに一度は訪れたい海外旅行先BEST5とその理由をご紹介しました。次の旅行地を決めるときに是非参考にしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する