インスタにアップしたくなる!東京都内の“かわいすぎるカフェ”12店

最近誰もが使っている「インスタグラム」。そんな「インスタグラム」に誰よりもかわいい写真を投稿したい方におすすめのかわいすぎる都内のカフェを一挙に紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①キャロラインダイナー / 原宿

まずはじめにご紹介するのは、2015年10月にグランドオープンした50年代のアメリカをコンセプトとした「キャロラインダイナー」です。こちらのお店は、とにかく店内がかわいすぎます。ポップな雰囲気のカフェが好きな方におすすめです。
おすすめは「クリームソーダ」。旗とさくらんぼが乗っているのが特徴です。ついつい写真を撮ってしまいそうですね。他にも、お食事系のメニューも充実しています。クリームソーダと一緒に注文するのもいいかもしれません。

詳細情報

②ロンハーマンカフェ / 二子玉川

セレブから愛されているカリフォルニア発セレクトショップ「Ron Herman(ロンハーマン)」。おしゃれ女子はもうご存知のはず。そんなおしゃれなロンハーマンが展開する「ロンハーマンカフェ」はとってもおすすめです。
店内は白を基調としていて、落ち着く雰囲気があります。ずっと友達とおしゃべりしたくなるような空間です。天気が良い日にはテラスもおすすめです。全てがかわいくおしゃれなロンハーマンカフェ。おしゃれなお店とおいしいデザートでゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

③MR.FRIENDLY Cafe / 代官山

MR.FRIENDLYのオンリーショップ、「MR.FRIENDLY Cafe(ミスターフレンドリーカフェ)」。見たことのあるキャラクターではないでしょうか?MR.FRIENDLYの横に座って記念撮影をしてお友達になりましょう!内装にもとてもこだわっているカフェで、とても可愛らしいですよ。
キャラクターを型どった焼きたての一口サイズのホットケーキが大人気!ずらりと18個キャラクターが並んでいます。定番のプレーン味から季節のフレーバーなどがあります。こだわった卵を使用していて、もちもちふわふわのホットケーキです。

詳細情報

tabelogで見る

MR.FRIENDLY Cafe

東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル1階

4.07 21235

④SWEET TWIST / 下北沢

次にご紹介するのは、下北沢にあるラブリーなジェラートのお店「SWEET TWIST(スウィート ツウィスト)」です。まるでアクセサリー屋さんのようなかわいい外観です。内観もピンクを基調としていて、とにかくかわいい。飾ってる一つ一つの写真もかわいいんだとか。
自家製で無添加の本格的なジェラ―トはかなり絶品!素材にもこだわっていて、濃厚です。
リピーター続出です。カップもとってもかわいいので、思わず写真を撮りたくなりますね。
ジェラートにお好みでトッピングをすることもできますよ。

詳細情報

⑤ロイヤルクリスタルカフェ / 銀座

次にご紹介するのは、銀座にある「ロイヤルクリスタルカフェ」です。こちらのカフェでは、厳選された豆を使用したコーヒーを楽しむことができます。コーヒーの種類は豊富で、とにかくティーカップが可愛いのが特徴です。
中でも、アフターヌーンティーはゴージャスでおすすめです。ケーキやゼリー、フルーツ、焼き菓子などがセットになっています。店内は上質な空間にこだわっているので、優雅なティータイムを過ごしたいという方におすすめですよ。

詳細情報

tabelogで見る

ロイヤルクリスタルカフェ

東京都中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座B1階

3.19 455
味は普通だが雰囲気は良い

銀座駅から徒歩3分ほどのところにある、ロイヤルクリスタルビルの地下1階にあるカフェ。 土曜日の15時に2名で予約(個室)して訪問しました。 15時に着くと銀座駅近くというロケーションながら、そこそこ席は空いていました。 ケーキセット(飲み物&ケーキ)を注文。 ケーキは5種類の中から選べ、今回はティラミスを選びました(ショートケーキ、モンブランは売り切れでした)。 飲み物はコーヒー(ロイヤルクリスタルブレンド)を選択。コーヒーは8種類ほどと多くありますが、ケーキセットの飲み物にコーヒーを選ぶとなると、ロイヤルクリスタルブレンドのみです。 お通しで小さめのマフィンのようなものも出されました。 コーヒーはアンティークカップに入っていて高級感があります。 カップもそうですが、店内自体が高級感に溢れていて、お城の中にいるみたいです。 ティラミスは普通に美味しい味。 お通しの小さなマフィンのようなものは、レモンのような風味がしました。 特別スイーツが美味しいというわけではありませんが、雰囲気を楽しむにはもってこいの場所だと思います。 アフタヌーンティーが有名なようなので、手軽なアフタヌーンティー女子会に良さそうだと思いました。

⑥レ・グラン・ザルブル / 広尾

次にご紹介するのは、広尾にある「レ・グラン・ザルブル」です。ドラマにも使われかなり人気で有名なツリーカフェです。小さいころに戻ったような気持ちにさせてくれるツリーカフェ。なんと中に入ることができるのです。わくわくしますね。
ボリュームも野菜もたっぷりのランチメニューが大人気!ヘルシーなメニューが多く、ダイエット中の方にもおすすめです。たくさんメニューがあるので、迷ってしまいそうです。おしゃれな空間で、爽やかな時間を過ごせること間違いありません。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • インスタ(Instagram)を見る時に大事になるのはやはりその“見た目”。男…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する