• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
一生の宝物に!最高な“女子旅”をするためにあなたがすべき12のこと

女性のみなさん、”女子旅”は好きですか?女同士だからできること・やりたいことが120%できる上に、一生の宝物である”友情”を深くしてくれる”女子旅”って、最高にハッピーな旅行ですよね?そんな”女子旅”をお洒落に楽しみたいあなたにおすすめの6つの方法をご紹介します。

このまとめ記事の目次

みなさん”女子旅”は好きですか?

ゆな@sskgr113
とても楽しい女子旅だった

2016-03-13

k o y u r i ✾@pixxxxpi
ほんとにほんとに楽しい女子旅だった幸せすぎる余韻すごい😇💕心置きなく社会人なれる!!!おばあちゃんなっても一緒に旅行したいなぁ~

2016-03-12

”女子旅”って、女同士だからこそ楽しめる楽しいイベントがいっぱいで、さらに普段見ることのできない友達の知らなかった面を知ることができて、とても貴重な時間ですよね。

絶対にやるべき12つのことをご紹介します!

先程もあったように、”女子旅”は女子にとってかかせない貴重な時間です。そこで今回は、そんな”女子旅”を最高に楽しむために人必要な12のことをご紹介します。

まず、「カメラ」は大前提です!

12のことの前に、まず”女子旅”を楽しむのにかかせない最も大切なアイテムとも言えるのが、「カメラ」です。なぜだか理由はわかりませんが、写真が大好きな女子にとって”女子旅”は、「カメラ」を使う最高なタイミングです!必ず準備しましょう。

【1】旅の計画に”優先順位”を決めておく。

”旅にトラブルは付き物”とあるように、計画を立てても、その通りにいかないのが”旅”であり、旅の面白いところでもあるのかもしれません。そこで、もし計画通りにいかなかった時のことを考え、「計画の優先順位を決める」ことを忘れずにしてください。事前に優先的にやる事柄を決めておけば、もしもの時にスムーズに対応できるでしょう。

【2】常に顔は”写真おっけい”な状態をキープ。

せっかくの”旅”では、一瞬も楽しみを逃さないよにしましょう。いつどこでもバッチリ写真に残せるように、メイクアップの気合いは怠らないで!もちろん、オフモードになることで楽しい思い出ができたりもしますが、極力「顔のキープ」には取り組みましょう。

【3】”ヘアースタイル”は思いっきり遊んじゃおう!

いつもとは違う”旅”だから、いつも以上にお洒落で斬新な髪型をしてみましょう。みんなでお揃いにするのも良し。それぞれ自由にセットするのも良し。せっかくの思い出を、髪までこだわって最高なものにしましょう。

【4】”ドレスコード”で統一するタイミングを作る。

数日間ある”旅”の中で、1日でもいいからみんなでおそろいの「ドレスコード」を身にまとってみましょう。みんなで似た格好をして、チームのような感覚で歩く街は、いつもとちょっと違う空気に感じられること間違いなし!

【5】1日3食の”食事”を絶対に妥協しないで!

旅の間、絶対にかかせないのが食事です。旅先でどんなものが有名なのが事前にチェックして、すべての食を”食べる”のではなく”楽しむ”ものへと変えてみてください。”食”は旅だけでなく私たちの生活も幸せな方向へ導いてくれます。すべての食事にこだわりを持ちましょう。

【6】忘れがちな”朝ごはん”をフルーツで楽しんで。

1日のはじめにかかせないのが”朝ごはん”です。”旅”はいつも以上に体力を使うし、正直疲れます。そんな時に、しっかりと”朝ごはん”を食べて、1日を爽快に迎えましょう。そして特におすすめなのが「フルーツ」です。日本はもちろん世界各国に必ずあるフルーツが、おしゃれに写真も撮れるし、身体を目覚めさせてくれてベストな”朝ごはん”です。

【7】女子の特権”スイーツ”は絶対に外さない。

”女子旅”で絶対に欠かしてはいけないのが、女子だからたくさん食べることを許される「スーツ」です。旅先のオリジナルのスイーツを探し、お腹がふくれるまで、あるいは食事とは別腹び堪能してください。旅先でダイエットなんで考えてはいけません!旅を楽しむために、思いっきり「スイーツ」を楽しんでください。

【8】旅先の”景色”を写真に収めて。

”旅”の醍醐味とも言えるのが、旅先にしかない、旅先にだけある貴重な景色を目にすることです。もちろん、生で見る景色を頭に残す事も大事ですが、”女子旅”では、その景色をいかに美しく撮るかもポイントです。自分たちが目にした貴重な景色を、しっかりと写真に収めましょう。

【9】”現地の人”と仲良くなろう!

仲の良い友達でいく”女子旅”だからこそ楽しめるのが、現地の人たちとの出会いです。旅先には必ず旅先の風土にあった人がいます。

【10】ココは私たちだけ!現地の”マイナースポット”に訪問。

最近よく、いろんな場所にある”ガイドブックに載っていないスポット”って聞きませんか?例えば、街自体が可愛いとか、街中のストリートアートが最強にお洒落…など、ガイドブックには載っていないそんな”マイナースポット”は、”女子旅”の絶対にかかせないポイントです。そんな”マイナースポット”で最強にお洒落で可愛い写真を撮って思い出にしましょう。

【11】”お酒”でもっと友情を深めあおう。

普段お泊まりをして”お酒”片手に語り合う女子間でも、やっぱり旅先の”お酒”は違います。現地のお酒を楽しんでもいいし、何が起こるかわからない旅先では思いっきり飲んで語り合いましょう!いつも以上に大切な友達を知って、友情の深まる絶好にチャンスです。

【12】帰ってからも楽しい”旅の思い出アルバム”制作。

最高に楽しい”女子旅”から帰って待っていることは、「旅の思い出アルバム」作りです。もちろんデジタルの進む現代、手作りのアルバムを作るべきとは言いませんが、なんらかの形で、是非”旅”をまとめてみてください。きっとこれから一生続く友情の素敵な思い出になるでしょう!

今すぐにでも”女子旅”に出かけたくありませんか?

いかがでしたか?”女子旅”に出かけたくなりましたか?なにものにも変えられない友情を深める”女子旅”を、是非12つの方法で最高な思い出にしてみてください!きっと素敵な時間がすごせます♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

s_k可愛いもの大好き♡よく寝てよく食べよく遊ぶ、常にBE HAPPY!!!

このまとめ記事に関して報告する