• はてぶ
  • あとで
うなぎを食べて育った私が厳選!静岡県の「うなぎの名店」TOP10

鰻といえば静岡県ですよね!静岡に来た際には、ぜひとも食べたい静岡グルメの定番です。静岡県生まれの私は、うなぎを食べて育ってきたといってもいっていいぐらい、1か月に一回は鰻を食べていました。そんな私が静岡県でうなぎがおいしい店厳選しました。(このランキングは、個人の独断に基づいて作成しています。なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【10位】うなよし /三島市

三島の「うなよし」は、行列が出来るほど人気がある鰻店です。こちらの鰻は「水」にこだわっているのがポイントで、ボリュームがあるのに比較的リーズナブルなのも嬉しいんです。
富士山の水で育ったうなぎは身がしまり脂がたっぷりのっていて、味もボリュームも大満足の逸品です。三島で鰻を食べるなら、名店「うなよし」の味を是非一度味わってみてください!

詳細情報

静岡県三島市緑町21-6

3.44 217

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【9位】かねりん /浜松市西区

浜松市西区入野町にある鰻店「かねりん」では、秘伝のタレを纏った絶品の鰻が食べられます。パリパリと香ばしく焼き上げられた鰻の皮と、ふわっとした身のバランスは絶妙ですよ。
また、開放的な店内の雰囲気も「かねりん」の魅力の一つ。カウンター席の目の前にある大きな窓からは、緑あふれる中庭を眺めながら食事することができます。美味しい鰻と自然の光景に癒されるひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

【8位】炭焼うなぎ 加茂 /浜松市北区

浜松で食べられる絶品の鰻と言えばここ!浜松市にある「炭焼うなぎ 加茂」は、平日でも行列ができるほど人気のお店です。4800円でいただける”うな重の特上”は、是非一度は味わいたい逸品です。
「炭焼うなぎ 加茂」で食べられるうなぎの特徴は、外側の皮をがっつりと焼いて、中はふんわり、という食感の良さにあります。行列必至なので、是非早い時間帯に訪れてみてください!

詳細情報

【7位】石橋うなぎ店 /静岡市駿河区

静岡市にある「石橋うなぎ店」は、静岡駅から車で10分ほどで行くことができるお店です。こちらのお店では、なんと鰻が頭から尻尾までまるごと出てくる、その名も”一本焼”を食べることができるんです。
「石橋うなぎ店」がユニークなのは、メニューが「鰻の一本焼定食」のみということ。また、一日三本限定で提供される「肝焼き」もおすすめです。運が良ければぜひ味わってみてください!

詳細情報

静岡県静岡市駿河区西中原1-6-13

3.47 520

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6位】本場備長炭焼 うな炭亭 /浜松市中区

浜松市にある「本場備長炭焼 うな炭亭」では、最上級の備長炭だけを使って焼き上げる絶品鰻を味わうこと。備長炭で焼きあげているので、外はパリッと、身はジューシーでふっくらです。
「本場備長炭焼 うな炭亭」で食べられる絶品鰻の味の秘密を握るのは、秘伝のタレ。毎年冬に丸1日煮込んでから一年熟成させて作られているそうで、本当に美味しく食欲を掻き立てるタレになっているんです。

詳細情報

静岡県浜松市中区砂山町354

3.10 111

【5位】うなぎ専門料理店 うなぎ八百徳 /浜松市中区

浜松市にある「うなぎ専門料理店 うなぎ八百徳」は、浜松駅北口の「うなぎ八百徳本店」に加えて、南口からすぐの場所に「うなぎ八百徳駅南店」も構えています。アクセスの良さも魅力の人気店です。
「うなぎ専門料理店 うなぎ八百徳」では、その日にあげられた鰻をすぐに提供してくれて、新鮮なうなぎをいただくことができます。甘辛のタレが絶妙で、本当においしいんです!浜松駅の近くで絶品鰻を食べたい時は、是非訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

chonsuke金目の煮つけが大好き

このまとめ記事に関して報告する