• はてぶ
  • あとで
至福の一杯に出会える!鹿児島の「コーヒー専門店」6選

珈琲好きにとって、珈琲の香りがたつ空間で珈琲をのむのは至福の時間ですよね。究極の一杯を求めて、珈琲店巡りをするのは、とっておきの休日の過ごし方。今回は珈琲店巡りの際に参考にしてほしい「鹿児島のコーヒー専門店」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①VOILA(ヴォアラ)

鹿児島のコーヒー専門店おすすめ1選目は「VOILA」鹿児島県霧島を本店として、鹿児島県各地に店舗を構える人気の珈琲店です。ヴォアラでは、生産農家から直接豆を買い付けるシステムを確立して、今や全国から注文が殺到する評判の珈琲店です。

写真はイメージです

鹿児島の繁華街、天文館にも店舗があり、店では珈琲豆を買うことができたり出来立ての珈琲をいただくことができますよ。天文館での散策の際に、寄ってみるのも良いのではないでしょうか。パッケージの可愛い珈琲は手土産などにもオススメです。

鹿児島県鹿児島市東千石町2-2 1階

写真を投稿する
3.02 00

②長島珈琲焙煎店

写真はイメージです

鹿児島のコーヒー専門店おすすめ2選目は「長島珈琲焙煎店」鹿児島市鷹師と皇徳寺に店舗を構える珈琲専門店です。アットホームな雰囲気で、珈琲を試飲することもできます。珈琲を飲み比べてみてお気に入りの一杯を見つけてみてはいかがでしょうか?

鹿児島県鹿児島市鷹師1-3-6

写真を投稿する
- 00

③珈琲いづみ

写真はイメージです

鹿児島のコーヒー専門店おすすめ3選目は「珈琲いづみ」小さな釜で深煎りに焼き上げ、ネルドリップで丁寧にコーヒーをたてています。店内は、カフェスペースもあるので、ゆっくりと珈琲をのみながらくつろぎのひと時を過ごすことができます。
落ち着ける雰囲気の店内。珈琲専門店は敷居が高いと感じるかたでも気軽に入りやすい雰囲気です。

鹿児島県鹿児島市荒田2-54-2

写真を投稿する
- 00

④あらき屋

写真はイメージです

鹿児島のコーヒー専門店おすすめ4選目は「あらき屋」鹿児島市の住宅街、桜ケ丘で30年前からコーヒー豆と、紅茶の量り売りをしている店です。珈琲豆のほか、コーヒーのお菓子なども人気です。

鹿児島県鹿児島市桜ヶ丘5-40-8

写真を投稿する
- 00

⑤Blue Bird Coffee

写真はイメージです

鹿児島のコーヒー専門店おすすめ5選目は「Blue Bird Coffee」谷山に新しくできた珈琲店です。おしゃれな雰囲気で、鹿児島女子の間でも話題になっているスポットです。インスタ映えもする雰囲気なので、友人同士で訪れるのにもオススメです。

鹿児島県鹿児島市東谷山6-43-14

写真を投稿する
- 00

⑥可否館(コーヒーカン)

写真はイメージです

鹿児島のコーヒー専門店おすすめ6選目は「可否館(コーヒーカン)」全国の珈琲好きにも絶賛されている、珈琲店です。珈琲は全て珈琲豆を店内で自家焙煎し、最良の抽出方法といわれているネルドリップで抽出しています。店内では、スイーツなどもいただくこともできて、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

Japan, Kagoshima, 鹿児島市Higashisengokucho, 15−14

写真を投稿する
- 00

いかがでしたか?

いかがでしたか?鹿児島には、こだわりの珈琲に出会えるスポットが満載ですね!皆さんも、お気に入りの一杯を求めて珈琲店巡りをしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する