• はてぶ
  • あとで
絶景ロケ地多数!ノーCGアクション映画「X−ミッション」の凄すぎるロケ地まとめ

いま話題の映画「X−ミッション(エックスミッション)」をご存知ですか?「10年に1本のノーCGアクション映画」と謳っているだけあって、見てるだけで冷や汗ダラダラのすんごいアクションが見どころの映画なんです。 凄いのはアクションだけじゃなくそのロケ地も!ということで、映画「X−ミッション(エックスミッション)」の世界4大陸で撮影の舞台となった絶景ロケ地をまとめてみました!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

X−ミッション(エックスミッション)とは

この映画は1991年にキアヌ・リーブス主演で公開された「ハートブルー」を原案にした映画。英語名は「Point Break(ポイントブレーク)」。

若きFBI捜査官ジョニー・ユタに下されたミッションは、超一流アスリートの犯罪集団への潜入捜査。エクストリームスポーツのカリスマが率いるこの集団は、天才的な身体能力を活かした奇想天外な前代未聞の手口で次々と犯罪に手を染めていた。
ユタは犯罪集団への潜入に成功するが、果たして、決定的な証拠を掴み、彼らを捕えることができるのか?そして明かされる、彼らの本当の目的とは・・・!?、というストーリー。

とにかく、この映画の見どころはオリンピックの金メダリストなど、世界的アスリートが大自然を舞台にCGを使わずにアクションシーンを演じるところなのです。

たくさん凄いシーンがあるけど、一体どこで撮影したの?

映画「X−ミッション(エックスミッション)」の衝撃的なアクションと絶景のあのシーンが気になってしまって眠れない貴方へ、ロケ地とシーンを合わせてご紹介します!

【映画冒頭のモトクロス】アメリカ ユタ州スイングアームシティー

CainevilleまたはSwingarm Cityと呼ばれるこの場所は、モトクロスライダーにとっては天国のような場所。ここにはアメリカのユタ州が生んだの広大な大地があり、バイクでオフロードに走るには最高の地形があるんです。

映画X−ミッションでも、まだ誰も走ったことのない尾根をあえて走るシーンを撮影していました。
こうみるとアメリカの大自然を感じれるような広大な綺麗な場所ですね。
モトクロスライダーの聖地ともいわれているので、行ったらこんなジャンプシーンがみれるかもしれませんね。
普通に歩いてもうっかり落ちてしまいそうな尾根ですね。

【札束が降る村のシーン】メキシコ サン・ルイス・ポトシ

天からお金が…

【スカイダイビング】メキシコ ゴロンドリーナス洞窟

映画X−ミッションでは、お金ばらまいてからこの穴に突っ込むわけですね。空からみるとポッカリ感が凄いですね。
実際にベースジャンプする人もいるみたいです。
ツバメの地下室と呼ばれていて数百万羽のツバメがこの洞窟に住んでいます。
スペイン語では、ソタノ・デ・ラス・ゴロンドリーナ(SóTANO DE LAS GOLONDORINAS)。
ゴロンドリーナス洞窟の深さは512m。東京タワーがすっぽり入ってしまう大きさですね。
  • Carretera a Tamapatz, Union de Guadalupe Tamapatz, 79760 Aquismon, S.L.P., Mexico
  • +52 482 367 2115

【ダイヤモンド選別施設襲撃シーン&貧民街のシーン】インド ムンバイ

ムンバイの観光名所といえば、ここインド門(Gateway of India)
この中のビルのどれかが映画X−ミッションで使用されたのでしょうね。
  • Apollo Bandar, Mumbai 400001, India
  • +91 94182 62963

【サーフィン】仏領ポリシネア タヒチ島近海のチョーポー

一目みただけでチョーポー(Teahupo'o)の波の凄さがわかります。この波にのまれたらひとたまりもありませんね。
人と比べると波の巨大さが際立ちますね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

paitiaw旅行大好き、グルメ大好き♡

このまとめ記事に関して報告する