デートにおすすめ!愛知県豊橋で人気のレストラン10選

地元愛知でとれる新鮮な魚介類を使ったレストランから、高層階からの眺めが最高のレストランまで幅広くおすすめレストランをご紹介します。どこも豊橋で人気のレストランなので、デートや大切な日にもおすすめですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

お店選びが肝心

大切な人とディナーに行くとき、雰囲気のいいお店や、素材にこだわったお店など、お店選びは大変ですよね。そこで今回は、和食からフレンチ、イタリアン、そして中華など幅広いお店を集めてみました。

①resort restaurant SICAN

インドネシアのバリにあるリゾートホテルをイメージしたラグジュアリーなレストランです。1階と2階があり、静かにお酒が味わえるカウンター席や、大切な人と水入らずのひと時が楽しめるスウィートルームなどを完備しています。喧騒とは真逆のオアシスのような空間です。
インドネシアのバリにあるリゾートホテルをイメージしたラグジュアリーなレストランです。1階と2階があり、静かにお酒が味わえるカウンター席や、大切な人と水入らずのひと時が楽しめるスウィートルームなどを完備しています。喧騒とは真逆のオアシスのような空間です。

②レストランKEI

豊橋駅から徒歩1分、ホテルアークリッシュ豊橋の最上階にあるフレンチレストランです。大きな窓からは豊橋の夜景が一望できるので、特別な日のディナーには最高でしょう。こちらのレストランでは、豊橋・東三河の山海の幸を生かした「地産地消」をコンセプトとしています。
ディナーは8300円からで、和のエッセンスを散りばめた独特のコースとなっています。契約農家から仕入れた旬の野菜や果物の美味しさが存分に生かされているのも素晴らしく、全体的なコストパフォーマンスは高いと言えるでしょう。ランチは3000円前後なので女子会に最適です。
ikyuRestaurantで見る

レストランKEI

愛知県豊橋市駅前大通1-55ホテルアークリッシュ豊橋

3.12 051

③すし義

運動公園前駅より1kmほど離れた場所にある寿司店です。豊橋では3本の指に入ると称される実力派でネタの新鮮さや日本酒の品揃えの豊富さには定評があります。人気店の為、ランチタイムも予約をすると安心です。予算に合わせた旬のおつまみを作ってくれる点も高評価のポイントです。
メニュー選びに迷ったら、大将のおすすめ握りを選んでみましょう。値段は時価になりますが、旬のネタをタイムリーに味わいたい人に最高です。松茸の土瓶蒸し、毛蟹など季節限定メニューも要チェックです。ちらし寿司は並から極上まで4種類あり、ランチタイムにもおすすめです。

④MERCY’S CAFE

女性が喜ぶ人気のカフェ&レストランです。ナチュラルテイストの内装がお洒落なお店で、モーニングからディナーまで幅広く使えます。大きな窓からは、向山緑地公園の鮮やかな緑が望め、リフレッシュしたい時などにふらりと訪れたくなりますよ。勿論デートにもぴったりです。
メニューはパスタ、リゾット、ハンバーガー、キッシュなどの洋食系が中心で、季節ごとの食材がふんだんに生かされています。女性に人気のパスタランチは1600円前後で、サラダからデザートまでフルコースなのが嬉しいですね。パティシェの感性が光る絶品スイーツにも注目です。

MERCY’S CAFE

愛知県豊橋市向山町塚南28-5

3.42 04

⑤ガストロノミアベルーガ

デートにイタリアンを選ぶ人は多いですが、岩屋町にあるこちらのお店では、自然素材を生かした現代風イタリアンが頂けます。緑溢れる一軒家で店構えがとても素敵です。豊橋野菜や市場で買い付けた魚介はどれもフレッシュで、素材に合わせて調理法が考案されているそうですよ。
ランチ、ディナーともにメニューは同一となり、A~Cまでの3種類のコースがあります。全てに前菜、自家製パン、パスタ、ドリンクが付き、Cコースになるとメインが追加されます。料理の味は勿論、盛り付けの美しさや器のチョイスの仕方などにも注目してみましょう。

ガストロノミアベルーガ

愛知県豊橋市岩屋町字岩屋下83-93

写真を投稿する
3.04 00

⑥若葉亭

豊橋駅東口より徒歩1分の好立地にある焼肉店です。JA直営焼肉店で、愛知県産ブランド牛・豚がリーズナブルに頂けます。お座敷席とテーブル席、50名以上が収容できる個室などが完備されています。店内は上質な和の空間なので、デートなどのプライベートな食事にも向いています。
ここでぜひ味わいたいのが、極上黒毛和牛のみかわ牛です。期間限定でフェアなども行っているそうなのでぜひチェックしてみて下さい。名古屋といえば、八丁味噌が有名ですが、壺入りの赤身八丁味噌漬けは必ず注文したいイチオシの逸品。ご飯やお酒がどんどんすすみそうな予感です。

⑦ボン・ファン

豊橋のカジュアルフレンチと言えばボン・ファンでしょう。美しいガーデンを持つ一軒家レストランで、庭に一歩足を踏み入れると喧騒とは無縁の世界が広がります。店内は、淡く優しいトーンで統一された温かみのある空間で、家族との団欒や恋人との時間を過ごすのにぴったりです。
こちらのお店の特徴は、美味しくて健康にもよいエイジングランチがあるところです。数量限定の1980円で、コラーゲンたっぷりの田原牛やわらか煮込みなどが堪能できます。野菜ソムリエが作る健康サラダやデザートの盛り合わせまでついてこのお値段なのには驚きです。

⑧King’s kitchen

豊橋市駅前大通にあるフレンチレストランです。フレンチと言っても、ここは和のエッセンスを取り入れた和心仏料理で、和食器と箸で頂くことをコンセプトとしています。京の町屋を思わせる建物は、元々は呉服屋だったそうで、店内の調度品にもこだわりとセンスが感じられます。
記念日やデートには2人だけの個室を予約しましょう。シチュエーションに合わせた料理や雰囲気作りにも力を入れていて、リクエストにも柔軟に応じてくれるそうです。おすすめの月会席は6000円で、魚料理と肉料理の両方が楽しめますよ。デザートの美しさにも定評があります。

King’s kitchen

愛知県豊橋市駅前大通1-61

写真を投稿する
3.03 00

⑨チャイニーズダイニングウーロン

豊橋市向草間町、高師駅より徒歩5分ほどの場所にあるチャイニーズダイニングです。メニューはコースのみで、月に2回ほどメニューが変わるそうです。店内は、すっきりとしたシンプルな内装で、個室や円卓席も完備されています。たまには、モダンな中華料理でデートもいいですね。
ランチコースは1700円からで、前菜、スープ、自家製点心、炒め物、スイーツまでフルコースで頂けます。店員さんが1つずつ丁寧に料理の説明をしてくれるのも好感が持てますね。胃に優しい中華粥はおかわり自由となっています。食後は中国茶と中華スイーツでまったりしましょう。

チャイニーズダイニングウーロン

愛知県豊橋市向草間町北新切20-1

3.61 324

⑩アトワタン

豊橋市大国町、新川駅から徒歩5分ほどの場所にあるフレンチレストランです。肩ひじを張らずに使えるアットホームな雰囲気で、デートにも普段使いにも最適です。店内にはテーブル席とカウンター席があり、仕事帰りにワインとおつまみを楽しみたい時にも重宝しそうです。
ランチは1500円前後のコース料理がおすすめです。前菜、メイン、デザート付きでこの値段はかなりリーズナブルと言えるでしょう。プラス1000円で、お肉とお魚料理が追加できる点もいいですね。地元ならではの豊橋ポークはぜひ味わいたい逸品です。デートは予約をお忘れなく!

アトワタン

愛知県豊橋市大国町52

写真を投稿する
3.02 00

今日のディナーはここで決まり!

豊橋のおすすめレストランはいかがでしたでしょうか?雰囲気や口コミの評価もいいところばかりなので、きっといいデートになること間違いなしです。ぜひレストラン選びの際に参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する