• はてぶ
  • あとで
週末はここで決まり!子供も喜ぶ「神戸・三宮」のおでかけスポット17選

子どもとのおでかけは行き先に迷いますよね。今回は、子どもも喜ぶ神戸・三宮のおすすめのおでかけスポットをランキング形式でご紹介します。神戸・三宮には、お子さんを連れたご家族におすすめのおでかけスポットがたくさん!ぜひ、参考にしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1位. 神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

第1位は、「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」。お子さんを連れたお出かけスポットの定番ですよね。2階のミュージアムが有料、1階のモールが無料で入ることができます。お土産はもちろん、パンやポップコーンなど、可愛いフードも充実しているので、そちらにも注目です。
2階のミュージアム館内には、ばいきんまんをモチーフとしたバイキンひみつ基地や、屋外には観覧車もあるため、1日楽しめるでしょう。また、アンパンマンの仲間たちが登場するショーも開催されているため、アンパンマンの仲間たちに会えて、お子さんもテンション上がること間違いなしです!

詳細情報

2位. IKEA神戸

第2位は「IKEA神戸」です。60分の間であれば4歳から10歳の子どもは無料でスモーランドに預けられたり、ショールームの中にも随所にちょっと遊べるようなプレイコーナーなどがあるので、子どもも楽しく過ごせます。レストランにもキッズコーナーやキッズメニュー、ベビーチェアーや子供用食器などもありますので、子ども連れにもおすすめおでかけスポットです。
また、「IKEA神戸」には、数多くのショールームがあり、お子さんと一緒に子供部屋作りの参考に周るのも楽しいでしょう。また、中学生や高校生のお子さんも一緒に買い物できて、楽しめます。「IKEA神戸」は、親御さんもお子さんも年齢に関係なく楽しめること間違いなしです!

詳細情報

兵庫県神戸市中央区港島中町8-7-1

3.73 2286

3位. 神戸どうぶつ王国

第3位は、「神戸どうぶつ王国」。こちらの園では、ビニールハウスの中にびっしりとたくさんのきれいな花が咲いています。雨の日でも気にせず遊びに行くことができる、おすすめのおでかけスポットです。動物園よりも至近距離で動物と触れ合える貴重な施設なので、ぜひ訪れてみてくださいね。子どもも喜ぶこと間違いなしです。
「神戸どうぶつ公園」は、至近距離で動物と触れ合えることが大きな特徴。レッサーパンダやカンガルーをこの距離で観察できるのは、ココだけ!また、カピバラやアルパカ。レッサーパンダなどの動物とのふれあいタイムも開催されているので、参加してみても楽しいと思います。至近距離で観察しながら、動物と触れ合える「神戸どうぶつ王国」はいかがでしょうか?

詳細情報

4位. こべっこランド

第4位は「こべっこランド」。ハーバーランド内にあるので神戸・三宮からのアクセスが抜群なのも便利ですね。神戸市の大型児童館ですが、神戸市在住でなくても遊べるのでご安心くださいね。子ども連れの方におすすめおでかけスポットです。

※画像はイメージです。

「こべっこランド」5階には、プレイルームがあり、空中トンネルやゴンドラ、ローラーすべり台、ボールプールなどがあり、お子さんが存分に楽しめるような施設となっています。また、8階には、おべんとうひろばがあるため、お弁当を持っていけば、手軽にピクニック気分を味わえるでしょう。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-1

3.41 32

5位. メリケンパーク

第5位は、「こべっこランド」のほど近くにある「メリケンパーク」。「こべっこランド」の帰りに寄るのもいいでしょう。神戸・三宮といえばこちらの景色が思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか?芝生がきれいでお散歩やピクニックにもよし、夜に夜景を眺めに訪れるもよしのおすすめおでかけスポットです。
「メリケンパーク」にあるKOBEオブジェと一緒に記念撮影するのもいいでしょう。お出かけの思い出になりますね。また、こちらのオブジェは、登ることは禁止されているのでご注意ください。「メリケンパーク」は、神戸の定番デートスポットですが、家族で夜風に吹かれながら、「メリケンパーク」を散歩するのもいいですね。大切な時間になるでしょう。

詳細情報

6位. 神戸市立王子動物園

第6位は「神戸市立王子動物園」です。神戸・三宮では有名なおでかけスポットです。こちらの動物園ではパンダもコアラも飼育されていますよ。春は桜がきれいなので、お花見にもおすすめの場所です。広い園内をお子さんとお散歩しながら、動物を観察できちゃいます。
また、「神戸市立王子動物公園」では、ジャイアントパンダを観察することができます。パンダは、動物公園の中でも1番の人気者です!また、こちらの動物公園では、普段、あまり近づいて見ることのできない、大型猛獣のトラやライオン、ヒョウなどをガラス越しで近づいて見ることが出来ます。親子で、いろんな動物に癒されてみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する