• はてぶ
  • あとで
正直チョコは飽きました!ホワイトデーに欲しい“厳選スイーツ”東京都内10選

3月14日のホワイトデー。もう何を渡すか決めましたか?まだ決めていないというあなた、もう決まっているというあなたもこれを読んでから決めてください。正直チョコはもう飽きた…という女性の本音をもとに今回は“チョコ以外”のお返しにもらって嬉しいスイーツを厳選してご紹介します。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

正直、チョコには飽きました…

2月14日のバレンタインデー。多くの人が愛する人へチョコレートを渡す日です。この1ヶ月後の3月14日がホワイトデーで、男性が女性にバレンタインのお返しをする日となっています。そろそろ男性はホワイトデーに何を渡そうか迷う頃だとは思いますが、正直チョコは飽きているんです!
とうことで、今回はホワイトデーにぴったりな“チョコレート以外”のスイーツを厳選してご紹介します。どれももらったら女性は男性の気遣いを感じるであろうものばかり。男性諸君、必見です!

1. patisserie ease

まず最初にご紹介するのは、「patisserie ease(パティスリーイーズ)」です。こちらは、日本橋に本店を構える新進気鋭のパティスリー。新宿にも百貨店に店舗があります。スイーツやトレンドに詳しい女子にはもってこいのプレゼントになりそうです。
こちらでは、季節によって変化するケーキだけではなく、クッキーやフィナンシェなどの焼き菓子も魅力。また、小さめサイズのシュークリームもおすすめ。日本橋のお店でのカフェデートはもちろん、ちょっとしたプレゼントにイーズの焼き菓子を渡すのもおしゃれですよ。

詳細情報

東京都中央区日本橋兜町9-1

3.13 7161

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 松之助 N.Y. / 代官山

続いてご紹介するのは、代官山に店舗を構える「松之助N.Y.」です。こちらは、ホワイトデーの代官山デートにおすすめしたいスポット。店内はこじんまりとしていて、待ち時間があることがほとんどなので、時間をずらすかお持ち帰りもおすすめです。
そんなこちらでおすすめなのが、看板メニューのアップルパイ!種類も豊富で、特に冬の時期は、ビッグアップルパイもあるんです。種類によっては温めても美味しいんですよ。また、サワークリームアップルパイやチェリーパイもおすすめなので、ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

東京都渋谷区猿楽町29-9 ヒルサイドテラスD棟11

3.83 12131

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ラデュレ / 銀座ほか

女性なら誰もが好きであろう“マカロン”の中でもパッケージが可愛く、女性心をくすぐるのが「LADUREE(ラデュレ)」のマカロン。カラフルでかわいらしいマカロンに女性は喜ぶこと間違いなしです。期間限定のパッケージも登場しているのでオススメです。
銀座店はブティックだけでなくサロンもあるので、ゆったりとカフェ利用もできます。贈るだけでなく、一緒に同じものを食べて過ごしてみてください。マカロン以外にもケーキなどのラインナップも豊富なため、ケーキを贈ってみても良いかもしれません。

詳細情報

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 2階

3.84 29306

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

気分はマリーアントワネット!

1862年フランス・パリで創業した老舗パティスリー 【 LADURÉE 】さんへ🌟 苺尽くしのアフタヌーンティー 始まってます! \ 5月15日まで / マカロン発祥のお店のラデュレと いちごの組み合わせなんて 可愛くないわけがないっ😍! 今回は銀座店にお邪魔しました😋 ◆Strawberry Afternoon Tea ”苺尽くし” 5,720円 写真は3人分です✌︎ 苺の形のケーキ、“フレーズ・ラデュレ” や “ショートケーキ・ラデュレ”をはじめ、 苺をふんだんに使用したアフタヌーンティーです。 上段にはマカロンも❣️ちなみにこのマカロンと パティスリーは時期によって味が変わります。 マカロンは2種類! ❥︎2月28日まで イチゴ & ストロベリー・ヴァニーユ ❥︎3月1日から イチゴ & ギモーヴ・フレーズ・ボンボン パティスリーは1人1つずつで 3人だとショートケーキが追加されました (選べなかった) ❥︎2月28日まで フレーズ・ラデュレ & ショートケーキ・ラデュレ ❥︎3月1日から フレーズ・ラデュレ & タルト・フレーズ ドリンクは冷たいクランベリージュースがつき 温かいものは20種類以上のメニューから1種類、 好きなものを選べたので ロイヤルミルクティーにしました🫖 セイボリーが弱いので物足りない気もしましたが マカロンは間違いない美味しさで大満足でした☺️💕 店内はルイ16世様式で装飾されたエレガントな内装で ここ三越だっけ?と思うほど非日常的な空間です🌹 雰囲気も本場の格式高いエスプリそのもの。 ラデュレ店内にあるトイレが 外国式の便座で(お食事中の方ごめんなさい) 一番テンション上がりました🤣

4. AUDREY / 日本橋ほか

女性に人気の「 AUDREY(オードリー)」はいちご好きにはたまらない一度食べてみたくなるスイーツです。パッケージも可愛いので手土産にも喜ばれそうです。まるで花束のような「グレイシア」は、クリームといちごの甘酸っぱさが美味しいラングドシャです。
いちご丸ごと一粒使いミルクチョコレートにつけた「オードリー」は、贅沢かつ見た目も可愛い。ホワイトチョコレートバージョンもあるので、好みに合わせてプレゼントでき喜ばれること間違いなし。見た目も可愛らしいので、キュンとすること間違いなしです。

詳細情報

5. ピエール・エルメ・パリ / 青山ほか

マカロンのお店をもう1店。味の種類が豊富なマカロンボックスがおすすめ。2022年もホワイトデーコレクションが登場。ハートの形をしたマカロンをはじめ、カラフルなマカロンが彩り、パッケージもとても可愛らしいですよね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Beer人間っていいな

このまとめ記事に関して報告する