• はてぶ
  • あとで
海辺でゆっくりできる!逗子・葉山のリゾートなカフェ5選

逗子・葉山は、まるで外国に来たような、ゆっくりできるカフェが沢山あります。寒い冬が終わり、そろそろ暖かい気候がやってくるので、ドライブがてらに逗子・葉山まで足をのばして、カフェ巡りでもどうでしょうか。では、逗子・葉山で素敵なカフェが沢山ある中で、ゆっくりできるカフェを5選紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.リゾート気分を味わえる!「CABAN」カボン

逗子駅からバスで15分ほど。アパレルブランドのトゥモローランドがプロデュースするビーチサイドカフェです。
海の向こうに夕陽が沈み、富士山のシルエットが浮かぶ絶好のロケーション。

出典:monad.txt-nifty.com

さまざまな地域からの素材を使い、葉山の職人たちの手によって作られたオープンエアの空間は、ブックコーナーやショップも併設され、ここで贅沢な時間を過ごしたいと願う多くの人々が集まる場所となっています。

出典:caban.jp
一番オススメのカフェ!カフェのすぐ下はビーチが広がり、見上げれば空、心地よい音楽、開放的な空間で、店内は南国の高級リゾートのような感じで、DJブースもあり、白いソファベッドが並べられ、ソファベッドでは足を伸ばしたり、寝転がってゆっくりできます。

基本情報

【住所】神奈川県三浦郡葉山町堀内955

【電話番号】046-874-7429 予約不可

【営業日】年中無休で営業しております(強風、豪雨など悪天候時を除く)
2、3月はメンテナンスのため臨時休業をいただく場合があります。
また、毎年開催されております葉山花火大会当日は休業いたします。
CABaNフェイスブック ページにて、営業日および営業時間をご確認ください。

【営業時間】 営業時間は天候により(強風、豪雨など)変更する場合があります。
CABaNフェイスブック ページにて、毎日営業時間情報を載せておりますのでご確認ください。

2.ロンハーマンがプロデュースする「Ron Herman Cafe(ロンハーマン カフェ) 逗子マリーナ店」

新鮮な海鮮や鎌倉野菜など、地元の名物を使ったおいしい料理を楽しめるほか、なんとロンハーマンがサポートするウェディングをおこなうことも。

出典:www.webuomo.jp

テラス席の場合は、ドリンクメニューと一部の簡単なスイーツのテイクアウトのみとなります。店内では、美味しそうなフードやパンケーキなどがいただけるみたいです。

出典:marco0606.blog.fc2.com
ロンハーマンがプロデュースするカフェ。海を見ながら、隠れ家的で、気持ちいい開放的なオーシャンビューです。ショッピングもできますよ。
逗子・葉山ですが、まるで海外に来たような、空間に浸ります。

基本情報

【住所】神奈川県逗子市小坪 5-23-10
【電話】0467-23-2153
【定休日】不定休
【営業時間】11:00〜19:30

8100 Melrose Ave, Los Angeles, United States

3.00 03

3.マリンスポーツもできる!「Surfers ZUSHI」サーファーズ 逗子

フード&ドリンク、マリンスポーツ、イベント、ショッピングが楽しめる、リゾート感たっぷりな「surfers」が提案するのは、湘南ビーチカルチャー。発信する情報は「localでありながらグローバル」、そして「local湘南発の最先端」。

出典:surfers.jp

目の前でサーフィン、ボディーボードできます。SUPできます。岩のあたりで、YOGAがあってます。
カフェ・レストランも絶景、気持ちいい。

出典:q-heart-bali.jugem.jp
このお店は、テラスハウスの番組にも出てきたお店です。逗子・葉山なのに、まるでハワイに来たかと錯覚するほどの雰囲気です。海を見ながら、カフェでゆっくりできますし、色んなイベントもしているので参加してみてはどうでしょうか。

基本情報

【営業時間】
平日:11:00am~6:00pm(5:00pm LO)
土日祝:11:00am~10:00pm(9:00pm LO)
不定休

【住所】
神奈川県逗子市新宿5-822-2

【アクセス】
JR逗子駅、京急新逗子駅より、徒歩約25分。
タクシーの場合、駅から約10分 1,000円ほどです。
お車でお越しの際は、surfersから徒歩3分の
「逗子海岸駐車場(逗子海岸ロードオアシス)」をご利用ください。
※入庫は20時まで

【Tel】046-870-330

神奈川県逗子市新宿5-822-2

写真を投稿する
3.00 00

4.まるでニースに来たみたい!「葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラス」

音楽も流れていない、まるでヨーロッパの雰囲気。コートダジュールに近いなと思った。ニースにありそうなお店。

出典:jetset.exblog.jp

ホテル内にはフレンチのレストランもありますが、気持ちのよい季節はカフェテラスがおすすめ。そして、食事は地元の漁港であがった新鮮な魚貝を炭火で焼くグリルがおすすめです。

出典:blog.goo.ne.jp
こちらのホテルは、白を基調にしており、とても豪華です。目の前が海、絶景がたのしめ、逗子・葉山に居ながら、まるで南仏のリゾートにいるかのようです。見渡す限り海で、開放感あふれる景色はすばらしいです。

基本情報

【住所】神奈川県横須賀市秋谷5596-1葉山ホテル音羽ノ森

【電話】046-857-0108

【営業時間】 11:00~22:00(L.O)
※強風時などの悪天候の場合は、テラス席のご案内を中止させていただきます

神奈川県横須賀市秋谷5596-1 葉山ホテル音羽ノ森

3.59 1170

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.NEW YORKのようなカフェ 「GREEN POINT」グリーンポイント

GREENPOINTは、フレンチをベースにした“湘南キュイジーヌ”スタイルのカフェレストランです。「地産地消」の湘南食材を中心に、産地からの直送やシェフが自ら仕入れた安心してお食事いただける、こだわり食材を使用しております。

出典:r.gnavi.co.jp

葉山マリーナ内にあるレストラン【GREENPOINT】は、どの席に座ってもオーシャンビューが楽しめる癒しスポット。天気のいい日には富士山や伊豆大島まで望むことができ、夕暮れ時にはぐっと幻想的な雰囲気に。

出典:retty.me
「GREEN POINT」は、食事と音楽が楽しめ、オーシャンビューを見ながら、ゆっくりできる空間となっております。逗子・葉山の地元食材を使った料理なども、こだわりを感じることができ安心して食べれます。ぜひ、ドライブがてらに寄ってみてはどうでしょうか。

基本情報

【住所】神奈川県三浦郡葉山町堀内50-2葉山マリーナ内一階

【電話】046-876-1983

【営業日】月~金 11:00 - 22:00 土・日・祝 10:00 - 22:00

【定休日】火曜日定休

神奈川県三浦郡葉山町堀内50-2 葉山マリーナ 1階

写真を投稿する
3.00 00

いかがでしたか?

海辺を見ながらゆっくりできる、逗子・葉山のリゾートなカフェ5選!
これからの季節にドライブがてら国内でリゾート気分を味わってみてはどうでしょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する