• はてぶ
  • あとで
【まさに天国の海】美しすぎる幻のビーチ、ハワイの「サンドバー」

ハワイのカネオヘ湾に浮かぶ幻のビーチ「サンドバー」 天国の海とも呼ばれるその海はまさに楽園! 干潮時のみに現れるその幻のビーチ、ハワイに訪れた際は是非いってみたい!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

引き潮のときにだけ、現れる幻のビーチ「サンドバー」

サンドバーってなに?

海底の砂が海流や河口などの川の流れで浅瀬が出来ること。潮の満ち干きによってくるぶしほどの深さになる浅瀬のことで、日本では砂州とも呼ばれているんですよ。干潮時の条件が良い日には海面に姿を現す広大な砂州は圧巻なんです・・・!

なぜハワイが幻なの?

干潮時のほんのわずかな時間だけ海底の白砂が姿を表すことから、「幻の島」とも呼ばれているんです。時間が限られているのでまさに幻ですよね。ハリウッド映画やCM、ポスターなどでも数多くの舞台となっているんですよ。

体験出来る場所はハワイ「カネオヘ湾」!

サンドバーに上陸するにはツアーに参加するしか方法がないんです。

カヤックを漕ぐかオプショナルツアー

ハワイの幻のビーチ、サンドビーチ
ハワイに訪れた際は是非いってみたいですね!

関連リンク

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 日本人の王道バケーション先、ハワイ!この夏もハワイを訪れる予定がある方も多いの…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する