• はてぶ
  • あとで
成田空港のグルメを徹底調査!おすすめレストラン5選!ただ乗り換えの時間潰しじゃもったない!

「海外との玄関口」として昔から利用されてきた「成田空港」。主に地方空港から乗り換えに利用して海外へ渡航する…とい利用の仕方をする人が多いのではないでしょうか? そんな成田空港には、魅力的なおすすめレストランが勢ぞろいしています。おすすめを5選ご紹介しますね。ぜひレストランで元気つけて出発してくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

まず、成田空港とは?

一般的には「成田空港」として親しまれていますが、正式名「成田国際空港」といいます。所在地は千葉県成田市の南東部、三里塚地区にあります。首都圏に発着する国際線・主要都市への国内線が発着しています。かつては千葉県に所在していながらも「新東京国際空港」っという名称でしたが、「東京国際空港(羽田空港)」と区別するために現在の名称となっています。

1、「唐朝刀削麺 成田空港店」空港で中華食べるなら!

成田空港で楽しみたいレストラン1つ目は、「唐朝刀削麺 成田空港店」。中華料理が食べたくなったらここで決まりです。
こちらの中華レストランでおすすめの「麻辣刀削麺」は、中国山西省発祥の料理でもっちりとした麺に絡むちょっぴり辛めのスープがよく合っています。料理のメニューも豊富で、フライト前にしっかり食べておきたいという人におすすめのお店です。また、低いお値段設定も人気の一つです。

【基本情報】

【基本情報】
住所:千葉県成田市三里塚御料牧場1-1成田国際空港第1旅客ターミナル4F
アクセス:JR成田エクスプレス / 成田空港駅 徒歩1分(40m)
電話番号:0476-33-5533
営業時間:8:30〜21:00
定休日:なし

2、「おぼんdeごはん 成田空港店」空港らしからぬ敷居の低い値段設定です

成田空港で楽しみたいレストラン2つ目は、「おぼんdeごはん 成田空港店」。やっぱり日本の空港で食べておくべきなのが和食ですよね。朝11時までメニューはお茶漬けのみになるそうです。
こちらのレストランは、商業エリアの端にあります。ここからは滑走路を見ることができ、航空ファンにはたまらないレストランです。また、空港にしては低めの値段設定のためか、周囲には空港職員がちらほら…。

帰国直後の「和食が食べたい!」という欲求にも優しく答えてくれますので、おすすめです。

【基本情報】

住所:千葉県成田市古込1-1 成田国際空港第2ターミナルビル4F
アクセス:JR成田線/空港第2ビル駅 徒歩1分
電話番号:0476-34-6096
営業時間:7:00~21:00
定休日:不定休

3、「ラ・トック」ゆったりと過ごしやすい雰囲気の洋食店です

成田空港で楽しみたいレストラン3つ目は、「ラ・トック」。メニューも豊富で使い勝手のよいお店です。
「ラ・トック」ゆったりと過ごしやすい雰囲気の洋食レストランです。成田空港第2ターミナルにあるお店です。ここでおすすめは「親子カレーライス」(980円)です。見た感じはただの親子丼…ですが、和風だしの効いたカレーが下からこんにちは!

【基本情報】

住所:千葉県成田市古込1-1成田国際空港
アクセス:JR成田線/空港第2ビル駅 徒歩1分
電話番号:0476-34-6193
営業時間:7:00~21:00
定休日:なし

千葉県成田市古込1新東京国際空港第2ターミナル4階

写真を投稿する
3.01 00

4、「ターミナルカフェ アスペラ 」軽めからしっかりまで対応!

成田空港で楽しみたいレストラン4つ目は、「aspera(アスペラ)」。回転がよく、雰囲気も素敵なので落ち着くことができます。軽食もがっつりもあるので何かと助かるお店。
こちらのレストランでは、使用する食材は国内産ということにこだわって、その時の旬のメニューを提供しています。また、座席によってはコンセントが使用できる席もありますので、スマホ・PCの充電ができるところもおすすめの理由の一つですね。

【基本情報】

住所:千葉県成田市三里塚御料牧場1
アクセス:JR成田エクスプレス / 成田空港駅 徒歩1分(69m)
電話番号:0476-32-7900
営業時間:07:30〜21:00
定休日:なし

5、「だし茶漬け えん 成田空港店」あのチェーン店がここにも

成田空港で楽しみたいレストラン5つ目は、「だし茶漬け えん 成田空港店」。各地で人気のお茶漬けチェーン「だし茶漬け えん」ですが、なんとここ成田空港でも楽しむことができるんです。
出国前にも・帰国後でも何かと食べたくなる「和食」。特にお茶漬けですので、ささっと時間がない時でも食べることができますので、時間がないビジネスマンなどにもおすすめのお店です。またお茶漬けだと、胃にも優しく早朝でも食べることができますので重宝しますね。

【基本情報】

住所:千葉県成田市三里塚御料1-1 成田国際空港第1ターミナル 中央ビル4F
アクセス:JR成田エクスプレス / 成田空港駅 徒歩1分(34m)
電話番号:0476-33-1796
営業時間:7:30~21:00
定休日:なし

成田空港へのアクセス

(バス)東京から高速バス利用で60分
(電車)スカイライナー経由で47分、成田エクスプレス利用で51分

いかがでしたでしょうか?

私ももっぱら「成田空港」は経由で利用することが多く、あまり散策することなく出国してしまうほうでしたが、今度はあえて早めに向かって空港そのものをおすすめレストランなどで満喫してみたいなと思います。帰国直後の「お茶漬け」が気になります!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する