• はてぶ
  • あとで
一度はいってみたい!花いっぱいのひまわり畑!東海地方のひまわり畑の名所8選

ひわまりといえば、夏の風物詩のひとつ!暑い夏に元気いっぱいに咲き誇るひまわりにはパワーをもらえますよね!今回は、夏に訪れたい東海地方のひまわり畑をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①大垣のひまわり畑(岐阜県)

東海地方のひまわり畑の名所1選目は「大垣のひまわり畑」

大垣のひまわり畑は、休耕田を利用して、毎年場所を変えて実施しているひまわり畑です。背丈が低めのハイブリッドサンフラワーという品種で、あたり一面を見渡すのに適しています。新幹線のお医者さんといわれる「ドクターイエロー」とひまわりのコラボレーションは、多くの写真家に人気の撮影スポットともなっています。
大垣のひまわり畑
【住所】岐阜県大垣市墨俣町上宿473-1付近
【ひまわりの数】25万本
【電話番号】0584-81-4111 (大垣市農林課)

②洲原ひまわりの里(岐阜県)

東海地方のひまわり畑の名所2選目は「洲原ひまわりの里」

洲原ひまわりの里は、岐阜県美濃市の川沿いにあるのどかなひまわり畑です。黄色だけではなくカラフルなひまわりが咲くことが珍しい点です。また、畑の手前に置いた台から、ほうきにまたがって飛び上がった瞬間をプロのカメラマンが撮影する「魔女コンテスト」は特に盛り上がりをみせるイベントです。年齢性別問わず参加できるので、皆さんもこの機会にひまわり畑で魔女になってみませんか?
洲原ひまわりの里
【住所】岐阜県美濃市下河和468-3
【ひまわりの数】1万本
【電話番号】0575-32-2105

③アルコピアひまわり園(岐阜県)

東海地方のひまわり畑の名所3選目は「アルコピアひまわり園」

アルコピアひまわり園は、スキー場のゲレンデが夏はひまわり畑となります。シャボン玉遊びや、トランポリン、水遊び、各種バザー、ひまわり写真コンテストなどのイベントが開催され、家族連れにもオススメのスポットです。畑の中には「ひまわり小道」があり、散策することができます。ゲレンデの爽やかな風の中、ひまわり畑をゆっくりと散歩してみてはいかがでしょうか?
アルコピアひまわり園
【住所】高山市久々野町久々野1513
【ひまわりの数】20万本
【電話番号】0577-52-2270

岐阜県高山市久々野町無数河4141

写真を投稿する
- 00

④観光農園花ひろば(愛知県)

東海地方のひまわり畑の名所4選目は「観光農園花ひろば」

観光農園花ひろばでは、1年を通して四季折々の花を楽しむことができます。夏はひまわりが咲き誇り、場所をかえながら11月末まで満開の状態を楽しむことができます。自分で摘んだ花を持ち帰りできるので、自宅でもひまわりに癒されることができます。
観光農園花ひろば
【住所】愛知県知多郡南知多町豊丘字高見台48
【ひまわりの数】14万本
【電話番号】0569-65-2432

⑤愛知牧場(愛知県)

東海地方のひまわり畑の名所4選目は「愛知牧場」

愛知牧場は、愛知県で人気のレジャースポットですが、夏には満開のひまわり畑を楽しむことができます。動物とのふれ合いや、スイーツやバーベキューも楽しめるのでひまわりだけではなく1日通して遊び尽くしたい!という方にもオススメです。
愛知牧場
【住所】愛知県日進市米野木町南山977番地
【ひまわりの数】7万本
【電話番号】0561-72-1300

⑥浜名湖ひまわり祭り(静岡県)

東海地方のひまわり畑の名所5選目は「浜名湖ひまわり祭り」

浜名湖ひまわり祭りひまわりは、2525プロジェクトという運動で、「ひとりでも多くの人に笑顔になって欲しい。ひまわりの花を通じて、街を、人を元気にしたい。」という想いから、休耕地を利用してはじまりました。浜名湖の美しい景色と、ひまわりにのどかな気持ちになれます。
浜名湖ひまわり祭り
【住所】静岡県浜松市西区庄和町137-3付近
【ひまわりの数】30万本

浜名湖

3.46 1486

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦源氏の里(静岡県)

東海地方のひまわり畑の名所6選目は「源氏の里」

源氏の里のひまわりは、麦刈り後の8月中旬に種を蒔くため、10月から秋のひまわりを楽しむことができます。「ムーランルージュ」という黒い花のひまわりなど、珍しい品種も見ることができます。ひまわり祭りでは、地場農産物の販売やフリーマーケット、模擬店、ミニコンサートなども行われ賑わいをみせます。
源氏の里
【住所】静岡県袋井市友永地区(みつかわ病院西側)
【ひまわりの数】100万本
【電話番号】0538-48-8691

⑧アスピア玉城(三重県)

東海地方のひまわり畑の名所7選目は「アスピア玉城」

アスピア玉城のひまわりは、温泉やバーベキューなども楽しむことのできる複合施設です。ひまわり畑には、記念撮影用の白いブランコや上から眺められる高台があるので、ひまわりの写真撮影をするのにオススメのスポットです。となりにある農園では、レンコンの花の開花時期を迎えるので、こちらもあわせて観賞してみてはいかがでしょうか?
アスピア玉城
【住所】度会郡玉城町原4266番地
【ひまわりの数】4万本
【電話番号】0596-58-8800

三重県度会郡玉城町原4266

3.00 16

いかがでしたか?

いかがでしたか?一面に咲き誇るひまわり畑は、思わず写真を撮りたくなる美しさですよ!皆さんも、東海地方でひまわり畑にお出かけする際は参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する