• はてぶ
  • あとで
目黒川でのお花見や散歩に!中目黒の絶品”テイクアウト”のお店10選

春がやってきました。春といえば、そうお花見です!日本にはたくさんの桜の名所がありますが、なかでも人気なのが中目黒エリア。目黒川沿いに凛と咲く桜並木がとても美しいです。今回はそんな目黒川でのお花見にもピッタリな、中目黒でテイクアウトできる名店を10つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】SIDEWALK STAND

まず最初にご紹介するのは、目黒川遊歩道沿いにある一際おしゃれなコーヒースタンド「SIDEWALK STAND(サイドウォークスタンド)」です。エスプレッソやクラフトビールの専門店で、美味しいラテなどをいただくことができます。またテイクアウトランチにぴったりのホットサンドなんかもありますよ。
ホットサンドはチーズや野菜をたっぷり使ったものが多く、ジューシーでとっても美味しいんです。テイクアウトして外で食べるのももちろんですが、桜並木沿いにあるのでお店でゆっくり食べながら桜を見ることもできちゃいます。とっても落ち着く雰囲気でおすすめです。

詳細情報

【2】Hill Valley

可愛らしいポップコーンを片手にお花見するなんてのはいかが?「Hill Valley(ヒルバレー)」では、ポップでおしゃれなパッケージに入ったポップコーンを購入することができます。コーヒーに合うフレーバーを始め、様々な珍しいフレーバーが用意されているのもポイントです。
ポップコーンといえばキャラメル味を思い出しますが、こちらでは「シカゴチーズ味」や「ショコラオランジュ味」、そして「ベリーチーズケーキ味」などとっても珍しくて魅力的な味があるんです!こだわり抜かれたポップコーン片手に、ぜひお花見を楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都目黒区上目黒3-13-11

3.50 13

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】green bean to bar CHOCOLATE

ドリンクボトルが可愛いと、テイクアウトして写真を撮りたくなりますよね。「green bean to bar CHOCOLATE(グリーンビーントゥーバーチョコレート)」でテイクアウトできるドリンクは、緑の帯がとってもおしゃれなんです。こちらのお店はその名の通りチョコレート専門店で、とびきりおしゃれな雰囲気のお店になっています。
こちらで販売されているチョコレートたちは、なんとカカオの選別から全て店内で作られているんです。店頭で販売されているチョコレートを購入してテイクアウトするのもいいですし、チョコレートドリンクや珍しい「カカオティー」などを片手にお散歩するのもいいですね。

詳細情報

【4】BAGEL STANDARD

続いてご紹介するお店は、ニューヨーカーが「東京で一番美味しいベーグル!」と絶賛したと言われている「BAGEL STANDARD(ベーグル スタンダード)」です。自分の好みのベーグルに食べたいフィリングをいれることもでき、とても楽しいです!
目黒川沿いにはあまり座って花見を楽しむ場所がないので、食べ歩きをしながら桜を楽しむときにベーグルはピッタリです!フルーツ系のドリンクも充実しているので、一緒にテイクアウトしていくのもおすすめです。

詳細情報

【5】Cheese Cake Johann

5つ目ご紹介するお店は、目黒川河畔にある人気のチーズケーキ専門店「Cheese Cake Johann(ヨハン)」です。4種類のチーズケーキは、どれもチーズが濃厚で絶品なんです。和菓子とはまた違った雰囲気でお花見を楽しむことができますよ。
1週間日持ちするので、里帰りの多いこの時期は遠方への手土産にもピッタリです。「ナチュラル」「メロー」「サワーソフト」「ブルーベリー」の4種類、迷ったら後悔しないように4種類買うのもおすすめです。また、サイズも一切れか丸型、角型などから選べます。

詳細情報

【6】onigily cafe

6つ目にご紹介するのは、これまでの価値観がガラッと変わるオシャレな雰囲気のおにぎりのお店「onigily cafe(オニギリーカフェ)」です。中目黒の立体交差点近くにある小さなお店。外観からだけではおにぎりのお店とは思えないほどオシャレですよ。
日本の風景、日本のイベントとなればやはり口にしたいのは慣れ親しんだ日本食ではないでしょうか。そんな時とってもおすすめ、日本人のソウルフードおにぎりがテイクアウトできるお店です。大きさも丁度よく絶妙なサイズ感。おにぎり以外に、おそうざいのメニューも充実いているんですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 春のお出かけに欠かせない全国のお花見特集2016年版です。 おすすめしたい日…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する