• はてぶ
  • あとで
思わず息を呑むほど!フランスのおしゃれな町並みが楽しめる観光スポット5選

フランスには綺麗でおしゃれな町並みがたくさんありますが、その中でも極めて美しい!と思える観光スポットがあります。そこで、フランスに行ったら一度は見たい、美しすぎるおしゃれな町並みを見られる観光スポットを5箇所ご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. リトル・ヴェニス [コルマール]

景観が良く、人気のエリアなのでカメラを持った観光客が大勢います。絵に描いたような世界が広がり、景色を眺めているだけで顔がほころびます。

出典:www.tripadvisor.jp

プチット・ヴニーズ(英語的にはリトル・ベニス。日本語では小ベニス?)と呼ばれるエリアは、運河沿いに木組みのカラフルな家が並び、可愛らしい風景。もちろん水の都、イタリアのヴェネツィアを彷彿させることからこの名前が付けられています。

出典:nrutyppa.blog101.fc2.com
最初のおすすめのおしゃれな町並みのある観光スポットはコルマールにあるリトル・ヴェニスと呼ばれる運河沿いのエリア。フランスにいながら水の都ヴェニスのような風景が見られます。夜になると水面に街頭や町並みの明かりが反射してとても美しい場所です。

基本情報

【場所】Quai de la Poissonnerie, Colmar, France

2. アヌシーの旧市街地 [アヌシー]

湖岸の緑に彩られた遊歩道、12世紀の面影を残す旧市街、花で飾られた家並み、活気あるマルシェ・・・その美しさ、愛らしさが多くの人を惹きつけてやみません。

出典:jp.france.fr

夏場は花が敷き詰められているかのように装飾される運河沿いの街並。この夏の季節はとにかく運河沿いを歩くのが気持ちが良いのです。冬場はアルプスの澄んだ自然の空気の中に街並が浮かび上がり、どこか幻想的で夢の世界にいるような気にさせられます。

出典:ovo.kyodo.co.jp
二番目のフランスのおしゃれな町並みが素敵な観光スポットは、運河がとても美しいアルプスのベニスと呼ばれているアヌシーの旧市街。この運河が繋がるアヌシー湖もまた絶景です。

3. ジヴェルニーの旧市街 [ジヴェルニー]

ゆったりとした時間が流れるジヴェルニーの町並み。
今度はこの町に泊まってみたい、そして観光客の居ない素の姿も見てみたいものです。

出典:ameblo.jp

素晴らしいの一言。 ジヴェルニーの町並みは可愛らしく、とても心地よい場所でした。モネの庭は絵画そのままで、色とりどりの花が咲き誇っていました。

出典:www.tripadvisor.jp
三番目のフランスのおすすめのおしゃれな町並みはジヴェルニー。ジヴェルニーの有名な観光スポットとして印象派画家クロード・モネの邸宅がありますが、そこを訪れた後に旧市街を探索してみてはいかがでしょうか?

4. プティット・フランス [ストラスブール]

川沿いの区画にあるプティフランス。石畳と整えられた景観がとても素晴らしいです。川の流れをみながら風情ある街並みを見ていると時間が経つのも忘れます。

出典:www.tripadvisor.jp

おとぎの国のようです。花のまち、運河の街、アルザスワインの玄関、いろいろさまざまな楽しみ満載です。運河のクルーズがおすすめです。

出典:www.tripadvisor.jp
四番目のフランスのおしゃれな町並みのある観光スポットはストラスブールのプティット・フランス!運河も町並みもとても美しいこのエリアは昼と夜では違った表情を見せます。ライトアップされたプティット・フランスは格別です!

5. アレクサンドル3世橋 [パリ]

パリのセーヌ川にかかる橋の中で、恐らく最も人気が高く、最も美しいのがこの橋でしょう。
「アレクサンドル3世橋」。

出典:paris-navi.com

さて、少し歩くと目の前に立ちはだかります。アレクサンドル3世橋。
デカい!広い!雄大・偉大です!
この景色、橋も大好きです。

出典:格安フランス旅行.asia
最後のフランスのおすすめ観光スポットは、パリのセーヌ川に架かるアレクサンドル3世橋です!この橋自体とても美しいですが、エッフェル塔、アンヴァリッド広場、グラン・パレ……とパリのおしゃれな町並みを一望できる場所にあり、最高の景色を見られます。

いかがでしたか?

フランスのおしゃれな町並みを堪能できる観光スポットを5箇所紹介してみました!
フランスに観光するときは、是非この一度見たら忘れられない感動の風景を楽しんでみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する