• はてぶ
  • あとで
記念日に使いたい!芦屋のおしゃれな、おすすめレストラン5選

日本屈指の高級住宅街、お洒落で優雅な街、芦屋(市民納税額ずっと1位)には、おしゃれなレストランが沢山あります。芦屋に住んでなくても、レストランで食事をするだけで高級感を味わえることができるのでオススメです。特別な記念日に使ってもいいですし、お友達とお得なランチで優雅に時間を過ごすのもいいですね。それでは、芦屋のおすすめレストラン5選をご紹介致します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.高級感あふれる建物!「芦屋モノリス」あしやモノリス

昭和4年に設計された旧逓信省芦屋別館がモダン・クラシカルな趣を残しつつ、先鋭の空間デザイナーの佐藤一郎により開放的で洗練されたゲストハウス・レストランに生まれ変わりました。

出典:restaurant.ikyu.com

週末は結婚式場として営業されているので、ランチやディナーは、平日のみの営業となっているようです。ゆったりとした素敵な空間のなかで、ゴージャスな気分のランチタイムを楽しめました。

出典:yaplog.jp
こちらのお店は、高級な重厚感あふれる建築で、外観も素敵です。週末はウェディングもやっていますし、夏にはビアガーデンもやってます。お料理も最高です。記念日や、お友達とランチに来てみてはどうでしょうか。おすすめです。


【住所】〒659-0066 兵庫県芦屋市大桝町5-23
【TEL】0797-38-3382
【営業時間】平日 12:00-20:00/土・日・祝日 10:00-20:00
【定休日】※祝日を除く毎週火・水曜定休

2.芦屋マダムご用達!イタリアンレストラン「リストランテ ベリーニ」

お料理はイタリアンレストランになります。

お料理はイタリアンレストランになります。

その人その人に合わせたサービスがちゃんとタイミングよく、心地よくできてるんですよ。
それが、お店の方全てについてそうだったので、たくさん勉強されてるんだろうなぁととても感心しました。

出典:samemoon917.blog74.fc2.com

ボリューム的にも適度な満腹感なので、何か家族でお祝いしたり記念日食事会に利用するには最適。一度は行っておきたいお店ですね~

出典:dokobato.blog45.fc2.com
今時のイタリアンレストランでは無いのですが、古くから芦屋マダムに愛されているお店です。お庭はトップガーデナー武部正俊氏の作品だそう。あのイチロー選手も奥様と来られるそうです。いつも満席ですが、このお店は記念日にも女子会にもおすすめです。


【住所】兵庫県芦屋市月若町2番17号
【TEL】0797-32-1777
【営業時間】ランチタイム11:30~14:00(ラストオーダー)
     ディナータイム17:30~21:00(ラストオーダー)
【定休日】木曜日
【駐車場】あり

3.一皿の中で旬の美味しさとアート!フレンチレストラン「Koshimo +plus 」コシモプリュス

総じて思ったのはお野菜の使い方がすごく上手!!いろんなお野菜をいろんな方法できれいに魅せて、おいしく魅せます。さすがのお店ですね~。どれもこれもセンスたっぷりで素晴らしかった!

出典:samemoon917.blog74.fc2.com

たぶん現在の関西では最先端を走る料理と言っても過言ではないでしょう。最先端と言ってもNoma的でもなく、ファット・ダック的でもなく、エル・ブジ的でもない、モダンフレンチの延長線上という意味での最先端。

出典:allabout.co.jp
こちらのレストランは、ミシュラン☆一つ星です。お野菜のフレンチの達人です。盛り付けが芸術的で、食べるのがもったいないくらいです。もちろん、料理の味も最高級です。連日、芦屋のマダムで満席だそうです。記念日におすすめです。

【住所】兵庫県芦屋市業平7-16
【アクセス】JR西日本「芦屋駅」徒歩約6分
【TEL】0797-25-0040
【営業時間】11:30~13:00(LO)、18:00~20:00(LO)
【コース価格】ランチが4200円と7350円、
ディナーが7350円と10500円(ディナー時のみサービス料10%)
【定休日】水曜日

4.ミシュラン☆一つ星のそば屋さん「芦屋川むら玄」あしやがわ むらげん

コシノヒロコさんのご主人で、カメラマンを経てファッション業界の経営から転身、趣味の蕎麦打ちが高じてお店を開くようになったという、こだわりの蕎麦屋。

出典:www.daytradenet.com

ミシュランのお店としては久しぶりに納得のお店でした。 ロケーションから接客、味、内装なども含めたお店全体の雰囲気など全てが満足のいくものでした。

出典:blogs.yahoo.co.jp
こちらのレストランは、芦屋の山と川に囲まれた森の中にお店があります。お店もお庭も洗練されていて、とても雰囲気が良いです。外には、テラス席もあるので、気候の良い日にはそちらで季節を感じるのもおすすめです。

【住所】 兵庫県芦屋市奥池南町1-23
【TEL】 0797-25-0232
【営業時間】11:30~15:00/17:00~20:00
【定休日】 月曜日

5.ヨットハーバーを見ながら!地中海料理「Mar Rosso」マレロッソ

クルージング食事プランもあり、船を持ってなくても、クルージングできるという さすが、芦屋!そして お料理も美味しくリーズナブルで、お天気の良い日はテラスでのお茶も気持ちが良いです

出典:menage.jp

なによりのご馳走はやはり素晴らしいロケーション。日頃のストレスが解消されるリゾートイタリアンと言えば良いでしょうか・・、リピートしたくなる素敵なお店です。ご馳走様でした。

出典:mahalotaka.exblog.jp
こちらのレストランは芦屋マリーナの中にあります。ウェディングもしてるので、料理やサービスも最高だと思います。夜も素敵です。素敵な方との思い出に、記念日に、ちょっぴりセレブな非日常感を味わうことができますので、おすすめですよ。

【電話】050-5869-7362 (予約専用番号)
    0797-34-7575 (お問い合わせ専用番号)
【住所】兵庫県芦屋市海洋町11-1 芦屋マリーナ
【営業時間】モーニング9:00~11:00ランチ11:00~15:00(L.O.14:30)  
      カフェ9:00~21:30(L.O.21:00) ディナー17:00~21:30(L.O.21:00)
【定休日】火曜日

いかがでしたか?

芦屋には高級なレストランも多いですが、リーゾナブルなお値段のところも多いので、おすすめです。ランチで気軽にお友達と来て、夜は大切な人と、記念日に使ってみてはどうでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する