嫌なことがあった時におすすめ!兵庫県の癒しスポット10選

忙しい毎日を過ごしていると、疲れたなぁしんどいなぁと感じることも多いですよね。そんな時にはひと時日々の生活を忘れ、心身共に癒される癒しスポットを訪れてみませんか?この記事では、兵庫県にあるおすすめの癒しスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. プラトン装飾美術館

まず最初にご紹介する兵庫県の癒しスポットは、「プラトン装飾美術館」です。ここは大正の初期に建てられた歴史的伝統建造物で、外観や内装にただようクラシックな雰囲気がたまりません。かわいらしい建築やインテリアを眺めているだけで、疲れた心が癒されそうです。
こちらは神戸の穴場スポットですが、神戸女子旅の定番となりつつある大注目のスポットでもあります。敷地内には装飾性の高いアンティークなどが並び、写真を撮って楽しむこともできますよ。プールサイドにはカフェやランチを楽しめるお店があるので、おなかをすかせて訪れるのもおすすめです。

詳細情報

2. 白毫寺

続いて2番目にご紹介するのは、「白毫寺(びゃくごうじ)」です。兵庫県丹波市にあるこちらのスポットは、四季の草花がつくりだす光景が見事な寺社としても知られています。その中でも、例年5月初旬頃に境内を彩る「九尺藤」が特に有名なんです。
例年藤の花の見ごろに合わせてライトアップも実施され幻想的な雰囲気にひたることもできます。まるで藤が上から降り注いでくるかのような光景は、圧巻。兵庫県が誇る絶景を眺めていたら、日々の疲れも吹き飛んでしまいそうです。なお、2020年4月29日(水)から開催予定だった「九尺ふじまつり」は、コロナウイルスの影響で開催中止になりました。

詳細情報

3. 淡路島

続いて3番目にご紹介するのは、「淡路島(あわじしま)」です。ドライブの行先としても大人気ですが。車がなくても高速船などを利用することもできるので、日帰りもへっちゃらです。アクセス良好で、気軽に旅行気分が味わえるおすすめのスポットです。
島内には温泉もあり、こちらで癒されてみるのも良いですね。温泉にグルメに絶景に、思い思いの過ごし方で楽しめる兵庫県内のおすすめお出かけスポットです。淡路島では2020年5月1日現在、5月6日(水)まで一部の温泉や観光案内所が臨時休業となっています。

詳細情報

淡路島

淡路島

3.13 11624
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 神戸メリケンパークオリエンタルホテル

家事や仕事から解放されて、たまにはホテルでのステイを楽しんでみませんか?そんな時におすすめなのが、続いて4番目にご紹介する「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」です。こちらは周囲を海に囲まれた神戸のリゾートホテルで、ラグジュアリーな宿泊体験を楽しめます。
こちらのホテルはなんと全室バルコニーつきで、開放感抜群!部屋によっては港町・神戸のウォーターフロントの夜景を一望できるんです。ホテルの最上階にはバーもあり、パノラマビューで広がる神戸の夜の輝きを楽しむことができますよ。

詳細情報

3.18 14249
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 有馬温泉 金の湯

続いて5番目にご紹介するのは、「有馬温泉 金の湯」です。疲れた体を癒す最大の癒しスポットと言えば、やはり温泉ですよね。有馬温泉は、兵庫県にあり日本三大古湯とも言われている温泉地。「金の湯」は、赤茶色をした珍しいお湯が有名です。
有馬温泉では宿泊ではもちろんのこと、日帰りで楽しむこともできるのでなんだか疲れたなぁと感じたら、ぜひ有馬温泉で疲れを流し、癒されてみてはいかがでしょうか。きっと良いリフレッシュになり、仕事に学校に頑張るパワーが出ること間違いなしです。なお、2020年5月31日までは臨時休館となっています。

詳細情報

6. 神戸市立王子動物園

続いて6番目にご紹介するのは、「神戸市立王子動物園」。こちらの動物園では、動物たちの生活している姿を眺めることはもちろん、直接動物と触れ合えるコーナーもありますよ。パンダがいることでも有名で、日本全国から多くの人が集まる人気スポットです。
かわいい動物って、見ているだけで癒されますよね。天気のいい季節には、動物園はゆったりのんびり過ごすことができるおすすめの癒しスポットとして、家族連れやデートなど多くのお客様で賑わっています。なお、2020年5月31日までは臨時休園となっています。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sayinia沖縄が大好きで、多い時は年に3~4回は訪れています。他にも、美味しいグルメや旅行が好きで時間があれば食べ歩きや旅行を楽しんでいます。

このまとめ記事に関して報告する