隠れ家で静かにくつろぐ。町田のゆったりできる穴場カフェ4選

東京のはずれ町田は、いまや一大カフェ文化の街。和風・エスニック・NYスタイルなど、多種多様のカフェが軒を連ねています。その中でも特におすすめな穴場的なカフェを集めてみました。町田にお出かけなら、穴場カフェでゆったり寛ぐ時間を過ごしてみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①sens et sens(サンス エ サンス)/つくし野

店主渾身のパンとデリをゆったり楽しむ

「sens et sens(サンス エ サンス)」は、町田市内、田園都市線つくし野駅にほど近いこぢんまりとした隠れ家的なカフェです。もとは人気パン店を営んでいた店主が「もっとお客様と向き合いたい」と思ったことから生まれた、パンを主役としたこだわりのカフェ。

おすすめのセットをいただけばパンへのこだわりはもちろん、デリの具材の一つ一つまで丁寧に厳選されていることが伝わってきます。ゲストは一人客がほとんどの静かな空間。時間を作ってゆったりと食事をしたい穴場カフェです。

sens et sens(サンス エ サンス)

【住所】東京都町田市つくし野1-28-6
【アクセス】田園都市線つくし野駅から徒歩2分
【営業時間】11:30〜18:00 水・木定休
【連絡先】042-850-5909

sens et sens

東京都町田市つくし野1-28-6

3.56 27
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ダブルフォーアパートメント/原町田

開放的なテラスでフレンチトーストを

「ダブルフォーアパートメント」があるのは、町田駅から徒歩2分ほどという便利な場所。おすすめは開放感のある屋上テラス席です。冬でも暖かい気配りが嬉しいですね。自慢のフレンチトーストやエッグベネディクトをテラスで頂く贅沢な時間を堪能できます。

wifiもありカウンター席には電源が用意されているので、ちょっとパソコンで仕事をしたいときにも便利。ゲストがくつろいで過ごせるようこだわった、オンにもオフにも使える穴場カフェです。

44APARTMENT(ダブルフォーアパートメント)

【住所】東京都町田市原町田4-4-15
【アクセス】小田急線・横浜線町田駅から徒歩2分
【営業時間】11:00~23:30 無休
【連絡先】042-851-8369
gnaviで見る

44APARTMENT 町田店

東京都町田市原町田4-4-15 2階

3.48 19187
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③カフェ カツオ/森野

町田のおしゃれカフェの先駆け!

小田急線町田駅から徒歩5分ほどのユニークな名前のカフェ「カフェ カツオ」は、町田のおしゃれカフェ文化の先駆けともいえる一店です。店内はふかふかのソファ席が多く、自由に読める雑誌や絵本も充実していて、お子様連れでもゆったり一人で過ごすにもおすすめ。

メニューはロコモコやパスタ、タイ風カレーなどバリエーション豊か。専属パティシエが腕を振るうスイーツ類も種類豊富で、カジュアルなお値段なのが嬉しいですね。24時まで営業していてアルコール類も豊富。使い勝手も申し分ない穴場カフェです。

カフェ カツオ

【住所】東京都町田市森野1-36-11
【アクセス】小田急線町田駅から徒歩5分
【営業時間】11:00~24:00 不定休
【連絡先】042-851-8380
tabelogで見る

CAFE KATSUO

東京都町田市森野1-36-11 WALD136 2階

3.25 1078
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④セピアカフェ/原町田

落ち着けるおこもり系老舗カフェ

「セピアカフェ」は、町田駅から徒歩5分ほどに静かに佇む穴場的なカフェ。こぢんまりしているようですが奥行きは意外に広く、奥の席は半地下風の落ち着いた空間です。食器にもこだわりがあり、小物の一つ一つが可愛らしいのも楽しめます。

フードはイタリアンを中心とした洋食メニュー。海老味噌や柚子醤油を使ったちょっと変わり種のメニューが目立ちます。もちろんスイーツもケーキ類やパフェやワッフル、パンケーキなど豊富。ゆっくり落ち着きたい時にぜひおすすめな老舗カフェです。

セピアカフェ

【住所】東京都町田市原町田4-4-5
【アクセス】小田急線・横浜線町田駅から徒歩5分
【営業時間】11:00~23:00 (日祝は22:30まで) 年末年始休み
【連絡先】042-722-0474
町田の穴場的なカフェをご紹介しましたが、いかがでしたか?お買い物の合間にくつろげる個性豊かなカフェが豊富な町田。交通も便利ですので、ぜひ町田の穴場カフェでゆったり疲れを癒してください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する