有楽町でゆったりモーニングならここ!おすすめ3選をご紹介

最近どんどん広がっている「ソトアサ」文化。特に有楽町はエレガントにゆったりモーニングを楽しめるエリアとしておすすめです。ここでは、有楽町エリアでモーニングを楽しめるおすすめ店を3選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①喫茶館 仏蘭西屋(きっさかん ふらんすや)/銀座3丁目

大正ロマンの喫茶店でエレガントな朝を

有楽町駅から徒歩7分ほどの「喫茶館 仏蘭西屋(きっさかん ふらんすや)」は、大正ロマンを感じさせる伝統的な喫茶店です。大きなシャンデリアや布張りの椅子、彫刻されたガラス製の仕切りなど、お店はとてもエレガント。優雅な気分でモーニングをいただけます。
数種類あるモーニングのうち、おすすめはコーヒーかブレンドティー、トースト、目玉焼き、サラダ、ソーセージがついたCセット。厚切りのトーストはさっくりふわっとした幸せの味。コーヒーはおかわりできますので、朝の時間をゆったり楽しめます。

詳細情報

仏蘭西屋

東京都中央区銀座3-7-16 銀座NSビルB1階

3.43 987
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②まんぷく食堂/有楽町

昭和レトロな食堂は高コスパのマグロ丼が自慢

有楽町エリアでおいしい高コスパのモーニングをいただきたいなら、有楽コンコース内の「まんぷく食堂」がぜひおすすめ。レトロ感のあるコンコース内で、あえて昭和を感じさせるインテリアに凝った、タイムスリップ気分に浸れる食堂です。
特に人気のモーニングは「マグロ漬け丼」。築地から仕入れた高クオリティのマグロ漬け丼は、味噌汁、ぬか漬け、小鉢がついています。「この値段でいいの?」と驚く高コスパです。おいしいマグロでパワーをつけたい朝にぜひおすすめします。

詳細情報

まんぷく食堂

東京都千代田区有楽町2-4-1

3.34 056

③丸の内 CAFE 会/丸の内

ふわふわパンケーキがおいしいシックなカフェ

有楽町駅から徒歩6分ほどに佇む「丸の内 CAFE 会」は丸の内「KITTE」一階にあるタリーズコーヒーと伊藤園のコラボカフェです。店内は広々としていて天井が高く、シックなインテリアで落ち着けます。
人気のモーニングはパンケーキセット。ランチタイムやディナータイムに提供されるパンケーキは2枚とボリュームがありますが、モーニングはパンケーキ一枚にサラダ、ヨーグルトがセットで栄養バランスもGOOD。ふわもちっとしたパンケーキで朝の活力を養いましょう。

詳細情報

CAFE 会

東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE1階

- 17

いかがでしたか?

有楽町エリアでモーニングをいただけるおすすめ店をご紹介しましたが、いかがでしたか?朝の時間を気持ち良く過ごせたら、一日いい日になりそうですね!ぜひ有楽町エリアにお出かけの際は、ゆったりモーニングを楽しんでくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する