コスパ最強!学生の街「国分寺」で“安くて美味しい”ランチのお店7選

学生の街『国分寺』で美味しいランチが食べられるお店をご紹介していきます。学生の街ならではのお腹いっぱいになれるかつ良心的な価格に注目!もちろん、味も長年通う学生のお墨付きです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⒈フジランチ/国分寺

1店目は『フジランチ』です。リーズナブルにおなかいっぱい食べられる学生に優しい昔ながらの洋食屋さんです。ガッツリと食べたい時に訪れましょう。
写真上からハンバーグステーキ690円、フジセット920円、ポークカツレツ690円です。全てにライスが付きます。ライスは普通盛りでも十分多い量が来るため、小食の方は注意が必要かもしれません。

詳細情報

【住所】東京都国分寺市本町2-13-7
【営業時間】11:30~14:00、17:30~21:00
【定休日】火曜・水曜
【席数】19席 (カウンター×7、4人掛けテーブル×3)

⒉ハバカーる/国分寺

2店目は『ハバカーる。』です。お店独特のココナッツ風味カレーにハマる人続出。一番スタンダードなチキンカレーや野菜カレーは580円という驚異の安さを誇ります。
野菜たっぷりのカレーが多く、女性にも嬉しい。ライスの量やルゥの辛さまで選べちゃうところも嬉しい。

詳細情報

【住所】東京都国分寺市本町2-9-3
【営業時間】11:00~15:00、18:00~24:00 
【定休日】日曜

ハバカーる

東京都国分寺市本町2-9-3

写真を投稿する
3.03 00

⒊淡淡/国分寺

3店目は『淡淡』で、早稲田実業野球部行きつけで一躍有名になったお店です。B級的な美味しさがクセになるメニューは昔から変わらず、地元住民や学生から愛されているようです。
写真上から一番人気の肉あんかけチャーハン740円、K宮選手が食べていたとされる焼肉丼エッグ650円、トウフラーメン560円と、学生に優しいお手頃価格になっています。

詳細情報

【住所】東京都国分寺市本町2-4-5 千成ホテル1F
【営業時間】11:00~22:30(中休みあり)
【定休日】日曜

⒋${spot}/${spot_location}

4店目は『名物すた丼の店』です。すた丼って定期的に食べたくなりますよね。スタミナをつけるためにここのすた丼を食べるという人をよく見かけます。大学の教授に、昔はここのすた丼の大盛り(総重量なんと約1kg!)をサークルの先輩に食べさせられたって人もいました。
写真上からすた丼630円、油そば630円、ピー辛丼720円です。ミニサイズでもボリュームたっぷりなので、コスパは最高といえるでしょう。すた丼のお店なのにすた丼以外のメニューも豊富なのが嬉しいですね。

詳細情報

【住所】東京都国分寺市南町2-16-14 富士野ビル1F
【営業時間】11:00~翌3:00
【定休日】無休
【席数】34席

⒌だるまや/国分寺

5店目は『だるま屋』です。昔ながらの大衆食堂といった感じで、客層はてんでバラバラです。そこがこのお店の味みたいなものだと思ってます。私こういう雰囲気大好きです。
写真上から全て670円です。このボリュームでこの安さ、信じられません。バラエティーに富んだメニュー構成なので、私が国分寺で働いてたら通い詰めちゃいそうです。

詳細情報

【住所】東京都国分寺市本町2-9-8
【営業時間】記載無
【定休日】木曜

⒍むさしの食堂/国分寺

6店目は『むさしの食堂』です。体に優しい手作り料理がコンセプトのお店です。家庭的な雰囲気を醸し出すお料理は、故郷の母親の味を思い出しますね。お魚メニューも豊富ですので、一人暮らしの学生に一番オススメしたいご飯屋さんです。
ちょっとオシャレで落ち着けるお店で、量はそこそこありますが、がっつり食べたい人には不向きかと思われます。1000円前後でいただけます。

詳細情報

【住所】東京都国分寺市本町2丁目3-6 タリホービル1階左
【営業時間】
 月~木 11:30~15:00 17:00~23:00(金土は~24:00)
【定休日】日曜

むさしの食堂

東京都国分寺市本町2-3-6 タリホービル1階

3.19 017

⒎とんかつとんき/国分寺

続いては『とんき』です。目黒の行列店から暖簾分けされたこちらのお店のとんかつは、厚くて硬い衣という特徴があります。人を選びそうですが、これが意外とクセになる美味しさです。
ロースカツ定食、ヒレカツ定食ともに1500円です。ただしカロリーは300kcalほどヒレカツの方が低いのですが、やはりロースの方が脂が乗ってて美味しいんですよね。

詳細情報

【住所】東京都国分寺市南町3-18-4 浅見ビル1F
【営業時間】11:40~13:30、17:00~21:30
【定休日】火曜
【席数】カウンター9席

いかがでしたか?

学生の街だけあって学生に優しい値段設定のご飯屋さんが多く感じられます。近くを訪れた際には是非一度国分寺にお立ち寄りください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

attakaオフロードバイクに乗っています

このまとめ記事に関して報告する