スロベニアで絶対に訪れたいおすすめの観光スポット 7選!

ヨーロッパ中央部のスロベニアはおすすめの観光国です。スロベニアには沢山の観光スポットがありますが、中でも絶対に訪れたいおすすめの観光スポットを7つ厳選してみました。日本人にはあまり馴染みのない国ですが、とても魅力的です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1 シュコツィアン洞窟群 / スロベニア南部のクラス地方

スロベニアで絶対に訪れたいおすすめの観光スポット1つ目は「シュコツィアン洞窟群」です。「カルスト地形」の語源にもなった世界的に有名な鍾乳洞。世界遺産にも認定されている人気の観光地です。

名称:   シュコツィアン洞窟群
場所:   スロベニア南部のクラス地方
写真を投稿する
3.00 00

2 ポストイナ鍾乳洞 / ポストイナ

スロベニアで絶対に訪れたいおすすめの観光スポット2つ目は「ポストイナ鍾乳洞」です。国内最長の長さを誇る大鍾乳洞。内部には観光電車などもあり、1万人が収容できる巨大な地下空間にも気軽に行くことができます。

名称:   ポストイナ鍾乳洞
場所:   ポストイナ

ポストイナ鍾乳洞

Jamska cesta 30, 6230 Postojna, Slovenia

3.40 660

3 トリグラウ山 / ゴレンスカ地方

スロベニアと国境を接する国内最高峰の山

スロベニアで絶対に訪れたいおすすめの観光スポット3つ目は「トリグラウ山」です。スロベニアと国境を接する国内最高峰の山。夏シーズンには登頂にチャレンジする方もいます。周辺は国立公園になっているので、登山しなくても自然が楽しめます。

名称:   トリグラウ山
場所:   ゴレンスカ地方

トリグラウ山

スロベニア 〒5232 Soča, Slovenia

写真を投稿する
3.00 00

4 ブレッド湖 / ユリアン・アルプス

スロベニアで絶対に訪れたいおすすめの観光スポット4つ目は「ブレッド湖」です。美しさで世界的に有名な氷河湖。湖の中に浮かぶ小島には12-15世紀に建てられた聖マリア教会、そして湖畔には11世紀に建てられたブレッド城があります。

名称:   ブレッド湖
場所:   ユリアン・アルプス

5 ボーヒニ湖 / ボーヒニ

スロベニアで絶対に訪れたいおすすめの観光スポット5つ目は「ボーヒニ湖」です。水の透明度が高い神秘的な湖。自然環境に恵まれているので、オールシーズンそれぞれのアウトドアを楽しむことができます。

名称:   ボーヒニ湖
場所:   ボーヒニ
bookingで見る

Chalet Burja

Ukanc 64265 ボーヒニ湖スロベニア

3.02 01

6 プレジャマ城 / プレジャマ

スロベニアで絶対に訪れたいおすすめの観光スポット6つ目は「プレジャマ城」です。鍾乳洞の入口に建てられた難攻不落の城。ポストイナ鍾乳洞から僅か9キロの場所にあるので、ぜひ一緒に訪問しましょう。

名称:   プレジャマ城
場所:   プレジャマ

7 リュブリャナ城 / リュブリャナ

首都、リュブリャナのランドマーク的な城

スロベニアで絶対に訪れたいおすすめの観光スポット7つ目は「リュブリャナ城 」です。首都、リュブリャナのランドマーク的な城。城から眼下に見える街並みには思わず心を奪われます。リッチな気分で食事などは如何でしょうか。

名称:   リュブリャナ城
場所:   リュブリャナ

いかがでしたか?

スロベニアで絶対に訪れたいおすすめの観光スポットを7つ厳選してみましたが如何でしたでしょうか。スロベニアは交通機関が日本のように発達していないので、入念な計画を立てて観光スポットを訪問することをおすすめします。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する