鹿だけじゃない!今年の春休みは絶好のお花見スポット『奈良公園』に行こう

春のおでかけと言えば「お花見」。毎年お花見ついでに春に旅行を企てるという方、結構多いのでは?「まだ決めてないんだよな...。」というそんなあなたにオススメしたいのが『奈良公園』。鹿で有名の奈良公園ですが鹿だけではありません!奈良公園の桜も見物です。今回は奈良公園のお花見情報をお届けします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

人気観光スポット『奈良公園』

奈良県を代表する観光名所、『奈良公園』。奈良観光のメインといっても過言ではなく、公園内にはたくさんの鹿がいることで有名ですよね。
1000頭以上もの鹿が生息すると言われている奈良公園。公園内では鹿たちがぞろぞろ散歩している様子や、芝生の上で休憩しているほのぼのとした光景を見ることが出来ます。
決して飼われている訳ではなく、国の天然記念物にも指定されている野生動物です。鹿せんべいなども販売されていて、「奈良公園と言えば鹿!」と言いたくなりますが、それだけではりません!

さくら名所100選、『奈良公園』

奈良公園は鹿で有名ですが、実は桜の見どころとしても大変有名なんです。
奈良公園は「さくら名所100選」に選出されています。ソメイヨシノや八重桜を初めとして敷地内には約1700本もの桜があります。
公園内ではこんな光景が見られることも。奈良公園に行けば鹿に、桜にと、奈良の”春”を満喫すること間違い無しです。

イチオシは「浮見堂」

奈良公園の中でも特にオススメの花見スポットが『浮見堂』。公園内の「浅茅ヶ原遠地」という場所にあります。
水面に映える桜の姿がなんとも美しいですよね。さくらのピンク色や緑が広がる景色と穏やかな水面は見ているだけでリラックスできます。
例年奈良公園では3月下旬から4月下旬にかけてが桜の見頃時期となっています。あらゆる品種が植えられているため、多彩な桜を4月終わり頃までたっぷりと楽しむことが出来ます。

鹿だけじゃない!お花見をしに『奈良公園』に

奈良公園で有名なのは鹿だけではありません!今年はぜひとも奈良公園でお花見をしてみませんか。広大な敷地が誇る桜はわざわざ観に行く価値あるものになっています。ぜひ、気になると思った方、足を運んでみてさいね!

▼詳細

【住所】奈良県奈良市高畑町・雑司町・登大路町・春日野町一帯
【電話番号】0742-22-0375
【開園時間】24時間開放
【定休日】無し
【料金】無料
【桜の見頃時期】3月下旬〜4月下旬

奈良公園

奈良県奈良市雑司町、高畑町、登大路町、春日野町一帯

3.16 902072
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する