• はてぶ
  • あとで
今日はまったりランチ。川越周辺のお洒落で美味しいランチTOP10

古い街並みが今なお残る町、川越。都心から1時間で行くことができ、休日には観光客で賑わいます。そんな風情を感じられる川越で、今日はまったりとランチをしませんか?今回は筆者がおすすめする川越周辺のお洒落で美味しランチをランキング形式で紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】BurgerCafe honohono

川越市を代表するハンバーガーの専門店です。精肉店から直接購入した新鮮な牛肉のパテは、炭火焼きでじっくりと焼いているのが特徴で、「ご馳走バーガー」と言っても過言ではないようなジューシーでボリューミーなハンバーガーが頂けます。肉好きにはたまらないランチスポットです。
定番の「ハンバーガー」は、パテ、玉ねぎ、トマト、レタスのシンプルなバーガーで肉の美味しさを存分に楽しみたい方におすすめです。チーズと蜂蜜のコンビネーションが絶妙な「ハニーチーズバーガー」もぜひ試してみましょう。新たな美味しさを発見できるかもしれません。

詳細情報

埼玉県川越市元町1-8-25

3.48 315

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第9位】茶房's(ちゃぼうず)

川越駅より徒歩5分ほどの場所にあるカフェです。事前連絡をすれば、テラス席はワンちゃんや猫ちゃんもOKで、ペットと一緒にお茶を楽しみたい方に特に人気。店内はアジアンテイストの落ち着いたカラーの内装で、控えめの照明が大人のムードを醸し出しています。ランチ、ディナー、カクテルタイムで利用できます。
ランチは、アジアンフードがメインで、具だくさんの「上海粥」や、「ベトナム風タコライス」、「タイ風焼そばパッタイ」などがあります。全てのセットに杏仁豆腐・サラダ・胡麻団子・ドリンクが付くのでコストパフォーマンスは抜群。ドリンクは「茉莉毛峰」などの中国茶も選べますよ。

詳細情報

【第8位】キッチン tobibako

川越駅より20分ほど歩いた場所にある「キッチン tobibako」はご夫婦2人で切り盛りするアットホームな雰囲気のカフェ&レストランです。店内には多肉植物や観葉植物がセンス良くディスプレイされ、心がホッと和みますよ。L字型のカウンター席とテーブル席があります。
ランチは、店内の黒板をチェックしてみましょう。肉や魚をメインとしたランチには、小鉢、サラダ、味噌汁、ご飯などが付き、追加料金でドリンクやデザートがプラスできます。栄養バランスや彩りがよく、女性に人気なのが頷けますよ。食器やテーブルセットなどからも店主のセンスが感じられます。

詳細情報

【第7位】Jam3281

川越市大手町、小江戸川越鐘撞堂の裏道りにあるカレーの専門店です。カウンター席とテーブル席が並んだ洗練された空間で、こぢんまりとしていますが窮屈さを感じさせません。「ウォーキングカレー」という食べ歩きOKのカレーもあるので、小江戸川越を散歩しながらいただくこともできますよ。
おすすめは、「半熟卵と挽肉の鉄鍋焼きカレー」で、17年間継ぎ足し続けた特製カレーソースに半熟卵、挽肉、野菜、チーズなどがトッピングされています。こんがりとオーブンで焼き上げているので、カレーライスとはまた違った味わいが楽しめます。「牛肉の柔らか煮込みカレー」もおすすめです。

詳細情報

【第6位】陶路子(とろっこ)

川越市幸町、本川越駅より徒歩15分ほどの場所にあるお食事処です。「陶舗やまわ」の一角にあり、川越名産のさつまいもを使ったランチやスイーツなどがいただけます。街歩きに疲れたらひとやすみするのもいいですね。店内は陶器などがディスプレイされた和モダンの雰囲気です。
ランチは「さつまいもミニ懐石」をいただいてみましょう。さつまいも風味のグラタンやさつまいもの白和えなど、川越名産のさつまいもが美味しく食べられるような工夫が満載です。食後は「さつまいもケーキ」や「さつまいも地ビール」、「おしるこ(おさつもち入り)」などもお試し下さい。

詳細情報

埼玉県川越市幸町7-1

3.57 324

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第5位】ぽか羅

川越市駅より徒歩3分ほどの場所にあるカレー食堂です。喫茶店のようにこぢんまりとした店内にはカウンター席とテーブル席があり、落ち着いたトーンの色合いで統一されています。30年ほど前に国分寺にあったお店で、川越に移転してきてからも常連さんなどが訪れるそうです。
粘り気のないサラサラしたタイプで、スパイスがしっかりときいているのが特徴です。ご飯の量、辛さ、トッピングを選ぶことができ、ランチタイムは、サラダが付きます。スパイシーチキンを煮込んだ「野菜カレー」や「梅チキンカレー」などバリエーションは多種多様です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する