• はてぶ
  • あとで
憧れのビーチリゾート!沖縄を代表する「万座ビーチ」へ行こう!

沖縄県を代表するビーチ「万座ビーチ」は、白砂と青い海のコントラストが美しい人気のリゾート地です。『快水浴場百選』にも選ばれ、日本を代表する美しいビーチとして親しまれています。今回は、「万座ビーチ」の魅力についてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「万座ビーチ」ってどこにあるの?

万座ビーチは、沖縄県恩納村に位置し、沖縄はもとより、日本を代表するビーチとして有名です。沖縄本島でも人気の西海岸リゾートエリアのほぼ中央にあり、沖縄中北部の観光スポットのほとんどが車で1時間圏内という好立地です。

「万座ビーチ」ってどんなビーチ?

万座ビーチは、環境省選定の「快水浴場百選」の特選に選ばれています。(特選は沖縄県内では3か所のみ)「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」の中にあり、多彩なアクティビティが楽しめ、ファミリーやカップルなどから人気のリゾート地です。

万座ビーチの魅力①快水浴場百選「特選」

万座ビーチは、環境省選定の快水浴場百選に選ばれています。沖縄県内で3ヶ所しかない「特選」にも選ばれており、県内でも透明度の高い美しいビーチとして有名です。

とても綺麗なビーチです。遊泳エリアはネットに覆われており安全に泳げるようになっています。

出典:www.tripadvisor.jp

「万座ビーチ」は自然豊かで透明度も高く、遊泳区域の中でも熱帯魚に出会える事も。

出典:www.sumayado.jp

万座ビーチの魅力②万座オーシャンパーク

3月上旬~11月末にかけて現れる「万座オーシャンパーク」は、すべり台やトランポリンなどさまざまなアイテムを楽しむことができます。ロッククライミングなどがあり、子供はもちろん、大人も楽しめます。

海上アスレチックの万座オーシャンパークが素敵すぎます!海の上でアスレチックが楽しめるんですよ!これ、すごくないですか?

出典:kodure-ryoko.net

ビーチの遊泳区域内に空気を入れて形状を保つインフレータブルを浮かべた、国内最大級の海上アスレチック施設。海の上でトランポリンや滑り台、ロッククライミング・ジャングルジムなどを楽しむことができる。

出典:www.tabinchu.net

万座ビーチの魅力③多彩なアクティビティ

息子はシーサー作り、娘はキャンドル作り。あわせて4000円近くしたような。でも気持ちの良い潮風の吹く夕暮れのクラフト遊びは、とってもいい思いでです。

出典:www.tripadvisor.jp

マリンアクティビティはボートスノーケリングで色々な魚を見ることが出来て沖縄の海を楽しめました。

出典:review.travel.rakuten.co.jp
万座ビーチといえば、沖縄の中でも類をみないほどの多彩なアクティビティです。マリンアクティビティはもちろん、クルーズやフィールドアクティビティなども楽しめます。ホテルで予約ができて、気軽に楽しむことができます。

万座ビーチの魅力④サブマリンJr.Ⅱ(海中展望船)

全長13.45m、横幅5mの海中展望船「サブマリンJr.Ⅱ」は、色鮮やかなサンゴ礁、熱帯魚が見られる、動く水族館です。通年運航しており、季節を問わず楽しむことができます。船長さんやクルーの方が案内してくれ、魚への餌やりもできます。

ツアーは航路の砂地からはじまり、大きな浜サンゴが広がるインリーフ、万座毛からアウトリーフへクルージングしていく。約80種類の魚のほか、カツオの回遊魚を見られることもあるという。

出典:travel.watch.impress.co.jp

「サブマリン Jr. II」はホテルオリジナルの船。潜水艦をイメージしたカッコイイ潜望鏡も!!

出典:www.qab.co.jp

万座ビーチの魅力⑤夕日

万座毛は、夕日のスポットとして有名ですが、対岸の万座ビーチから見る夕陽も絶景です。ビーチに座って、東シナ海に沈む夕日をのんびり眺めてみてはいかがでしょうか。

女子トークで盛り上がっていたら・・・雲の切れ間から顔を出してくれました♪夕日キレイだった♪

出典:hotel.jp

大きな太陽がゆっくり水平線に沈む夕日は感動ものでした。夕日が沈んだあともしばらくは空が赤から紫っぽい色に変化し、ずっと眺めていました。

出典:www.tripadvisor.jp

万座ビーチの魅力⑥ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

万座ビーチは、「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」の敷地内にあります。プールをはじめ、大浴場や多彩なレストランなど、多彩な館内施設で、年齢問わず楽しめます。また、敷地内にはチャペルが2か所あり、海をバックに素敵なウェディングを行うことができます。

万座毛が目の前に見え、ビーチフロントに建ち、部屋からは沖縄らしい青い海をのぞむことができ、最高のロケーションを味わう事ができるホテルです。

出典:www.tripadvisor.jp

岬が丸ごとホテルの敷地という恵まれた立地と眺望、最上階まで吹き抜けとなっている壮大なロビー、そして毎晩開催される生演奏など、リゾートステイを存分に満喫出来ます。

出典:www.jalan.net

憧れのリゾート「万座ビーチ」のまとめ

【住所】沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260番地
【TEL】098-966-1211
【駐車場】あり
【アクセス①】那覇空港より沖縄自動車道利用で屋嘉インターから約50分
【アクセス②】那覇空港より空港リムジンバスで約100分
沖縄を代表する憧れのリゾート「万座ビーチ」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?綺麗なビーチに多彩なアクティビティをはじめ、ホテルの施設も充実していて、年代問わず有意義なリゾートステイが満喫できそうですよね。沖縄旅行に行く際は、「万座ビーチ」に行ってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する