• はてぶ
  • あとで
恋人とのデートにおすすめ!”徒蔵エリア”のデートスポット7選

大切な恋人とのデートは絶対に失敗したくないと思っている人は多いはず。しかし、いつも行くところが同じエリアで正直飽きてしまってる方も実は多いはず。そんな方達におすすめしたいのが「徒蔵エリア」。カフェ、雑貨、もの作りのお店など様々なジャンルのものが一つのエリアに集まっています。今回はそんな「徒蔵エリア」でのデートスポットをご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「徒蔵エリア」って知ってた?

台東区の御徒町~蔵前にかけての地域を「カチクラ」と呼びます。始めは皮製品や装飾品などで栄えていた町でしたが、最近はものづくり拠点としてクリエイターや様々なショップが集まるエリアになり、段々と注目されるようになってきました。
JR線の「御徒町駅」または大江戸線と浅草線の「蔵前駅」を使うと便利に行けます。

①カキモリ/文具店

昭和36年創業の歴史ある文具店でもある「カキモリ」では表紙の色やボタンの色など自分好みで作れるオリジナルカスタムノートを作ることができます。
自分用にもぴったりですが、恋人と訪れたときには是非お互いのためにノートを作りあって交換するのはいかがでしょか?

基本情報

【住所】東京都台東区蔵前4-20-12
【電話番号】03-3864-3898
【営業時間】平日:12:00〜19:00 休日:11:00〜19:00
【定休日】月曜日

②2k540 AKI-OKA ARTISAN(アキオカアルチザン)

「ものづくり」をテーマとした施設です。様々なタイプのショップが並んでおり、例えば工房とショップがひとつになったショップや、ものづくりの体験が出来るワークショップなどがあります。
一つのお店だけではなく、たくさんのショップを見て、体験することもできるので飽きずに楽しく歩くことができます。

基本情報

【住所】東京都台東区上野5-9(山手線 秋葉原駅と御徒町駅間の高架下)

③Daily's Muffin(デイリーズマフィン)/カフェ

恋人とのデートスポットの中でカフェは必須な場所です。
蔵前に常に行列を作るマフィン専門店があります。東京と仙台の2店舗しかないこちらのお店のマフィンは他のお店にはないような種類を取り揃えており、お土産にもぴったりなものばかりです。

基本情報

【住所】東京都台東区蔵前2-3-1-101
【電話番号】03-3865-4451
【営業時間】8:00〜 (月曜日〜金曜日)
    :11:00〜 (土曜日)
【定休日】日曜日、祝日

東京都台東区蔵前2-3-1-101

3.43 411

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④結わえる一膳飯屋 & 酒場

開店と同時にすぐに満席になる「結わえる」。大人気の理由の一つに”寝かせ玄米”があります。炊いてから4日間熟成させるという玄米の”寝かせ玄米”は普通の玄米よりも栄養価が高く、体にもとても良いものです。
お店の雰囲気もとても柔らかくデート中のランチにはとてもおすすめなお店です。

基本情報

【住所】東京都台東区蔵前2-14-14
【電話番号】03-5829-9929
【営業時間】ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 平日17:30〜23:00(LO22:30)
土祝17:00〜22:00(LO21:30)
【定休日】日曜、お盆、年末年始

東京都台東区蔵前2-14-14

3.01 03

⑤友安製作所Café

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する