楽しみ方いろいろ!蓬平温泉を日帰りで満喫できるスポット7選

みなさんは日帰りという楽しみ方のできる、蓬平温泉をご存知でしょうか。こちらは長崎駅から少し離れた山間にある温泉のことで、四季折々の風景と共にリラックス気分を堪能できます。今回はそんな蓬平温泉を日帰りで楽しむ人気の周辺スポットなどを紹介します。楽しみ方いろいろです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①よもぎひら温泉 和泉屋/長岡市

日帰り蓬平温泉の楽しみ方1つ目は「よもぎひら温泉 和泉屋」です。こちらでは宿泊と共に日帰りプランを用意しているので、忙しい人でも安心して利用できます。仕事の合間に息抜きしてみてはどうでしょう。
【名称】よもぎひら温泉 和泉屋
【住所】新潟県長岡市蓬平町甲1508-2
【電話】0258-23-2231
【料金】大人5,000円(税別)~

②よもぎひら温泉 花の宿 よもやま館/長岡市

日帰り蓬平温泉の楽しみ方2つ目は「よもぎひら温泉 花の宿 よもやま館」です。こちらも日帰りプランを実施していることがあり、お得な値段で利用できます。プランについてはホームページなどを随時チェックしておきましょう。
【名称】よもぎひら温泉 花の宿 よもやま館
【住所】新潟県長岡市蓬平町甲130-1
【電話】0258-23-2121
【料金】プランによる
- 02

③蓬平温泉 蓬莱館 福引屋/長岡市

日帰り蓬平温泉の楽しみ方3つ目は「蓬平温泉 蓬莱館 福引屋」です。名前からも分かるように、こちらの温泉のテーマは福そのもの。各所に縁起物が飾られており、パワーを受け取って明日からの気力にできます!こちらも日帰りプランがあるようです。
【名称】蓬平温泉 蓬莱館 福引屋
【住所】新潟県長岡市蓬平町甲1227
【電話】0258-23-2221
【料金】プランにより異なる

④高龍神社/長岡市

日帰り蓬平温泉の楽しみ方4つ目は「高龍神社」です。金運や商売繁盛と言った、お金にまつわることに大きく関係した神社。ここでしっかりお参りをすれば、宝くじが当たるのも夢じゃありません。
【名称】高龍神社
【住所】新潟県長岡市蓬平町1284
【電話】 0258-23-2020

⑤錦鯉の里/小千谷市

日帰り蓬平温泉の楽しみ方5つ目は「錦鯉の里」です。新潟らしい錦鯉専門の観光スポット。色とりどりの大きな錦鯉たちが目の保養になります。錦鯉好きは必見です!
【名称】錦鯉の里
【住所】新潟県小千谷市城内1-8-22
【電話】0258-83-2233

⑥宝徳山稲荷大社/長岡市

日帰り蓬平温泉の楽しみ方6つ目は「宝徳山稲荷大社」です。かなり大きな建物が特徴的な神社では、商売に縁のあるお稲荷様が祀られています。商売が上手くいかない人も、こちらでお参りをすれば商売繁盛するかもしれません。
【名称】宝徳山稲荷大社
【住所】新潟県長岡市飯塚870
【電話】 0258-92-2136

⑦雪国植物園/長岡市

日帰り蓬平温泉の楽しみ方7つ目は「雪国植物園」です。広大な自然の広がる気持ちの良い植物園。温泉に入る前や食事前の散歩など、ゆっくりと散策してみてください。
【名称】雪国植物園
【住所】新潟県長岡市宮本町3
【電話】0258-46-0030
楽しみ方いろいろ!蓬平温泉を日帰りで満喫できるスポット7選はいかがでしたか?蓬平温泉にはこんなにも豊富な楽しみ方があるんです。新潟といえばの錦鯉など、温泉と共に休暇を満喫しましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する