絶対に行ってみたい!憧れのヨーロッパリゾートランキングTOP10

誰もが憧れるヨーロッパ旅行。一般的な旅行も良いですが、人とは違ったヨーロッパの魅力を体験したいですよね。そこで今回は、H.I.Sが発表した憧れのヨーロッパリゾートランキングを元に、おすすめヨーロッパリゾートをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第10位 ▷ シチリア島 / イタリア

第10位は、イタリアのシチリア島です。四国より少し大きくイタリアで一番大きな島で、映画「グランブルー」の舞台としても知られています。
長い歴史の中で、様々な文化の遺跡や芸術が残る、イタリア本土とは全く違った魅力あふれるリゾートです。
揚げたパイ生地にリコッタチーズを詰めた"カンノーロ”や野菜の煮込み料理の"カポナータ"などが名物料理です。
3.00 048

第9位 ▷ マルセイユ / フランス

第9位は、フランスの「マルセイユ」です。フランス最大の港湾都市である"マルセイユ"では、何と言っても名物のブイヤベースをはじめ、様々な種類の新鮮なシーフード料理が楽しめます。
エメラルドグリーンに輝く美しいカランク(入り江)海岸線のドライブやクルーズなど、観光都市としての魅力も満載です。
グルメの国"フランス"の中でも一番美味しいブイヤベースを食べることができます。海鮮料理が好きでリゾートが大好きな方にはもってこいのリゾート地です。
- 031

第8位 ▷ 湖水地方 / イギリス

第8位は、イギリスの湖水地方です。あの世界的に有名なキャラクター"ピーターラビット"誕生の地としても知られていますよね。
美しい山々と湖が広がる、イングランド北西部の湖水地方。 緑が非常に豊かで、まるで絵本の中の世界にいるような気分になれます。
おしゃれで雰囲気のあるこの地方は、たくさんの詩人や芸術家に愛されています。牧草地広がるのどかな風景で羽を伸ばしてリフレッシュしましょう。

第7位 ▷ ツェルマット / スイス

第7位は、スイスのツェルマットです。マッターホルンの麓の村であるツェルマットは、ヨーロッパ最大級の山岳リゾートです。
澄んだ空気の中、スイスアルプスの大自然を満喫しながらのハイキングがおすすめ!心も体も大自然に癒され、リフレッシュできますよ。ただ、冬はかなり厳しい寒さになります。
また、ツェルマットの自然を気軽に味わえるので、鉄道に乗るのもおすすめです。草原の緑、青い湖、白銀の山など美しい絵画のような絶景が楽しめます。

第6位 ▷ ザルツカンマーグート / オーストリア

第6位は、オーストリアのザルツカンマーグートです。ここは、世界的に大人気の映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台になったことでも知られています。
アルプスの峰々に囲まれたここは、古くから皇族たちの避暑地として栄え、湖畔のリゾート地でありながら山岳リゾート地としても楽しめます。
大自然とヨーロッパ風の街並が融合した世界観は圧巻です。その場に居るだけで、心が洗われ、癒されるおすすめのエリアです。

ザルツカンマーグート

Salzkammergut, Austria

写真を投稿する
3.00 00

第5位 ▷ ニース / フランス

第5位は、フランスのニースです。ここは、地中海に面したコートダジュールの一大リゾート地です。
19世紀より貴族たちを虜にしてきた高級リゾートとしての歴史や、サルディニア王国の支配下にあった頃のイタリア文化の名残を感じることができます。
世界的にも有名なリゾート地である「ニース」。温暖な気候と紺碧の海が訪れる人たちを魅了するフレンチリゾートです。

第4位 ▷ マヨルカ島 / スペイン

第4位は、スペインのマヨルカ島です。西地中海の青い海に浮かぶマヨルカ島は、沖縄の三倍の広さを誇る一大リゾートアイランドです。
燦々と輝く太陽から小さな入り江、美しいビーチ、変化に富む海岸線にアーモンドやレモンの畑などが魅力のマヨルカ島は、地中海の楽園と呼ばれています。
また、マヨルカ島の伝統的な菓子パン"エンサイマーダ"やチョリソ味のパテの腸詰めの"ソブラサーダ"などの名物料理もあります。
- 019

第3位 ▷ アマルフィ・カプリ島 / イタリア

第3位は、イタリアのアマルフィ・カプリ島です。この島は、紺碧の海と空が広がる南イタリアの代表的なリゾートです。
世界で一番美しい海岸線とも言われるアマルフィと、あまりにも有名な『青の洞窟』で知られるカプリ島。高級リゾート地としても知られています。
素敵なビーチだけでなく、街並も観光客の心を掴んで離しません。かわいいお店が並ぶパステルカラーの街やホワイトで統一されたおしゃれな街並など、どこを見ても魅力が溢れています。

カプリ島

Capri ,italy, Isola di Capri

3.17 10548
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第2位 ▷ ドブロブニク / クロアチア

第2位は、クロアチアのドブロブニクです。青い海とオレンジ色の可愛らしい街並みが特徴の、近年大注目のヨーロッパリゾート地です。
深いブルーの海に浮かび、オレンジ色の屋根瓦一面の世界遺産の街で、ドブロブニク旧市街は「アドリア海の真珠」とも称されます。
あのジブリ映画「魔女の宅急便」のモデルの地でもあるここは、街歩きやシーフード料理など盛り沢山に楽しめます。

第1位 ▷ サントリーニ島 / ギリシャ

第1位は、ギリシャのサントリーニ島です。言わずと知れた理想のリゾート地であるここは、青と白のコントラストが美しい島です。
エーゲ海に浮かぶ宝石と呼ばれ、紺碧の海を背景に、真っ白な壁の家々が断崖絶壁に建ち並んでいます。特に、夕暮れ時は美しい姿を見せてくれます。
こんな美しい景色を見ながら頂く食事はいつもの何倍も美味しいですよ。ワインの名産地でもあるので、地元の美味しいワインと素晴らしい景色が同時に味わえます。

Greece Tours & Travel

Mykonos Hora, Mikonos 00, Greece

- 027

特別な旅行をしよう!

いかがでしたか。いつものヨーロッパ旅行とはひと味違う、特別な"リゾート旅行"で日頃の疲れを癒し、リフレッシュしてみてはいかがでしょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

chocolove大好物はチョコレートです。

このまとめ記事に関して報告する