• はてぶ
  • あとで
「冬の広島」といえばここ!冬に行きたい広島のおすすめ観光スポット8選

冬の広島観光といえば「牡蠣」一択みたいに思われます。しかし冬の広島観光には、まだまだたくさんの良いところがあるのです。美しい絶景から美味しい広島名物まで、この冬行きたい広島のおすすめスポット8選です。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①神楽門前湯治村 / 安芸高田市

まず最初にご紹介する冬の広島観光その1は、「神楽門前湯治村(かぐらもんぜんとうジじむら)」です。ノスタルジックな街を鑑賞して、天然ラドン温泉でゆっくり雪見風呂はいかがでしょう。どこか懐かしい景観に、こころ穏やかな時間を過ごせること間違いありません。
温泉に浸かり、昔ながらの建物に宿泊するのもよし、昭和レトロな雰囲気でお食事を楽しむこともできますよ。どこか懐かしい気分になれる雰囲気があり、落ち着いてゆったりと休めます。ひと昔にタイムスリップした気分になれて、見て回るだけでも楽しめそうです。

基本情報

3.13 322
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②国営備北丘陵公園 / 庄原市

続いてご紹介するのは、広島から約1時間30分ほどのところにある「国営備北丘陵公園(こくえいびほくきゅうりょうこうえん)」です。こちらの公園では、電球約70万球で作られる幻想的なイルミネーションが楽しめます。冬は、寒空の下でイルミネーションを楽しみたいという方は多いのではないでしょうか。
エリアごとにテーマがあり、スターライトツリーは毎年人気があるそう。夜空に輝く無数光は美しく、冬に絶対に見たい絶景です。クリスマスイブには、特に人気があり、多くの人で賑わいます。広い公園だからこそできる演出に注目です。

基本情報

③広島ベイクルーズ銀河 / 広島市

続いてご紹介するのは、「広島ベイクルーズ銀河」です。冬の澄んだ空気の中、多島美あふれる瀬戸内を眺めながら、お食事クルーズはいかがでしょう。ランチなら宮島で下船するプランもあり、移動と観光とランチを一緒に済ませることにも使えます。
普通に見れない角度からの厳島神社や大鳥居は必見です。雪降る夜、ライトアップで朱色に浮かび上がる厳島神社、その背後に雪化粧で浮かび上がる宮島。神々しい美しさはまぶたに焼き付いて離れないでしょう。本格的な絶品フレンチと景色の組み合わせは、最高です。

基本情報

asoviewで見る

広島ベイクルーズ銀河

広島県広島市南区宇品海岸1-13-13

写真を投稿する
3.25 10
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④西条酒蔵通り / 東広島市

続いてご紹介するのは、東広島市にある「西条酒蔵通り(さいじょうさかぐらどおり)」です。大人の観光ですね。広島を代表する「賀茂泉・福美人・亀齢・賀茂鶴・西條鶴・白牡丹・山陽鶴」といった、酒蔵が徒歩10分程度に立ち並ぶ、日本三大酒処の1つです。付近の街並み散策とともに飲み歩きはいかがですか?
冬は、日本酒の醸造の時期だそう。美味しい日本酒を試飲して、お気に入りの日本酒を見つけてみてくださいね。白い洋館社屋と赤い煙突のコントラストが美しく、レトロな雰囲気を味わえます。酒蔵の一部を見学できたり、酒蔵の歴史を知れる展示品もあるので、ぜひ見学してみてくださいね。

基本情報

西条酒蔵通り

広島県東広島市西条本町17

3.18 216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤お好み村 / 広島市

続いてご紹介するのは、広島駅から約20分、原爆ドームから約10分ほどのところにある「お好み村」です。広島名物といえば、広島風お好み焼きですよね。こちらでは、屋台風のお店が3フロアに8店舗ずつ入っています。それぞれのお店にドアがなく開放的な雰囲気です。
この雰囲気が、地元の人から日本全国の観光客、そして海外からの旅行客に大変人気があります。人々の活気と鉄板の暑さで、寒い冬もポカポカと暖かくなること間違いなしです。広島風の薄い生地と麺の組み合わせがたまらない逸品です。

基本情報

⑥ひろしまオイスターロード / 広島~福山市

続いてご紹介するのは、「ひろしまオイスターロード」です。広島は、牡蠣の生産量全国第一位ということもあり、リーズナブルな価格で新鮮な牡蠣をいただけます。広島の海に面した広い範囲、それを1本の道に例えて、広島が誇る名産品牡蠣がもっと気軽に食べられるように、とり組んでいる事業なのです。
広島市から福山市の間に5店舗お店を構えていて、目の前で自分で牡蠣を焼ける浜焼きスタイルと落ち着いたレストランタイプがあります。タイプに合わせて、訪れてみてくださいね。牡蠣はもちろん、瀬戸内で採れるホタテやエビ、サザエなども絶品です。

基本情報

ひろしまオイスターロード

広島県広島市中区袋町4-14ヤマガタローズ5階

3.03 03

⑦千光寺山ロープウェイ / 尾道

続いてご紹介するのは、尾道にある「千光寺山ロープウェイ」です。約3分ロープウェイに乗った後に待っているのは、尾道全体と尾道港の絶景です。冬の空は澄んでいるので、綺麗な青色の空と青い海が一望できます。尾道には、ロープウェイだけでなく、街並みも美しいです。
たくさんの猫に遭遇したり、趣のある神社や民家の間を歩いているだけで楽しめます。尾道の名物は、尾道ラーメン。寒い日には、温かいラーメンを食べてほっこりしてみてくださいね。映画の舞台にもなったことのある尾道は外せないスポットです。

基本情報

⑧宮島 / 廿日市市

最後にご紹介するのは、「宮島」です。有名どころの「厳島神社・大鳥居・五重塔」はもちろん冬の広島でも欠かせません。冬の宮島は、寒さも厳しくなくおすすめですよ。また、雪が降ることは少ないですが、雪が降った時の雪の白と鳥居の赤のコントラストが美しく観光客に大人気なんです。
夕日を宮島で楽しんでいくのもおすすめです。鳥居が夕日に照らされてとても綺麗です。また、大鳥居までの表参道商店街は、牡蠣やもみじまんじゅうなどの名物が数多く並んでいます。小腹が空いたらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

基本情報

いかがでしたか?

冬の広島観光8選、新たな発見ありましたでしょうか?王道の牡蠣や宮島は、視点をかえて探してきました。冬の広島はいいですよ、同じ冬でも雪のあるなしで、雰囲気も味も別物に感じられたりします。ぜひお越しくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する