• はてぶ
  • あとで
カップルで行きたい!八王子のおすすめおでかけスポット20選

高尾山が有名な八王子ですが、カップルで行きたいおでかけスポットがたくさんあります!博物館、ショッピング、夫婦みずいらずで、デートで楽しめるカップルで行きたい、八王子のおでかけスポットをご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです、詳細は事前に公式サイトでご確認いただくことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】三井アウトレットパーク多摩南大沢

100店舗以上がコンパクトな敷地にひしめき合う、「三井アウトレットパーク多摩南大沢」。京王線・南大沢駅から徒歩3分ほどという好立地にあるので、車がなくても気軽に行くことのできるアウトレットなんです。アウトレットでお買い物デートは楽しそうですね。ショップは10時から20時まで営業しています。

基本情報

【2】TOHOシネマズ南大沢

※画像はイメージです

デートの定番といえば、やっぱり映画館ですよね。「TOHOシネマズ南大沢」は、歳ほど紹介した三井アウトレットパーク多摩南大沢のすぐ近くにあるので、お買い物のあとは、ポップコーンをつまみながら、映画館でゆったりと過ごしませんか?気になっていたあの作品を見て、その後感想を語り合いましょう!

基本情報

【3】東京ミートレア

ウィンドウショッピングと映画鑑賞でお腹がすいたら、「東京ミートレア」で空腹を満たしましょう。お肉料理やカレー、ラーメンなどのお店が6店舗入っているフードコートのような場所です。月曜日から土曜日の17時から時間無制限の飲み放題が1000円で行われているので、ディナー利用にもいいかもしれません。

基本情報

東京都八王子市南大沢2-1-6フレンテ南大沢(新館)5階

3.25 215

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】高尾山トリックアート美術館

目の錯覚を利用して、不思議アートの体験のできる楽しい「高尾山トリックアート美術館」。動物に食べられそうになったり、大人より子どもが大きくなったり、不思議な記念写真が何枚も撮れるので、カップルで訪れてお互いの写真を撮りあってみませんか。おもしろい写真を撮れれば、デートお思い出になります。

基本情報

【5】高尾山薬王院

高尾山の山頂に向かっていると現れる「高尾山薬王院」。高尾山は天狗を信仰している山でもあるので、こちらでは天狗の御朱印帳や御朱印帳袋を販売しています。天狗の柄は珍しいので、御朱印を集めている人に人気なんです。高尾山をのぼる際は、参拝をしに寄ってみてください。

基本情報

【6】高尾山

八王子でアクティブなデートをしたいのなら「高尾山」がおすすめです。高さおよそ600mの山なので、歩いて登っても良し、ケーブルカーを利用して上がっても良しなんです。お弁当を用意して、山頂でレジャーシートを広げてピクニックデートをするのも楽しそうですよね。

基本情報

【7】TAKAO 599 museum

「TAKAO 599 MUSEUM」が2015年8月に開館しました。アクリルに封じ込めた樹脂標本や、羽ばたく昆虫の姿の標本などがあり、これまでの博物館にはない展示が魅力となっています。館内にはカフェも併設されているので、カフェでのんびりするのもいいかもしれませんね。

基本情報

東京都八王子市高尾町2435-3

3.22 343

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【8】高尾山さる園・野草園

「高尾山さる園・野草園」では、サルの生態を間近に見ることができます。飼育員がユーモアたっぷりに説明をしてくれます。サルはおよそ70頭いると言われていて、どのサルも個性があってみていると愛着がわいてくるんです。季節によって営業時間が変わるため、公式サイトで確認してからおでかけしてください。

基本情報

東京都八王子市高尾町2179

3.31 327

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Shyonia旅行好きなのに、なかなか行けない。そんなフラストレーションを、このサイトで、バーチャル?に払拭しようと思います。スタイリスティックスにご紹介してまいります。

このまとめ記事に関して報告する