コアラに会えるだけじゃない!平川動物公園の隠れた魅力を見に行こう!

日本全国でコアラに会える動物園はたったの9箇所。 でも、平川動物公園はコアラだけじゃない、隠れた楽しい魅力が沢山あります! 春休みやゴールデンウィークにみんなで平川動物公園へ遊びにいってみてはいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

世界の動物たちの自然な姿を楽しめる!平川動物園の魅力。

鹿児島県唯一の動物園。「平川動物公園」
園内には約140種類の動物たちが飼育されています。

それぞれの国の環境に見立てたエリアで、自然なかわいい顔を見せてくれますよ!
リニューアルでますます楽しめるようになった平川動物園とその魅力をご紹介します!

平川動物園の魅力①優しいリニューアル

平川動物園の魅力②目前に広がるアフリカの景色?!

2013年春にリニューアルした平川動物公園。
入ってすぐ、目の前に広がる広大な景色とサファリの動物たち。これは圧巻です!

散策ルートに工夫がされた園内には、ほかにも沢山の国の動物エリアが広がります。
日常を忘れて散歩を楽しみながら動物たちを過ごす。そんな時間を過ごしませんか?

平川動物園の魅力③コアラ

平川動物公園の一番人気はやはりコアラ!日本でコアラに会える動物園は9箇所だけです。
お昼寝が多いコアラですが、元気に木から木へ飛び移る活発なビックリ映像も見られますよ!

南国の雰囲気と、可愛らしいコアラに会いに、足を運んでみませんか?

かわいい赤ちゃんたちにも会えるかもしれません!

春になると動物の赤ちゃんが産まれます。ホワイトタイガーの赤ちゃんのじゃれあう姿が可愛くて目がはなせません。
なかなか見られることのない「かわうそ」のあかちゃん。二匹並ぶと可愛いですね。
タイミングよく平川動物公園のあかちゃんに会えればラッキーですね!

平川動物園の魅力④外が見えない散歩道

ルートマップに沿って園内を歩いていきます。軽いアップダウンもあり、よい運動です。
広い園内のどこを歩いていても、他のルートはほとんど見えないので、動物園の空気にどっぷりと浸って、自分のいる日常を忘れてしまいそう。
お客さん目線のつくりに、ちょっと感動します!

平川動物園の魅力⑤動物を見ながらの足湯

平川動物公園は、なんと、園内に足湯が作られています。
アフリカ園前とインド園前と2ヶ所に増えて、動物を見ながら至福の時を過ごせますよ。
動物に癒されて、足湯でも癒されて、一味違う動物園散策になること間違いなしです。
園内の周遊で沢山歩いた足の疲れも、この足湯で飛んでいくでしょう!

動物だけじゃない!周辺情報。

錦江湾公園

平川動物公園に隣接する『錦江湾(きんこうわん)公園』
実物大のロケットの模型を見上げながら遊べる公園!
鹿児島市内と桜島の景色も見られ、子供から大人まで楽しめます!

交通アクセス

交通アクセス
鹿児島ICから一般道を使用し車で約55分
・鹿児島中央駅から指宿枕崎線約25分、五位野駅下車、徒歩20分またはバス5分
・鹿児島中央駅から鹿児島交通バス平川動物公園行で約55分

住所
鹿児島県鹿児島市平川町5669-1

駐車場
普通車:200円/回、大型車:400円/回

料金大人(高校生以上)500円
小・中学生:100円

営業時間9:00~17:00
(入園は16:30まで)

今度の休みは平川動物公園へ!

いかがでしたか?自然に囲まれた平川動物公園のいろいろな楽しみ方をご紹介しました。春になると、いろいろな動物の赤ちゃんにも会えると思いますので、是非、計画を立てて足を運んでみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する