あなたはリゾート派?アウトドア派?西表島で泊まりたい宿5選をご紹介

豊かな自然に囲まれ、「日本最後の秘境」とも言われる西表島。のんびりリゾート感を楽しみますか?それともアクティブにジャングルを散策してみますか?今回は西表島のおすすめ宿を厳選してご紹介します。目的に合わせた宿に泊まれば、よりいっそう西表島を楽しめますよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

西表島といえば…

「日本最後の秘境」とも言われている沖縄県の西表島。青い海、豊かなマングローブ林、イリオモテヤマネコ…など、豊かな自然が魅力です。
西表島では遊覧船やカヌーでジャングルクルーズを楽しんだり、シュノーケリングを楽しんだり、エコツアーを楽しみたい方にはおすすめしたい観光地です。毎日の忙しい日々を離れて、豊かな自然の残る西表島でゆっくりとした時間を過ごしてみませんか?西表島に訪れたらぜひ宿泊したいおすすめの宿を厳選して紹介します。

1. 星野リゾート リゾナーレ 西表島(ホテル ニラカナイ 西表島)

スタッフのホスピタリティの高さや豊富なアクティビティツアーが人気の『星野リゾート リゾナーレ 西表島』。西表島で最も人気の宿です。2016年4月からは『ホテル ニラカナイ 西表島』に生まれ変わり、さらにおもてなしもパワーアップの予定ですので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

基本情報

【所在地】沖縄県八重山郡竹富町上原2-2
【電話番号】 0120-153-070
【アクセス】上原港より車で10分

2. エコヴィレッジ西表

プライベート感が味わえる宿『エコヴィレッジ西表』。本館とヴィラタイプの棟がありますが、せっかく宿泊するからにはヴィラタイプをおすすめします。1部屋だけジャグジー付きのスイートタイプのお部屋もあるので、贅沢にお過ごししてみてはいかがですか。

基本情報

【所在地】沖縄県八重山郡高那280-36
【電話番号】03-4540-9905
【アクセス】大原港より車で30分・上原港より車で25分
rakutenで見る

エコヴィレッジ西表

沖縄県八重山郡竹富町高那280-36

- 036

3. ニライナ・リゾート

自然豊かな庭に開放感あふれるウッドデッキ。そこで食べる食事が格別な『ニライナ・リゾート』。宿泊しているだけでも、まるでジャングルに囲まれているかのような体験ができるので、アウトドア派の人に特におすすめしたい宿です。

基本情報

【所在地】沖縄県八重山郡上原10-425
【電話番号】0980-85-6400
【アクセス】上原港から車で10分
rakutenで見る

ニライナリゾート

沖縄県八重山郡竹富町字上原10-425

- 03

4. ラ・ティーダ西表リゾート

豊かな自然に囲まれた西表島の中でも特に、「なんにもしない」という贅沢を叶えてくれるコテージの可愛い宿『ラ・ティーダ西表リゾート』。「ただ海を眺めて波の音を聞いて、何もせずダラダラとしてリラックスしたい」という方にはおすすめの宿です。

基本情報

【所在地】沖縄県八重山郡竹富町字南風見508-205
【電話番号】0980-85-5555
【アクセス】大原港から車で5分

5. 西表島ジャングルホテル パイヌマヤ

「リゾートでのんびりというよりは、自然の中でアクティブに動きたい」そんな方に絶対おすすめな宿は『西表島ジャングルホテル パイヌマヤ』。オーシャンビューならぬ『ジャングルビュー』を売りにした本格アウトドア系の宿泊施設です。エコツアー好きの間の口コミ評判はかなり高いおすすめの宿です。

基本情報

【所在地】沖縄県八重山郡竹富町高那243
【電話番号】0980-85-5700
【アクセス】大原港から車で30分

いかがでしたか?

西表島のおすすめ宿5選、いかがだったでしょうか。リゾート気分でのんびりするのか、エコツアーでアクティブに行動するのか、それぞれの目的に合わせた宿に泊まって、西表島を満喫したいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する