ハマっ子が教える!春に行きたい横浜のおすすめデートスポット10選

春休みのデートに悩んでいるあなた、横浜に出かけませんか?定番スポットや最新スポットだけでなく、桜が綺麗なスポットなど、横浜出身の私が魅力的な10個のスポットを紹介したいと思います。この春のデートは横浜で決まりです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①三渓園

まず最初に紹介する横浜のデートスポットは、横浜中区の本牧にある「三渓園」。横浜の桜の名所として有名です。生糸貿易により財を成した実業家原三渓が私財を投じて貴重な建造物を移築保存した庭園で、三重塔などの歴史的建造物と花木が美しい庭園は、古都の風情を味わうことができます。
これぞ日本の春と言っても過言ではないほどの美しさ。三重塔が桜をひきたてます。園内を散歩するだけで横浜にいることを忘れさせてくれます。夜は庭園がライトアップされ、幻想的な桜を眺めることができます。ロマンチックですね。また、桜が開花していなくても、梅が美しく咲いているので、桜で混雑する前に三渓園でお散歩デートするのもおすすめです。
また、見どころは桜だけではありません。グルメを堪能することもできます。抹茶処「望塔亭」では、抹茶を飲むことができたり、お団子、うどん、そば、ラーメン、おしるこ、御膳など、軽食やランチも三渓園で十分にすることができます。
三渓園までの道も桜並木が広がっていて、本当にきれいです。とってもおすすめのお花見スポットです。また、春でなくても、夏はスイレンやハス、ホタル、秋は美しずぎる紅葉、冬はスイセンや梅、ツバキなど四季折々の植物、建物を楽しむことができますよ。

詳細情報

三溪園

神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1

3.71 24650
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②横浜赤レンガ倉庫

次に紹介する横浜のデートスポットは、「赤レンガ倉庫」です。明治時代の倉庫を再利用して現在の様なカフェや雑貨店等が入る商業施設です。横浜の歴史を感じながら、買い物や食事をすることができます。
夜は、赤レンガ倉庫もライトアップされ美しいですが、赤レンガ倉庫から見えるみなとみらいの夜景がとても美しいので、デートにぴったりだと思います。また、イベントを開催しているときが多いので、ホームページをチェックしてみてくださいね。
「bills」であの有名なパンケーキを食べれば彼女も喜ぶこと間違いありません。また、「chano-ma」でゆったりとした二人きりの時間を過ごすのもおすすめですよ。赤レンガに行けば食事に困ることはありません。

詳細情報

横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1

3.18 2163692
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③マリン・アンド・ウォーク横浜

次に紹介する横浜のデートスポットは、「マリン・アンド・ウォーク横浜」です。2016年3月4日、先ほど紹介した赤レンガ倉庫のほど近くに新たなスポットが誕生しました。
海を眺めながらの食事やショッピング、散歩など、そこにいるだけで快適で上質な時間を過ごせることをコンセプトにしたそうです。横浜初出店13店舗、関東初出店1店舗、新業態7店舗を含む25店舗が出店しています。
アメリカ西海岸を代表するライフスタイル複合セレクトショップ「フレッド・シーガル」のアメリカ国外第2号店がなんとここなのです。そのほかにも、オランダはアムステルダム発のデニムブランド「デンハム」など、おしゃれなファッションブランドがたくさん入っています。
アメリカ西海岸仕込みのパイ専門「パイホリック」、サンフランシスコ発のピザ・グリル料理のお店「A16」などおしゃれでおいしいグルメも堪能することもできますよ。

詳細情報

MARINE & WALK YOKOHAMA

神奈川県横浜市中区新港1-3-1

3.16 48613
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④カップヌードルミュージアム

次に紹介する横浜のデートスポットは、「カップヌードルミュージアム」です。日清のカップラーメンの歴史が学べて楽しいアミューズメント施設です。
「マイカップヌードルファクトリー」では、カップに絵を描いて二人だけのオリジナルのカップラーメンを作ることができます。盛り上がりそうですね。
そして、自分で4種類の中から好みのスープと、12種類の具材の中から4つのトッピングを選ぶことができます。なんと、味の組み合わせは、合計5,460通り!世界で一つだけの自分オリジナルカップラーメンはうれしいですね。

詳細情報

⑤横浜中華街

次に紹介する横浜のデートスポットは、王道の「中華街」です。日本最大のチャイナタウンで、食べる歩きデートの定番です。
中華街にきたらできたてアツアツの中華まんや小籠包をハフハフしながら食べ歩きしたいですよね。二人で半分こをすれば、さらに仲が深まるかも?
さらにもう一つおすすめなのが中華街の中にある「横浜大世界」。そこでは占いやショッピング、食事など様々なことをすることができます。そこでおすすめなのが、「アートリックミュージアム」。たくさん写真を撮って、思い出を作りましょう!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する