いつかは行きたい!上海の静安寺エリアにあるおすすめスポット7選

近さや気軽さから、海外旅行に上海を選択する、なんて方も多いのでは?今回はそんな方のために上海の静安寺エリアにあるおすすめスポットを大特集。グルメや名所、人気のお店など、ジャンルを問わず上海の静安寺エリアのおすすめスポットを紹介していきます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①CAGES 静安寺店/静安寺

上海の静安寺エリアにあるおすすめスポット1つ目は「CAGES 静安寺店」です。こちらはバッティングセンターもついて本格的なスポーツバー。中ではハンバーガーなどのアメリカンな食事を味わえます。また、上海では野球がマイナーなので、若干穴場的なスポットでもあります。
【名称】CAGES 静安寺店
【住所】上海市昌化路325号2階
【電話】021-3112-2950

②小都成 静安寺店/静安寺

上海の静安寺エリアにあるおすすめスポット2つ目は「小都成 静安寺店」です。せっかく上海に行くのだから激辛料理は外せませんよね。こちらのレストランには本場の辛さをもったメニューが非常に豊富。セットメニューなども用意されています。
【名称】小都成 静安寺店
【住所】上海市愚園路68号晶品購物中心4階26室
【電話】021-6212-7019

③斉民市集/静安寺

上海の静安寺エリアにあるおすすめスポット3つ目は「斉民市集」です。こちらはオーガニック系のレストランであり、なんと店内には洗濯物が干してあります。日本では絶対ありえない、そんな光景も上海らしくて面白いものです。
【名称】斉民市集
【住所】上海市南京西路1601号Reel4階B区
【電話】021-6259-3004

④Crystal galleria/静安寺

上海の静安寺エリアにあるおすすめスポット4つ目は「Crystal galleria」です。こちらは2014年にオープンしたという、まだまだ新しいショッピングモールです。そのため、地元の若者なども集まり、常に盛況を見せています。
【名称】Crystal galleria
【住所】上海市愚園路68号
【休業】年中無休

⑤Mao Space/静安寺

上海の静安寺エリアにあるおすすめスポット5つ目は「Mao Space」です。こちらは毛沢東の滞在した古民家がもととなったスポットで、中には毛沢東に関する数々の展示がされています。同時に毛沢東のグッズも販売されているので、お土産にしてはどうでしょうか。
【名称】Mao Space
【住所】上海市安義路61号
【電話】021-6272-3656

⑥静安公園/静安寺

上海の静安寺エリアにあるおすすめスポット6つ目は「静安公園」です。こちらは古くから人気のある公園で、周りにはビルが立ち並ぶ、いわば都会の中のオアシス的な存在となっています。
【名称】静安公園
【住所】上海市南京西路1649号
【電話】021-6248-3238

⑦MYST/静安寺

上海の静安寺エリアにあるおすすめスポット7つ目は「MYST」です。こちらは週末になれば人で溢れるほどの人気がある、とても大きなクラブ施設。様々なDJも訪れ、ダンスなどのイベントを盛り上げます。
【名称】MYST
【住所】上海市延安中路1123号
【電話】021-6437-9999
いつかは行きたい!上海の静安寺エリアにあるおすすめスポット7選はいかがでしたか?こうしてみると、静安寺エリアはショッピングモールなどもあり、実に都会的です。これらのスポット共に実際に見つけた場所に入ってみるのも楽しいですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する