• はてぶ
  • あとで
鎌倉で絶品スイーツが食べられる!おすすめのお店15選

鎌倉には、口コミランキングで人気なスイーツが食べられるお店がたくさんあります。手土産などにピッタリなおすすめスイーツから、スイーツビュッフェが楽しめる人気店まで。今回は、鎌倉で絶品スイーツが楽しめるおすすめのお店15選をご紹介していきます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①オヴァール 鎌倉本店/鎌倉市雪ノ下1丁目

メニューは、香ばしい焦がしキャラメルとクリームが同時に味わえる「クリーム・ブリュレ」や、プレーン・抹茶・メープルから選べる「ルテイン卵バウム」などの焼き菓子がある。

出典:aquadina.com

使用する卵に特にこだわりを持つスイーツカフェ。目や肌に良いといわれる栄養素を多く含むルテイン卵で仕立てるオリジナルメニューが豊富に揃う。

出典:www.jtb.co.jp
鎌倉で絶品スイーツが食べられる、一度は訪れたいおすすめのお店です。看板メニューのクレームブリュレはバニラの香りが効いていて濃厚ですし、甘さ控えめなので食べやすいです!

バウムクーヘンなどのスイーツも味わえますし、おしゃれなカフェでスイーツが楽しめるので鎌倉に行くなら絶対に外せないおすすめのお店です。
【住所】神奈川県鎌倉市雪ノ下1-9-23
【電話番号】0467-23-1815
【営業時間】10:30~18:00
【定休日】なし

②カフェ 坂の下/鎌倉市坂ノ下21丁目

パンケーキの生地は厚めで、噛むと甘くもっちりとした粉の味わいが強く感じられます。なんだか素朴で懐かしい味で、家庭のホットケーキを思い出します。

出典:enjoywork.blue

甘党でなければノーマルパンケーキを食べた方がよいです。外側がカリカリしてて今まで食べたパンケーキの食感とは違い美味しかったです。

出典:www.photoshop777.com
鎌倉で話題のスイーツが味わえる、人気のお店です。こちらのプレーンパンケーキはモチモチとした食感になっており、優しい甘さの生クリームと相性抜群なのでおすすめです!

口コミランキングでも話題のお店なのでおすすめですし、比較的安い価格で人気スイーツが味わえるので鎌倉に行くなら一度は訪れたいイチオシのお店です。
【住所】神奈川県鎌倉市坂ノ下21-15
【電話番号】0467-25-7705
【営業時間】
平日10:00~16:00
休日10:00~17:30
【定休日】月曜日 火曜日

③鎌倉ニュージャーマン/鎌倉市小町1丁目

ふわふわのスポンジ生地にたっぷりのカスタードクリームがはいった生菓子
種類も季節に合わせていろんな味が発売されます

出典:www.toriyoseru.com

鎌倉名物お土産の鎌倉ニュージャーマンのかまくらカスターをお土産に頂きました。 久しぶりに食べましたが相変わらず生地がふわふわ、中のクリームとろとろでとても美味しかったです。軽いので2,3個食べたくなっちゃいます

出典:retty.me
鎌倉でスイーツビュッフェが楽しめる、おすすめのお店です。人気がある鎌倉カスターはふわふわした生地に濃厚なカスタードが入っており、軽い食感なので何個でも食べられます!

スイーツが食べ放題で楽しめる日もあるので女性におすすめですし、いろいろなスイーツが味わえるので鎌倉に行くなら是非訪れたい話題のお店です。
【住所】神奈川県鎌倉市小町1-5-2 1F 菓子処
【電話番号】0467-23-3851
【営業時間】
[月~土]
8:30~20:00
[日・祝]
8:30~19:00
【定休日】なし

神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1 湘南マルシェ1階

3.25 21

④みのわ/鎌倉市佐助2丁目

注文を受けてから水に溶くそうですが…ちゅるっと口の中に入ってきて、噛むともちっとしているのです。黒蜜を付けて食べますが程よい甘さで、最後まで美味しく頂きました。

出典:retty.me

140年以上の歴史を持つ井上天極堂の吉野本葛を使っているというくずきりは、とても爽やかな食感。そして、のどごしがすっごく気持ちが良い。何度食べてもやっぱりこの口に入れた時のつるっとした食感がたまらない。

出典:walking-gourmet.hateblo.jp
鎌倉で絶品スイーツが味わえる、一度は訪れるべきおすすめのお店です。特に人気があるくずきりはモチモチしていて弾力があり、上品な甘さの黒蜜と相性抜群なのでおすすめです!

冷やしぜんざいや白玉あんみつなどのメニューもありますし、落ち着いた店内でスイーツが楽しめるので鎌倉に行くなら外せないイチオシのお店です。
【住所】神奈川県鎌倉市佐助2-6-1
【電話番号】0467-22-0341
【営業時間】
10:30~17:30(L.O.)
11:00~17:30(L.O.)
【定休日】月・火(但し祝祭日は営業、翌日休み) ※臨時休業あり

神奈川県鎌倉市佐助2-6-1

3.42 510

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤キッキリキ/鎌倉市小町1丁目

人気スイーツはアップルパイとラスクです。
アップルパイはアメリカのオールドファッションタイプ。リンゴがたっぷりと使われています。

出典:www.rankingshare.jp

アメリカ、オールドファッションスタイルのアップルパイはすっきりした甘さのおかげでフォークがさくさくすすみ正直3つくらいいけそう(笑)

出典:www.tripadvisor.jp
鎌倉で話題のスイーツが食べられる、おすすめのお店です。看板メニューのアップルパイは生地がサクサクしているので食感も楽しめますし、程よい甘さなので男性にもおすすめです!

持ち帰りも可能なので手土産にピッタリですし、パンプキンパイなどのスイーツも楽しめるので鎌倉に行くなら絶対に訪れるべき話題のお店です。
【住所】神奈川県鎌倉市小町1-3-4
【電話番号】050-5571-1086
【営業時間】10:00~売り切れ次第終了
【定休日】月曜日、火曜日

神奈川県鎌倉市小町1-3-4

3.53 31

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥鎌倉いとこ/鎌倉市長谷3丁目

桜、抹茶、小豆、うぐいす、生チョコなどのきんつばもある。1個から販売しているので、お土産以外だけでなく食べ歩きにもおすすめ。

出典:aquadina.com

かぼちゃきんつば「鎌倉いとこ」は、練りあげられた上質のかぼちゃ餡に、しっとりと炊かれた小豆をくるみ、秘伝の薄衣をまとわせ焼き上げた、鎌倉風味のきんつばです。

出典:kamakura-brand.com
口コミランキングで話題のスイーツが楽しめる、鎌倉でおすすめのお店です。人気のかぼちゃきんつばは甘さ控えめなので食べやすいですし、軽い食感なのでとてもおすすめです!

お土産にもピッタリのスイーツですし、いろいろな味のきんつばが楽しめるので鎌倉に行くなら是非訪れたいイチオシのお店です。
【住所】神奈川県鎌倉市長谷3-10-22
【電話番号】0467-24-6382
【営業時間】10:30~17:30
【定休日】不定休

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する