• はてぶ
  • あとで
名古屋で絶対食べたい!大人気『まぜそば』『油そば』人気7選

今ではすっかり定番になった『まぜそば』『油そば』!専門店を目にする事も多くなりました。お店によって様々工夫されており、人気はとどまるところを知りません。名古屋での人気店をご紹介いたします。是非行列覚悟で行ってみて下さいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①麺屋はなび 高畑店

1つ目に紹介するのは、名古屋から「台湾まぜそば」人気旋風の火付け役となったとされている「麺屋はなび」。現在は名古屋以外にもいくつか店舗を構える人気店となりました。いつでも行列が絶えないお店です。
看板メニューである台湾まぜそばには、ミンチ・卵黄・海苔・ネギ・ニラがたっぷりとトッピングされており、これを混ぜ合わせて食べると絶品です。旨辛いまぜそばは、中毒性のある美味しさです。

詳細情報

愛知県名古屋市中川区高畑1-170

3.67 1324

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②高松

2つ目に紹介するのは、高岳駅近くにある「高松」。名古屋で本格的な中華そばを楽しめるお店です。メインは台湾まぜそばではなくいわゆる醤油ラーメンの中華そばやつけそばですが、「台湾そば」も大人気なんです。
中華そばをベースにしている台湾そばを楽しめる「高松」。出汁がよく効いており、味わい深い一杯となっています。しっかりと辛く、汗をかきながら食べたい台湾そば。「カレー台湾そば」や「塩台湾そば」などのメニューも人気です。

詳細情報

愛知県名古屋市東区泉2-20-26

3.49 03

③濃厚担々麺 ひばな

3つ目に紹介するのは、名古屋市緑区有松にある「濃厚担々麺ひばな 名四有松店」。ここは、先ほども紹介した人気店「麺屋はなび」がプロデュースした絶品担々麺のお店なんです。行列ができることもある人気のお店。
定番にして王道な「元祖台湾まぜそば」は、ほどほどの辛さですが、汗がじんわりと出てきます。魚介香るパンチのある一杯です。メニューも色々あり、「濃厚担々まぜそば」や「麻辣坦々まぜそば」など、いろいろなまぜそばを楽しむことができます。

詳細情報

④らーめん まぜそば てっぺん 名古屋本店

4つ目に紹介するのは、名古屋でも幅広く店舗を拡大中の「らーめん まぜそば てっぺん」。北区金城町に本店を構えています。「麺屋はなび」で修行をした店主が営んでいるお店なんです。全粒粉の極太麺が使われた麺はもちもちで絶品。
手作りにこだわられており、丁寧時間をかけて作られています。太麺に濃いダシがしっかりと絡み合ってとても美味しいです。辛いのが苦手!という方には「台湾まぜそば」ではなく普通の「まぜそば」もオススメです。

詳細情報

愛知県名古屋市北区金城町4-41-6 グリーンタウン3-1階

3.46 619

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤油そば専門店 歌志軒

5つ目に紹介するのは、今や全国に店舗を構えている人気店「歌志軒(かじけん)」。ここは、名古屋が誇る油そばの専門店なんです。麺の美味しさがきわだつ油そばで、コクたっぷりながらあっさりと楽しめる一杯が自慢のお店です。
ここでは、干し貝柱の香ばしさが際立つ自家製ダレを極太麺と具に絡めていただきます。黄身が油そばのくどさを中和し、全体的にまろやかな風味に仕上げてくれます。まさに「究極の油そば」。熱々のゆでたて出来立ての麺にラー油とお酢をまわしかけて食べるのがおすすめです。

詳細情報

愛知県名古屋市緑区境松2-508

- 02

⑥ふくろう

6つ目に紹介するのは、名古屋でも有名なラーメン店「ふくろう」。ここは、マイルドな味わいのみそをベースにした「からみそラーメン」が人気のお店なのですが、そんなからみそを使った「からみそまぜそば」を楽しむことができるんです。
※画像は栄店のものです。

※画像は栄店のものです。

辛さは0辛から6辛まで選ぶことができます。具材がたっぷりのった「からみそまぜそば」は、だんだん辛味を加えていくのがオススメ。また、まぜそばには追い飯がついており、汁を残しておくとご飯を少しいれて楽しむことができます。

詳細情報

⑦麺家 喜多楽

7つ目に紹介するのは、東別院駅から少し歩いたところにある「麺家 喜多楽(めんやきたら)」。支那そばなどが人気のお店ですが、ここでも油そばを楽しむことができるんです。無化調ラーメンが人気ですが、ここの油そばは絶品なんです!
こちらが人気の「名古屋コーチンの鶏油そば」。シンプルながら、コクたっぷり。スープは濃厚ではあるものの麺の風味を壊さない、絶妙なものです。鶏油が香る、香り高きこだわりの一杯です。

詳細情報

愛知県名古屋市中区橘1-28-6 近藤ビル1階

3.36 318

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

まぜそば・油そばを堪能しよう!

名古屋の『まぜそば・油そば』いかがでしたでしょうか?まだまだ人気は続きそうな予感。おいしそうなお店ばかりで、今からでも食べに行きたくなってしまいます。ぜひお近くにお越しの際は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する