• はてぶ
  • あとで
ちょっとイギリス行ってきます!気軽にイギリス女子一人旅を楽しむ!

イギリスは遠く行くのに覚悟が必要?そんなことありません!行ってみたいけど迷っている女子必見、気軽にイギリスへ一人旅に出てみませんか?女子一人旅おすすめのイギリスの都市を5都市厳選してご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

交通網が発達しているイギリスだからこそ女子一人旅向け!

女子一人旅におすすめのイギリスはヨーロッパきっての交通インフラが整った国です。治安も良く一人旅には最適の国と言えます!日本からロンドンヒースロー空港への直行便も多いので一人でも安心です。ご紹介するイギリス5都市へ気軽な女子一人旅をしませんか?

1.イギリスの首都で大都市、ロンドン

観光客も受け入れる用意もしっかりしているし、緑も多い。物価が高かったのがちょっと難だったが、見所満載の楽しい旅でした。

出典:masa.moto84.com

ロンドンは一人でも充分楽しめる街です。

はらっぺ@change@cream_puff0519
1週間、ロンドンとパリに一人旅に行ってまいりました 世界は広いですな(・ω・) https://t.co/u2XLNDN9Ux

2016-03-10

イギリス最大の都市にして憧れの街、ロンドン。ロンドンへ女子一人旅出来なければどの都市も無理なのでは?と思えるくらいに便利で親切な人も多い街です!ロンドンはミュージアムや公園等がたくさんあるので、むしろ一人旅向けの都市と言えます!

ロンドン一人旅で準備しておきたいこと

オイスターカードとクレジットカードは必須です。オイスターカードは鉄道ICカードです。クレジットカードでもチャージが出来ます。オイスターカード無しだと2倍近く運賃を取られます…クレジットカードはどこでも使えるので必ず持参しましょう!

2.スコットランドの首都、エディンバラ

良さそうなホテルはすぐ埋まってしまうんですよね。それだけ、夏のエディンバラは魅力的だ、ということなのでしょう。

出典:korosukelove.hatenablog.com

夏のエディンバラはとても美しい街です。

カールトンヒルは、エジンバラの街並みが一望出来ます。非常に綺麗な景色で、エジンバラに来て本当によかったと実感しました。

出典:naitya2014.blogspot.co.at

一度は見ておきたい、美しいエディンバラの街並み!

イギリス・スコットランドの首都エディンバラ!こちらもロンドン同様インフラが整っているので、女子一人旅でも安心です。エディンバラの魅力は何と言っても美しい歴史的な街並み!エディンバラ旧市街に建つエディンバラ城も圧巻です。

エディンバラへの行き方

空路:ロンドン市内の空港から毎日数便エディンバラ行きがあります。約1時間半のフライト。
陸路:ロンドンキングクロス駅よりエディンバラまで列車があります。約5時間。運賃は飛行機と大差ありません。

3.ハイランドの首都、インバネス

アーカード城という13世紀の城跡。イングランド軍に包囲され破壊されたままの朽ち果てた城とネス湖の取り合わせは、得も言われぬ美しさであった。

出典:ukessay.exblog.jp

ネス湖がある街です。

インバネス城、丘の上にあるので町が一望できるそう。もともとは11世紀に建てられたけれど、今の建物は19世紀のもので、現在は裁判所として使われているんだとか。

出典:smileinuk.exblog.jp

古城がたくさんある街です。

イギリス・スコットランドのハイランド地方の中心地インバネスは、美しい古城と自然に囲まれた美しい街です。リラックスしたい女子一人旅におすすめのスコットランドの古い街です!

インバネスへの行き方

エディンバラからインバネスまでスコットレイルで約3時間半です。夏はチケットの事前予約必須!

4.ウェールズの首都、カーディフ

カーディフの街中にあるとても立派なお城、カーディフ城。保存状態も良いので、ウェールズの歴史の1ページに触れることができる場所だと思います。

出典:www.tripadvisor.jp

カーディフのシンボル、カーディフ城があります。

oga@oga_gicho
上手く撮れないが、くそ晴れスピッツ的青空なカーディフ。 https://t.co/oKGat1rqFn

2016-03-10

イギリスの南西、ウェールズの首都カーディフは海と自然に囲まれたこの街です。この街の美しい情景に心奪われること間違いなし!女子一人旅にもおすすめできる、芸術と音楽であふれた街です。シティライフを楽しみたいけど自然も!という方におすすめします。

カーディフへの行き方

ロンドンパディントン駅からグレートウェスタンレールウェイに乗車、カーディフ中央駅へ。所要時間約2時間。

5.北アイルランドの中心地、ベルファスト

ベルファストって大した街だよ。あの豪華客船「タイタニック」を建造したのは、まさにここベルファストだったそうな。

出典:blog.livedoor.jp

タイタニック号が生まれた街!

シティホールのステンドグラスはもちろん美しいのですが、建物の周りも歩いてみてください。たくさんの像があり、タイタニックメモリアルの像もあります。

出典:www.tripadvisor.jp

シティホールの建物が美しいベルファストの街並みは素晴らしいです。

タイタニックが生まれた街で、イギリス北アイルランドの中心地ベルファストは交通インフラが非常に整った都会です。アイルランドといえばウィスキー、ビールのアルコール類!お酒好き女子の一人旅におすすめです!バーで飲みすぎないよう注意しましょう。

ベルファストへの行き方

ロンドンから空路をおすすめします。1時間半程のフライトです。

広いイギリスは見どころ満載!

イギリスの女子一人旅におすすめの都市を5都市ご紹介いたしました。大都市ばかりを紹介しましたが、まずは整った環境で女子一人旅を満喫して、一人旅に慣れたらイギリスの小さな街も訪れることをおすすめします!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する